yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談16〜ネット婚活〜初めての(20200520)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日は前回はペアーズの事がどういったものか?を書きました⭐️

今日はそこでの出会いについて書いこうと思います( ・∇・)

僕はネット婚活で実は初めての彼女ができました✨

その時に使用していたのがこのペアーズです😊

ペアーズに登録して痛いめも(婚活体験談14参照)あいながら、根気よく続けていました❗️

本当に初めてのネット婚活はどう動いていいのかがわからず、まずはメッセージもできる相手がいないのに、有料会員になってしばらくしてから1人の女性がこれまでと反応が違いました( ・∇・)

これまでといえば、「イイネ」を送る→反応なし、ようやくマッチングできた❗️→しばらくしてメッセージが返ってこないがよくありました😓

今でもこのメッセージが返ってこない理由は僕はよくわかりません❗️

以前、婚活コンサルタントみたいな方のYouTubeで「メッセージが返信しやすくするコツ」みたいなのを、興味本位で観ましたが、どうもピンと納得した形のものは僕は得られませんでした(´-ω-`)

僕自身の超個人的な意見でこれについてはまた後日、考察してみますが、とにかく僕はこのマッチングとメッセージの段階で割と苦戦をしました💧

それがあるので初めて彼女となった子はこれまでとは違う好感触でやりとりができてると感じてました😊

 

まず、マッチング後のメッセージも、お互いに質問ばかりではなく、自然の会話ができていたという事⭐️

そしてラインに移行してからもメッセージが途切れずにポンポンとできた事ですね( ・∇・)

そこからいつの間にかお互いの「声」を聴きたいと電話へ♪

電話を交換してからも連絡は毎日してました( ・∇・)

そのうちお互いに「会いたい」なぁとなり、会う事にしました😊

ご飯に行く事にしたのですが、お互いにラーメンが好きという事でラーメン屋に行きました!

この時はまだ僕自身の車もなく向こうから来て頂く事になりました( ・∇・)

この時の流れをぶっちゃけて言うなら、ラーメン食べる→そのままドライブ→夜景を見ていいムード→その勢いで告白→オーケーって流れです(笑)

元々、電話でこの時の元カノは非常に「声」に惹かれてまして、後はこれまでが上手くいかなかった焦りが、爆発して即行動に移した‼️って流れです(笑)

でっ約1ヶ月ぐらいですかね、この初の彼女とは付き合いました⭐️

ちなみに別れた原因はほぼ、僕自身かなと今だからこそより思います(´-ω-`)

この当時の僕は割と相手が「好き」って気持ちがとにかく強くてなんかずっと連絡とりたいってあったんですよね😓

それを相手に強く求めたら、ある時、しんどいと言う話題になりそのまま別れる形となりました😓

初めての彼女というのもあり、凄く浮かれていて相手の気持ちを考える事ができてなかったと思います⭐️

これは次の2人目の元カノにも影響していたと思いますね💧

まぁそれらの痛い経験があるから「現代」の僕は以前ほど、自分よがりではなくなったとは思います✨

それらの痛い経験も含めて今の婚約者とは上手くやっております(^ω^)

まぁこの当時の僕はそんな別れた原因を上手く考えれず、とにかく落ち込んでましたね(笑)

 

 

yutan17.hatenablog.com

 多分、上記の時の失恋の時と同じぐらい初の彼女との別れはダメージがでかかったと思いますね(笑)

この時の電話で告白の時の失恋の時はとにかく動きたくて、幸い僕の実家から京都が近くでして、伏見稲荷に行きましたね😊

伏見稲荷ってとにかく軽い山登りでしてそこをガムシャラに登っていくうちに気持ちが落ち着いて、気持ちの切り替えができたという経験があるんですよ( ・∇・)

 

だから、この時の失恋の時もどこかに行きたくなりました(笑)

それで選んだ所が「神戸」です(笑)

何故、神戸か?僕の住んでる徳島から神戸はですね、高速バスを使用すれば約2時間ほどで行けます♪

ちなみに実家の大阪だと約3時間ぐらいですね( ・∇・)

まぁ自分の出身場所をこのようにいうのもおかしな話ですが、大阪は本当に気分転換になりそうな場所がないです( ゚д゚)笑

まぁ全くない訳ではないはず( ̄◇ ̄;)

一応、僕もいくつか好きな場所は当然ありますが、この失恋を吹き飛ばすぐらいの場所は正直ないです(笑)

まぁこの時の神戸も初神戸で行ったのですが、とても素敵な場所だと思いました😊

この時のぶらり失恋神戸ツアーは割と思い出深いので、これはせっかくなので次回に一つの記事として書いてみようと思います(笑)

失恋や何かに落ち込んでいる時は僕はありとあらゆる方法でまぁなんとか元気を取り戻してきました😊

そこら辺も何かの機会でちょこちょこ書いてみたいと思います⭐️

ただ、日頃の些細な気持ちの揺れを少しだけでも「安定」に持っていくなら以前、紹介した「腹式呼吸」がオススメです♪

 

yutan17.hatenablog.com

 何故、これをオススメするかと言いますと、人間の「力」の中心がこの「お腹」のお臍辺りが大事と昔の書物では言われてるんですよね😊

ですからこの「お腹」に「力」を集める=それは身体を元気にするきっかけに繋がります⭐️

これは東洋医学的なお話になるのですが、東洋医学ではこの「心」と「身体」が繋がっているものと考えます⭐️

ですから、心の元気は身体の元気に単純に言えば、繋がります😊

この例えを少し前にここの記事で書きましたので参考に読んでみてください♪

 

yutan17.hatenablog.com

 ですから、何かしらの気持ちを落ち着ける事や身体を元気にするきっかけの一つとして「腹式呼吸」は気軽にできる良いセルフケアだと個人的に思いますので、良ければしてみてください( ・∇・)

少し婚活体験談とは脱線しましたがか、ふと記事を書きながら思ったので書いてみました⭐️

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)