yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験21〜ネット婚活で超個人的に微妙だったサイト(20200704)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今日は色んなネット婚活を僕は今の婚約者に出会うまで、特に前回の2人目の元カノと別れて以降は、色んなネット婚活で出会いを求めて登録しました‼️

その中で特に手応えが全くないなぁとサイトが超個人的に感じた事ですが、あります‼️

それが「match .com」っていう確か海外のネット婚活サイトです( ・∇・)

システムはこれまでご紹介してきたサイトは違います❗️

何が違うか?

お気に入りにみたいなボタンがあり、それで気になる❗️はアピールできますが、基本的にメッセージからいきなりやりとりスタートする❗️って事ですね( ゚д゚)

今までのペアーズやゼクシィ、まぁ他のネット婚活サイトは基本的お互いにイイネしてそれを、相手が受け入れてイイネの返信があればマッチングして、メッセージという流れですが、match .comは違います❗️

まず、いきなりメッセージをサイト内でダイレクトに送ってそこから返信を待つスタイルみたいです( ゚д゚)

ちなみにペアーズやゼクシィはまだ無料でもメッセージする段階までは無料会員でも活動できますが、match .comは有料会員じゃないとほぼ、何もする事がありません😓

無料会員だと相手のプロフィールは見れても確か顔写真は見れなかったはずです💧

だから、必然的にお互いが有料会員なら真剣な形で良いかなぁと僕自身は考えて1ヶ月、有料会員になってみました⭐️

しかし、先ほど言いましたように、アプローチがどうしてもいきなりメッセージスタート❗️

元々、僕自身は文才はない‼️と断言できます( ・∇・)笑

だから、どうしてもいきなりメッセージスタイルはどうしてもキツいって思い出があります💧

まぁ、match .comに登録したのも随分前ですし、その時と現在ならもしかしたらシステムも変更があり、使いやすくなっている可能性はありますが、僕は本当に使いづらかったです💧

 

マッチングしてからメッセージ交換可能になった場合は、大なり小なりお互いにプロフィールをみてマッチングした事になりますよね( ・∇・)

その場合はやはり、ある程度、お互いに良いと思ってマッチングしてるので、話の内容も大なり小なり合いやすいと思うんですよね( ・∇・)

でも、match .comはそれがないなから、相手に興味を持って頂いて返信って流れになる訳で、それがとても僕は難しく、またメッセージを送っても、なんか反応がほぼなさすぎて、モチベーションの低下にも繋がりました💧

これはブログでも通じる事ですが、わりと一生懸命書いた文章に対して、常にそれに反応がないって事は割と書く意欲がなくなるんですよね💧

match .comも頑張って文章書いて送りますが、やはり全くの無反応だとどうも送って送っていくうちに自信喪失で、そのうち書く内容が全然出てこなくなりました😓

まぁ相手の興味を惹かせれる文才のある方や反応がなくてもめげない心の持ち主なら、ここで活動もありかな?と超個人的に思いますね(´-ω-`)

後、僕自身が微秒に感じたのはサイトがやはり海外サイトの為か、使用方法が全体的にわかりにくい‼️って事です💧

特に退会手続きとか本当にどこからするねん‼️って思うほど、わかりにくいですね💧

もう、僕としてはこれだけマイナスポイントではあります💧

 

ただ、マイナス面ばかり上げるのもどうかと思いますので、少しだけおぉ‼️凄いと感じた事⭐️

割とネット婚活している方ならわかると思いますが、検索するなら〜市ででると思います( ・∇・)

例えば、今の住んでる場所なら僕なら「徳島市」でほぼ全体的に表示されますよね❗️

そこから、表示されたプロフをクリックすると細かい所、まぁ書いてる人なら何処辺りとでますね⭐️

match .comは最初からそれが細かくでるんですよね( ゚д゚)

例えば、僕が来年、鍼灸で開業予定の枚方なら、枚方光善寺枚方の牧野やなんか、こんな細く表示されて大丈夫なのか!?ってぐらい情報が最初から細かいのが凄いって気がしました💧

まぁ自分の地元がパッとみて分かるので、それをネタにメッセージを送るもそーいえばしましたね( ̄◇ ̄;)返信なかったけど(笑)

 

まぁ僕はこんな理由でほぼ活動してないサイトですが、超個人的には微妙なサイトでしたね😓

 

後、超個人的に微妙だったのが「ユーブライド」っていうネット婚活サイトです( ・∇・)

こちらも先程、紹介したmatch .comと一緒でお互いに料金が発生するサイトだったはずです( ・∇・)

これも登録期間がmatch .com同様短いし、僕の時と現在なら何か変化あるかもしれませんが、僕の時はとにかく、自分が現在住んでいる徳島県民の登録者数がとにかく少ない‼️です💧

 

match .comはまだ老舗のネット婚活サイトという事もあり、登録者数は凄く多いのに対して、ユーブライドは人数が少ないので、選択の幅がなさすぎて辞めた記憶がありますね💧

まぁイイネはユーブライドの時は確か、お相手から来たからメッセージを交換する為に有料会員になった思い出があるのですが、イイネのお相手にイイネ❗️ありがとう‼️メッセージを送るも返事ない‼️って思い出しかない(´-ω-`)笑

 

まぁネット婚活でメッセージが返信ない‼️はあるあるなんですけどね😓

でもこれって割とモチベーション低下には繋がりますね( ゚д゚)

よく、マッチングしてお相手から音信不通は当たり前だと超個人的には思いますね(笑)

まぁその辺りの体験談はまた次回にでも書いてみましょうかね( ・∇・)

 
 
さっきも言いましたが、趣味で始めたブログですが、近頃モチベーションが暑さなどで絶賛低下中です‼️笑
応援込めて何か反応あるとありがたいので、よろしくお願いします😊
ではまた(^ω^)