yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談20〜ゼクシィ縁結びで付き合った2人目の彼女後半

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、前回はゼクシィの縁結びで人生で2人目の彼女になった子の出逢うまでを詳しく書きました( ・∇・)

前回にも書いていたようにこの2人目は本当に好きでしたが、別れは突然きました💧

今日は当時を振り返りながら、何故別れることになったのか?を超個人な視点で考えていきますね( ・∇・)

ただ、別れた当時も沢山考えましたが、本当に何が正しいのか?は本当にいまだに謎でもあります(´-ω-`)

きっとこの事実はその子にちゃんと言ってもらわないとわからないでしょうね😓

 

ただ、当時を振り返ると割と僕自身は自分中心で動きすぎていたのかな?と今思えば思う訳です💧それが特に良くない原因だとは思いますね(´-ω-`)

 

さて、この2人目の子は約3ヶ月半ほど付き合った事になります⭐️

でっ、別れは突然きました‼️

あの頃は僕の環境は今の鍼灸の技術的な事や精神的な事も含めて今よりかなり未熟でした💧

だから、割と弱音をこの2人目の子の前でよく吐いてた気がしますね💧

まぁ考え方も今ほど柔軟ではなかったですし😓

また、この当時は仕事がまだ2年目ですがまだまだバタバタしてました!

その為、休みもほとんどない状態で相手に合わせてもらうことが多かったですね😓

だから2人目の子にいつも来てもらって会うっていうのを、知らないうちに多くなっていた気がします💧

今思うとこの時点で、相手に負担をかけていたなぁと思いますね💧

2人目の子を少し述べるなら、僕が初めての彼氏だと言ってました⭐️

だから夜の経験もまだなかったそうです⭐️

だから、僕も大事のしなきゃと思う反面、触れたい‼️も強かったりで、どうしてもイチャイチャしすぎて、相手が少し嫌がる傾向があったのかな?と今考えると思う訳です⭐️

特に神戸のデートに2人目の車で行った帰り際にどうしても僕は気持ちが抑えきれずにホテルに行こう❗️と誘い行きました❗️

しかし、いよいよの時に相手が恐がっていたのでその日はできずに終わりました⭐️

今思うと少し無理矢理すぎたのかな?と思う訳です💧

後は2人目の子に僕の何処が好きで付き合ったの?と問いかけた時、余りわからないって返答がきました😓

まぁ2人目にしたら僕の事は嫌いではなく自分のことを好きや可愛いって言ってくれたのが嬉しいだそうです⭐️だから付き合ってみても良かったとか⭐️

2人目の子と付き合っている時に感じた事ですが、割と僕自身は今の婚約者に対しても好きな事、言いたい事ははっきり言うのに対して、2人の付き合っていた女の子から不満や怒りなど好きなども含めてそう言った事を言い合う事、つまりなんか言いたい事を向こうは我慢してたのかな?と今思い返すとあった訳です⭐️

こうやって振り返ると僕自身が自分中心で動いてたのが、相手にとって不満を溜めていく形になり、それが突然の別れのようにみえて積もりに積もった形が突然‼️と言う形になって現れただけなのかな?思う訳です(´-ω-`)

 

ちなみに別れる際に別れて欲しい理由は聞きました❗️

まず、僕との「好き」の度合いが僕が大きいのに対して私はそこまで大きくなれないと言う事、後は将来的に結婚を考えれないって事です😓

僕自身はそれでも良いから、何とか別れるのを回避しようと思いましたが、2人目の子の決意は固く僕はそれをやもなく受け入れる事にしました💧

デートがなるべく週一で会っていた訳でそれが突然、なくなった感じですね💧

まぁたった3ヶ月と少しの付き合いですが、僕自身はどんどんと好きになっていく過程で、この突然の別れは想像以上に精神的にダメージがきました😓

一応、息抜きというか切り替えの為に色々しました(ここに関しては後日記事で書いていきます)

しかし、簡単に切り替えできないんですよね💧

だって好きは消せないですもんね💧

この時って本当に色んな感情が僕を支配していたと思いますね💧

例えば、何故別れたのか?自分の何が良くなかったのか?自責の念⭐️

気持ちを切り替える為に新しい子を探そうとするが、ネット婚活も上手くいかず婚活疲れ💧

いっそうのこと、相手の不幸を願って気持ちを楽にするような嫌な自分自身💧

 

まぁこんな感じでどうにかしようとすればするほど、泥沼に浸かって足掻いている気分でなかなか脱出できませんでした💧

また、これ以降、相手を凄く好きになる‼️と言う事に対して臆病にもなった訳です😓

これは現在はもうない訳ですが、今の婚約者と付き合ってしばらくはそれがブレーキが無意識にかかっていたのかな?と思いますね💧

まぁ本当に好きな人が突然、離れられるは言葉にし難い辛さがある訳です💧

ただ、この経験を得て、僕も学んだ事がいくつかあります⭐️

まず、価値観❗️これはやはりなるべくと言うか何事においても結婚するなら、お互いに似ているに越した事はないと言う事❗️

それは金銭感覚から食の好み、何かの好き嫌いに対してもですね( ・∇・)

