yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談23〜ぶらり神戸旅〜第二弾❗️(20200728)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、少し前にネット婚活を通じては初めてできた彼女と別れてから落ち込んだ気持ちを切り替える際に、思いつきで神戸に行った事を以前、記事で書きました⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

で、その後、ゼクシィ縁結びで念願の2人目の彼女ができ楽しく過ごしていたのも束の間、突然の別れでそれこそ、長い事引きずる事になった訳です💧

 

yutan17.hatenablog.com

 2人目についてはこの前半と後半に書いてますので良ければ読んでみてください( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁ正直、2回目のぶらり旅は1回目ほど楽しめなかったので息抜きにはなってませんが💧、まぁせっかくなのでどこに行ったのか?を軽くですが書いていこうと思います( ・∇・)

 

まず、2回目の思いつき「神戸ぶらり旅は」は前回と高速バスを降りる場所を変えて「高速舞子」って所でスタートしました( ・∇・)

 

徳島から大阪に戻る際に神戸を通過するポイントの一つにこの高速舞子って場所があります⭐️

ここは前回の三宮やハーバランドはJR線で約30分ぐらいの距離でバスならもう少しかかる距離にあったはずです( ・∇・)

何故、高速舞妓にしたのか?

まぁ単純に僕が海が大好きであり、いつも大阪に帰る際に高速舞妓を通るのですが、海がとても綺麗なんですよね( ・∇・)

f:id:yutan17:20200728223818j:plain

高速舞子からの景色

丁度この写真のように大きな橋を渡って高速舞妓に降りる場所がありそこから少し歩けば、この写真のようにすぐ、海が見渡せます♪

幸い、この時は曇りでして💧、晴れていたらもっと綺麗だったと思いますね(^ω^)

f:id:yutan17:20200728224238j:plain

たまたましてたイベント

高速舞子降りてしばらくボ〜っと海を眺めた後、少し歩いた所でテンション高めての声が聞こえてきました( ゚д゚)

そこに行くとこんな感じで謎のイベントをしていました(笑)

何か歌のフェス的な感じで盛り上がってましたね( ・∇・)

ただ、僕はそうゆう気分にもなれず、出店でお腹が空いたのでそれを満たしたぐらいです(笑)

f:id:yutan17:20200728224828j:plain

たこ焼き

大阪人の血の影響かわかりませんが、こう言ったたこ焼き関係って食べたくなりますね♪

確か明石のだしたこ焼きだったはずです( ・∇・)

これをまったり食べながら、盛り上がっているイベントをボ〜って見てここを後にして適当に歩きました( ・∇・)

f:id:yutan17:20200728225224j:plain

謎の建物

しばらく道沿いに歩くと大きな建物を発見‼️

正直、いまだにこの建物が何なのか謎です(´-ω-`)

とりあえずこれを見ながら適当に歩く❗️歩く❗️

しかしまぁ高速舞子付近って基本的に大きな道路と建物しかなくてそこまで見物できるものもなく、また大きな道路に入ると海も見れなくなる💧

f:id:yutan17:20200728225604j:plain

謎の神社

ひたすら歩くと何かドーンと神社を発見( ̄◇ ̄;)

ここまで本当に特に楽しめる景色なく曇りから小雨降ったりで僕の心の状態を表すような状況でしたね(笑)

この神社でこれからの新しい出会いを祈ってまた歩く❗️歩く‼️ですけどね、マジで何もなさすぎて久しぶりにどうしよう?ってなりました😓

高速舞子付近は海が近くて良かったのですが、そこを外れると後からGoogleマップ見ても確かに何もないですよね😓

仕方なく歩きまくれば何かあるかと行くが最終的に夕方近くまで2〜3時間ぐらい歩きまくってでた結論が、うん、何もないでした💧

仕方なくGoogleで近場の駅を探してそれで三宮に行く事にしました( ・∇・)

JRの通り道に丁度、須磨駅を通ったのですが、夏の海シーズンで水着姿のカップルや家族連れを、見てなんか羨ましい‼️ってなりましたね( ・∇・)

でっ三宮着いたら、帰りのバスまでしばらくあるので前回行ったハーバランド駅に行く事にしました( ・∇・)

しかし、1回目の初めて行った際はまだ、初めてって事で楽しさがありましたが、2回目は2人目の彼女とのデートの思い出が残っていて、3度目のハーバランドは正直、思い出すだけで微妙でしたね😓

あっ、ちなみにその後も何回か行ってますが、その中で婚約者ともう一度行ってからは今は何ともないです✨

 

結局、2回目の「ぶらり神戸旅」こんな感じでグタグタでした( ・∇・)笑

 

まぁこのぶらり旅を終えてからしばらくはネット婚活を掛け持ちして活動する訳です⭐️

その一つが前回書いた記事で「ブライダルネット」です( ^ω^ )

 

次回から正直、どのサイトで出会ったかは忘れている所もありますが、ネット婚活で一度だけ出会ってそれ以降は連絡が途絶えた人、その中で印象的に残っている人を書いていこうと思います⭐️

 

まぁその一度だけの出会いを何回か繰り返していく結果で、今の婚約者に出会った訳です♫

 
 
ネット婚活編から割と沢山の方に読まれていて嬉しいですね( ・∇・)
良ければブログ活動の励みにイイネなりあると嬉しいです♪
 
ではまた(^ω^)
 
 
【おまけ】
最近、ここを気ままに活動していくうちに記事数が気がつけば100を超えてアクセス数も1000いきました(´⊙ω⊙`)
なんかアクセス数が三桁以上はなんか良いですね♪
いつも定期的読んでくださる方、たまたま読んでくださった方、その他の方々もとにかくありがとうございます(๑>◡<๑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします✨