yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談24〜ネット婚活で出会ったドタキャン体験!(20200809)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日は徳島に来てマッチングして出会った内の中の一人で、印象的に残った女性に関して書いていこうと思います⭐️

この女性は確か看護師さんだったはずです(^^)

ネット婚活をしてると割と皆あるあるだと思いますが、まず「イイね」を送ってそれのイイねの返信がきてやり取りできるまでが、割と苦労します😓

 

この看護師の女性に出会うまでもずーとイイねを送るも反応がなく、ようやく繋がった!と思い喜んでいました( ´ ▽ ` )

この看護師さんとの共通点は確か、自然が好きな事、街をブラブラする事、辺りだっったと思います⭐️

それで、僕自身はいつもネット婚活では当然といえば当然ですが、嘘偽りなく自分の趣味だったり好きな事を赤裸々に書いています⭐️

まぁだいぶ前のことですが、どこかで機会があればどんな内容だった?かを思い出しながらここに書いてみても面白いかもしれませんね(´∀`)

内容を見られるのは恥ずい気もしますが(笑)

 

僕自身はマッチングするとお相手のプロフィールをもう一度、読み直して自分自身との共通点を探して、サイト内でメッセージ内で話せる内容を探していきます( ̄▽ ̄)

共通点があるとそれだけでサイト内のメッセージが質問ばかりにならなくて、自然の会話ができると思いますからね✨

まぁそうしないとマッチングしたけどメッセージだけで終わる事もよくあったので、割とメッセージでどう返信していくか?は今思うと重要な気がしますね⭐️

 

でっ、この看護師さんは確か、自然が好きな事、街をブラブラする事辺りが共通点なので、それを話題にずっとメッセージをしていました(^^)

この頃は確か最初の元カノとまだ出会うまでで、しかも徳島に来てまだ日も浅かったはずです!

この頃の僕の移動手段って汽車か自転車ですからね( ゚д゚)笑

読んでる人はもしかしたらびっくりするかもしれませんが、徳島ではいまだに電車はなく汽車なんですよね( ゚д゚)

僕は生まれは大阪ですから最初にこの汽車を見た時は色々と驚いた経験がありますね(笑)

 

まぁ移動手段が汽車しかないって事もあり、この看護師さんと会うって決まった時は徳島駅が良いだろう!ってなりました⭐️

だいぶ前の話なのでどういった経緯で会う事になったのか?それは少し忘れてしまいましたが、確かずっとメッセージのやり取りの中で、こんだけお話が続いていけるなら実際に会って話してみたいですね!みたいなノリで言ったら向こうも同じような感じで返信でそうですね!ときたので、その流れとノリで会うになったはずです( ̄▽ ̄)

 

でっ、先程も言いましたように僕自身がこの頃の交通手段が汽車か自転車しかなかったので、行きやすい場所はどこだろ?と徳島になった流れですね(^^)

 

会う時間はお互いに仕事があった事もあり、ご飯でも食べながらでも!ってなり、土曜日の晩に決定!

ただ、今もですが僕自身は汽車で行こうと思うと割と仕事終わって急いで準備して汽車に間に合わせないと駄目でして、その理由が汽車の本数が少ないって事にあります!

汽車って時間帯にもよりますが、本数は一時間に1〜2本あれば良い方なんですよね(笑)

 

会う当日から会う少し前までまぁちょこちょことやり取りをしてました!

もうね、待ち合わせ時間が近づく度に僕の心臓はドキドキと高鳴りなるのを感じながら待ってましたね(笑)

でっ、いよいよですよ❗️待ち合わせ時間に間も無くなる約数分前ぐらいに向こうから連絡が来たんですよ‼️

「ごめんなさい!向かう直前に仲良い友達に大変な事があり、今日は行けません」ってきました( ゚д゚)

多分、本来ならここで二度と連絡取れなくなって終了かなぁって思いますよね?

まぁ実際の所、どんな大変な事があったのか?真実の有無は正直わかりませんが、突然のドタキャンで途方に暮れる中、その日の夜に向こうからごめんなさい!メッセージがきました!

 

まぁそのメッセージが今思えばお世辞でしょうが、僕としてもきたメッセージを無下にもできず、やり取りの中で向こうももう一度会いたいです的な流れで、後日改めてまた会う事になりました⭐️

二回目の会う場所も徳島駅で今度はお互いの予定の都合も合い、お昼頃にお茶しよう!って感じになり会う事になりました!

 

二回目ですが、ここは本当に二回目もドタキャンがあるんじゃないのか?内心はドキドキしながら待っていると今度はちゃんと現れました(・Д・)笑

でっ、お互いに軽い挨拶をしてゆっくりできる場所に移動して話す事になったのですが、これが本当に大変でした😓

これはよくある事なのか正直謎ですが、メッセージのやり取りの時の反応と、実際に会って話す時の反応がまるで違う( ゚д゚)

 

例えば、自然が好きって言うので僕が今まで行った事のある場所に関して話したり、向こうのオススメを聞こうと会話を投げかけるのですが、全部一言や二言で終わり、おまけに向こうから質問は全くなく、相槌もないので会話が全く続きません😓

うーん💧サイト内のメッセージだと返信の割と反応もよくメッセージが続かせる事は可能ですが、リアルだとそれが全くできない💧

僕自身も特別、会話が上手だとは思いませんが、反応ないのは辛すぎる💧

まぁこれはこれで仕方なく解散かなぁと考えていたら、お茶後、向こうからちょっと歩きませんか?案がでました( ゚д゚)笑

 

多分、本体ならここで合わないってお互いになれば解散が普通だと思いますが、何故かお散歩のお誘い!

徳島駅周辺には徳島公園って言いまして割とウォーキングやポケモンgoなどをする上で広い場所があり、そこをゆっくり歩いて回るだけでも良い運動になります⭐️

 

僕自身はこの頃はこの場所の存在は全く知らず、初めての場所という事もありワクワクして楽しんでいたのですが、相変わらず向こうの反応は歩いている最中も変わらず微妙で、なんか会話が全然続かなかったですね😅

途中で野良猫を見つけて一人、可愛い♪って一人テンション上がってましたが、向こうはスルー💧

確か向こうのプロフィールに動物好きって書いてあったと思ったのですが💧

まぁそんな雰囲気ですから、正直、流石に散歩が終わってからは今度は向こうから解散しようってなり、解散の流れでそれ以降はその看護師の子からの連絡は二度となかったです(・Д・)

 

まぁ連絡ないのは当然と言えば当然ですが、何かとドタキャンから会話が全く弾まずって経験が初めてもあり、なんだか今でも薄らと記憶に残る女性でしたね😅

 

しかし、まぁ今考えても謎ですね(・Д・)

まぁドタキャン理由で友達の事はまぁ本当だとしてまた会いたいはお世辞やドタキャンして申し訳ない!など色んな理由がありりつつも、時間をまた作って会おうってなったのに、プロフと実際に好きな事の内容が合わないから全然会話が成り立たない😅

せめて頷いてくれれば良いですが、それすらもないという( ゚д゚)💧

あれほど気まずい時間はなかったですね(笑)

 

 

暑さと読み手が最近は少ない事もあり割と久々の更新です⭐️

何か反応があるorないは割とブログのモチベーションに直結しますので、良ければFacebookTwitterなどでイイねくださいね(´∀`)

ではまたです(^ ^)