特に僕はデートする時でもどんな時でも相手に常に触れたい❗️と言う考え方が主です⭐️

しかし、1人目も2人目に関しても手を繋ぐのは恥ずかしい❗️って事でできませんでした💧

割と些細な事でもその辺りの一致ってやはり大事な気がしますね✨

そしてこれは今でもできているかは謎ですが💧、お互いに相手の立場になって考えて行動や言葉を考えてする❗️ですね⭐️

冒頭にも述べたように当時は相手が女の子の日にしんどそうな時や何かイライラしてた時に僕がそれをちゃんと理解できていなかったと思います💧

その中で自分優生に考えすぎていたと思う訳で、それは嫌われて当然な訳です💧

そしてそれを理解できないのが未熟な僕な訳で、それらを踏まえてなるべく不満な事はお互いにハッキリ言って喧嘩できる関係が必要と結論に今は至ります( ・∇・)

まぁそうゆう意味で今の婚約者は本当に付き合い始めて間もなく1年と3ヶ月がまもなく経つわけですが、よく喧嘩してますね( ゚д゚)笑

そして泣かしてしまう( ゚д゚)💦

でっ仲直りパターンです(笑)

 

これから記事では今の婚約者に出逢うまでに約1年と3ヶ月の間にもそれは色々とありました⭐️

この間に婚活疲れになりいっとき凄く無気力な期間もあり悩んでいた時期もあります😓

これまでは婚活体験談でどうだったか?を書きましたが、これからはネット婚活で一度会ったけど次に繋がらなかった女性シリーズになりますね( ・∇・)

まぁ印象的な人、そうでない人と色々といますが覚えている範囲で書いていこうと思いますね( ̄◇ ̄;)

 

でっ、ここまで2人目の子について前半と後半に関して書きました⭐️

こんなぐちゃぐちゃな感情の中どうしたのか?

まず、前回、1人目の初めての彼女の時に実行した「ぶらり神戸旅」

 

yutan17.hatenablog.com

 こちらの第2弾を決行しました( ・∇・)

この第二弾の内容はそこまで中身ない訳ですが、読みたい人はいるのでしょうか?笑

あれば書こうかな( ̄◇ ̄;)笑

 

続いてネット婚活で色んな人に一度出会いそしてそれ以降は続かないがありました😓

これは次回から書いていきますね( ・∇・)

まぁそう言ったことをしているうちに婚活疲れになり、自分自身が何故婚活しているのかが?どんどんと謎になった時期もあります(´-ω-`)

 

婚活疲れの時は本当に厄介ですよね💧

良いときの思い出に浸り余計に別れた時の事を振り返り、考えても出ない答えをずっと考えてしまいます💦

まぁそうこうして悩み苦しんでいる時にあるネットでこんな事を書いていたんですよ⭐️

「好きだった人に感謝して、ただ、相手の幸せを願う」って内容をネットの記事で見つけまして、実際にその考え方をなるべく意識して実行してから、僕自身も随分と気持ちが楽になりました✨

まぁ単純に相手に怒ることも不幸を願うも忘れるも結局、これらの感情全てが「僕自身」なんですよね(´-ω-`)

それを否定するは自分を否定するになり、どう転んでも最終的に自分自身がしんどくなるですよね😓

だから、逆にそんだけ自分が好きになれたって事はそれだけで素敵な事って事です✨

だったら、相手の幸せをただ、願うが1番僕自身とっても良かった訳です✨

これを言うと婚約者には嫉妬されつつもそれらを受け入れてもらっていて、婚約者に本当に感謝です✨

今でもふと、この2人目の子がどうしているのか?と思い出す時正直あります⭐️

今は本当に自己中心的な僕を彼氏に選んでくれた事や色んな事に気がつく‼️きっかけをくれた事には感謝です✨

ただ、本当に喧嘩してでも何かあの時、こうしたいや❗️しんどい❗️を言葉にして吐き出して欲しかったと思いますね⭐️

コロナ騒動で職業的におそらく大変だと思いますので、元気に幸せを掴んでやってくれていれば幸いかな✨

まぁなんか纏まりもなく、同じような事も何度も書きましたが、とにかく2人目の傷は僕の想像以上に傷を残した‼️って事です( ・∇・)笑

 

 
 
長々と読んでいただきありがとうございます( ・∇・)
割とネット婚活編から読者が増えた気もしますね😊
まぁ拙い文章でも読み手がいるのが何よりの励みになります⭐️
今の婚約者に出逢うまでを記事にしてみたくて婚活体験談を始めました⭐️
後は似たように現在ネット婚活している方の何かの力にもなれればと思います✨
割と反応の有無があるorないかが、ここ約3ヶ月間はてなブログをほぼ毎日書いていて、反応がある方がやはり書く意欲に直結するなぁって事です( ̄◇ ̄;)
だから、良ければ、良いねなり形あるもので支持して頂くと嬉しいですね♪
 
まぁこれからも婚活体験談やドラマ、ポケモンなど思いついくままに書きますので宜しくお願いします( ・∇・)
ではまたです(^ω^)