yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

お題;遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今日はまたお題に沿って書いていこうと思います😊

まず、なるべく近場ですぐ行ける場所を選択するなら「雨乞いの滝」という所ですね⭐️

ここは徳島で僕の場所から車で約1時間と少しあれば行ける場所です( ・∇・)

何故、ここをまず選択した理由は色々な思い出が深い場所という事です❗️

僕が徳島に勉強に来るきっかけの一つがここにあります⭐️

まだ、ここの存在を全く知らない時に丁度、定期的に行ってた研修が創立10周年記念という事で1泊2日の合宿をする事がありました⭐️

その頃はまだ、僕は大阪でしてこの合宿もここの勉強会にもまだ参加してない時期です!

大阪の勉強会に行きだしてこの徳島の合宿を知りまして、何か不思議な「縁」を感じました✨

そこで思い切ってこの合宿に参加と同時に徳島の勉強会に参加するという流れになりました( ・∇・)

この当時は大阪の第一週目の日曜日に京都で勉強会、第二週目で大阪の勉強会、第三週目で徳島の勉強会と今の休みまくりな現状からは想像できないハードスケジュールでしたね(笑)

唯一休めるの第4週目の日曜日だけとか(´⊙ω⊙`)笑

でっ合宿の内容が座学して実技して夜に宴会して次の早朝にこの雨乞いの滝というスケジュールが組み込まれてました😀

「雨乞いの滝」は徳島でも神山という山の場所で道が凄く細い所にあります‼️

僕の運転技術では気軽には行けません😓

ただ、この場所は割と初心者にも優しいハイキングコース的な感じで、約10〜15分あれば山頂まで行ける比較的、運動不足の人にも優しい場所です( ・∇・)

滝の景色は山頂の空気も重なりとても澄んでいて綺麗な景色で凄くいい場所であり、水に関する場所が好きな僕には堪らない場所です♪

ここはうちの師匠も割と好きな場所でして、誰か客人が来た時にふらっと客人を誘い、ついでに僕もそれに便乗してついて行く場所の思い出もあります⭐️

 

 

yutan17.hatenablog.com

 

また、現在書いている婚活体験談の今後、書く元カノとも少し思い出があります😓

婚活体験談で繋がって書くなら僕自身が初めての元カノと別れた時に、その未練を振り払う形で企画した「ぶらり神戸ツアー」で訪れた神戸も久々に行きたい場所ですね( ・∇・)

f:id:yutan17:20200527232553j:plain

ハーバランド

 ハーバランドは本当に夜景が素敵なんですよ⭐️

夜に照らせるハーバランドの光と夜の暗闇に港が光を反射してとても素敵で僕は凄くオススメします(笑)

後は神戸で一度しか行った事がないのですが、高い所から街並みや景色を見るのが好きな僕にとっては「ハーブ園」も行きたい場所の一つですね♪

f:id:yutan17:20200527234813j:plain

ハーブ園

少し曇ってるのは残念ですが、それでもここは季節ごとに風景が変化してここでボーッとするととても気持ちいいですよ😊

例えば桜や紅葉などの時期に行ければ最高に良い場所と個人的に思いますね✨

 

桜や紅葉つながりで行けば、僕が大阪時代によくふらっと行った「京都」も久々に行きたいですね♪

京都の流しそうめんが有名な「貴船神社」がある貴船は、綺麗な川に囲まれてましてとても夏場でも涼しくてなんか癒される良い場所ですね♪

まぁ流しそうめんの人気は凄いのでほぼ、何時間かは並ぶ覚悟と早朝から並ぶ覚悟が必要ですが😓

まぁ流しそうめんを抜きにしても京都でも特に自然に囲まれていて素敵な場所でオススメの一つです♪

神社で言えば僕は京都の伏見稲荷神社も凄く思い出があります( ・∇・)

ここは僕が仕事の進路に迷った時や恋に打ち破れた時によく行った場所です♪

ここは千本の鳥居がありましてそこをずーと登っていけるのですが、登る途中にお賽銭を入れる場所があります⭐️

そこにお賽銭を一つずつ入れながら山頂まで登ると割と悩み事の気分が晴れる‼️という事もあり、僕はよく大阪時代にお出かけした思い出があります✨

思い出といえば、徳島に来てしばらくして職場のメンバーとその他仕事関連の仲間で「屋久島」に一度だけ行った事があります( ・∇・)

f:id:yutan17:20200529001849j:plain

屋久

この写メは屋久島でも有名な横から見たら人の顔に見れるという大木ですね😀

確かもう何十年?もある凄い年月という説明だったはず( ̄◇ ̄;)

うろ覚えですみません💧

屋久島は本当に自然が好きな方にはとても気にいる場所だと思いますね✨

また、自然に囲まれているだけあって料理もお酒も凄く美味しいです♪

多分、自然な食材な分、大阪や東京と違い添加物もとることがないおかげか、屋久島にいる間は僕のアトピー性皮膚炎が落ちつていたのも、自然の凄さを体験できたと言えます‼️

あっ❗️補足ですが、現在はこの「鍼灸」との出会いでアトピーも落ちつています⭐️

ここに関してはまたいつか別の記事で機会があれば書きますね( ・∇・)

まぁ屋久島は本当に良い場所なんですが、行くのに「お金」がとてもかかる為💧、いつか生きてるいうちにお金を貯めて行きたい場所の一つですね😊

 

自然などに関して言えば長崎もまた行きたい場所の一つです♪

長崎は仕事で一度だけ行ったことのある場所なのですが、見渡す限りの海がとても良いですね♪

丁度、仕事で行った時は体調を物凄く崩しまして😓

全然、満喫できずに帰ったのでリベンジも込めて行きたい場所の一つです( ・∇・)

リベンジといえばハワイでしょうか😀

ハワイは僕が小さい頃に家族で行ったのですが、その頃は時差や姉に連れ回されてとにかく疲れた❗️だけで良い思い出が全くないですよね(笑)

テレビで芸能人の奴を見てるとなんか楽しそうで良いなぁと思い❗️いつかちゃんと行きたい場所ですね( ・∇・)

家族の思い出でいえば、僕はよく家族旅行で北海道に数回行きました❗️

北海道は海鮮系の料理が美味しく夕張メロンのアイスが、子供の頃に食べましたが美味しかったなぁ〜と今でも思い出深いのでまた久々に行きたいですね( ・∇・)

 

うん、行きたい場所って考えだすと沢山ありますね(笑)

僕自身は海外よりは国内派なので、まだまだ国内なら行ったこのない場所やもう一度行きたい場所は沢山ありますね(笑)

これからの暑い時期ならやっぱり「海」ですよね♪

そしてまだ、行ったことのない場所で沖縄もいつか行きたい場所です♪

海が綺麗な場所はいいですよね♪

見てるだけで単純な僕はテンション上がってきます(笑)

 

なんか思うがままに書いてたら纏まりない文になりました( ・∇・)笑

まぁこんな感じでコロナでお出かけ制限の反動もあり、次から次へと行きた欲望の場所は沢山あります(笑)

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)