yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

2020年の6月が始まった訳だけど・ただの雑談(20200603)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今日はまぁいつもドラマや婚活体験とは違い6月が始まったのでその事で素朴に感じた事をダラダラ書いてます⭐️

さて、コロナの騒動ですっかり休みがグチャグチャになりなんか曜日感覚が本当におかしくなりましたね(´-ω-`)

特にずっと家にいるといつもより沢山食べたりでなんか気がつけばお財布の中身がすっからかんになり、給料日まで本当にピンチです(笑)

今の職場は給料日が5日に毎回、頂けるので現在もピンチなんですよ😓

まぁコロナでいつもより収入が少ない!という事態は避けれてるのは本当に幸いだなぁと思います✨

6月も始まりコロナの自粛生活が少し緩和されて子供達の学校生活がようやく始まったみたいですね😊

僕は徳島に来てはや、5年と少しぐらい経つ訳ですが、こっちに来てから職場が徒歩圏内で行けるんですよね♪

毎日、決まったコースを歩いてると当然、見慣れた学生服を着た子供達と毎回すれ違います( ・∇・)

なんか言葉を特に交わす事は当然ない訳ですが、毎回この約5年ほど見てきた光景がここ何ヶ月がない‼️というのはやはりどこか寂しい気がしますね😓

それがようやくなんか見慣れた光景が戻ってきてなんだか嬉しくなりましたね(笑)

まぁ子供が得意か苦手でいくなら僕はどうもどう接して良いのがわからず苦手な事が多いです(笑)

決して嫌いではなくてむしろ好きですが、本当にどう接して良いのかいつも迷いながら、鍼灸院でも来院される子供の無邪気さにてんやわんやです( ・∇・)笑

しかし、今年はお花もゴールデンウィークもずっと家に引きこもり生活を強いられ、その影響かすっかり体力が落ちたなぁと自分でも感じますね💧

僕自身は徳島に来てからハマった事がいくつかあり、そのうちの一つが自転車です⭐️

自転車と言ってもテレビやアニメでガッツリするロードバイクではないです😀

まぁロードバイクもお金にゆとりがあれば本当にしてみたかった訳ですが、それでも今の自転車も十分に楽しいです♪

僕が現在所有してる自転車は「トレックのクロスバイク」と「DAHONの折り畳み自転車」の計2台の自転車です😀

自転車人ついて書き出すとなんか凄く脱線しそうなので今日は軽く書きますが、自転車は本当に乗る物によって快適さが全然違います( ゚д゚)

例えば、日本でメジャーなママチャリ❗️

これは元々、荷物を運搬を目的としてますので、そこそこの重量の負荷に耐えれる構造になってますね( ・∇・)

だからどうしても漕いだ時に重いのは仕方がない訳です⭐️

では、ロードバイクならどうか?

こっちは人をより快適に遠くに運ぶというのが主な目的な訳ですから当然、自転車を快適に早く漕げる様に無駄な物を省きました❗️

その結果、とても軽い車体を手に入れた訳ですが当然、カゴなど何か物をのせる要素はないし、車体を軽くするのに素材も大事なので値段も安くても十万はしますね(笑)

クロスバイクはそのロードバイクを少し安価にして快適に街を走る為の乗り物で良いと思います( ・∇・)

徳島は割と道がまっすぐで遮るものが特にないので自転車は本当に快適に飛ばせて風が気持ち良いですね♪

まぁその分、高校にしろ他の場所に行くのにママチャリだと少ししんどいだろうなぁと感じてまして、やはり学生からクロスバイクを購入して走ってるのをよく見かけてましたね( ・∇・)

まぁようやく外に少し出やすくなったので僕も久々に自転車で買い物にこないだ行ったら思いの他、疲れましたね(笑)

どうもコロナでマスクをしながら自転車がしんどいなぁと車で買い物ばかり行ってたらすっかり体力が衰えてました😓

まぁボチボチとこれからまた自転車に乗りたい所ですが、どうも今年は梅雨入りが早いみたいですね( ゚д゚)

どうも昔から梅雨は嫌いです(´-ω-`)

まず、何処か行こう❗️となっても天気が悪く雨ば降るものならそれだけモチベーションがだだ下がりですね😓

雨で割と滑って転倒も自転車で経験があるので、自転車乗るものにとって雨は天敵ですね( ̄◇ ̄;)

そして6月と言えば祝日がない❗️ってだけでモチベーションが下がる訳ですが、今年はコロナで休もがいつもよりあるのでそこは不思議な感覚ですね⭐️

まぁでも梅雨が明ければすぐ、異常な暑い夏がくるわけで既に夏の気配がちらほら見え隠れしてきてますね( ・∇・)

例えば家の中で虫をよく見かける様になりましたね😓

そして昔は大嫌いなゴキブリ💧

こちらもちらほらと暑くなるにつれてたまーに見かけます💧

しかし、この暑さの中だと水に関する場所も恋しくなりますが、今年はコロナの影響で難しそうですね( ̄◇ ̄;)

既に子供には非常に酷な宣告で仕方がないとも言えますが、大会が次々と中止になってますね💧

その背景から考えても気軽にプールや海も難しそいうですね💧

本当にこれからどうなるのかが?まだまだ読めない段階です😓

ただ、久々にこなだ、婚約者と少し駅前のモールみたいな所でブラブラしました♪

久々の外デートですがやはり久々な事もあり凄く楽しいですね♪

本屋をただ目的もなくブラブラしたり雑貨みたり、ただ、それだけでも楽しいもんです( ・∇・)

そーいえば、プリクラがあり入ろうとしたら、「手の消毒、マスク、カップル、」みたいな決まりがあり、1人入店は不可になってました(・Д・)

まぁ普段、プリクラは撮らないし何が楽しいのか僕は謎ですが、学生の定番ですし学生ぽい子達が楽しそに撮ってましたね( ・∇・)

個人的に一番、今回のデートで楽しかったのは「ガチャ」ですね(笑)

ガチャは小学生の頃によくしてた思い出がありますが、最近のガチャのクオリティは高いですね( ゚д゚)笑

今の婚約者に出逢ってからあるスタンプをきっかけに僕はとてもペンギンが好きになりました(笑)

どこかで機会があれば別の機会で熱く語ろうと思います(笑)

今回はガチャです( ・∇・)笑

f:id:yutan17:20200603223139j:plain

コウペンちゃんのガチャ(時計)

写メを見て頂ければわかるかも知れませんが、LINEスタンプでも人気のキャラクター、コウペンちゃんです♪

婚約者が発見して、なんか久々に直感で欲しい‼️ってなりました(笑)

ガチャって僕がしてた頃は100円や200円でしたが、最近は300円やそれ以上が主な気がしますね( ・∇・)

ちなみにこのガチャは300円です⭐️

でっ、コウペンちゃんの腕時計で実際に使用もできます( ゚д゚)

まぁガチャなので電池が切れたらそれまでなのがちょっと残念ですが、しかし、それでもこのアクセサリーな感じで鞄などのつけれるのは良いですね♪

何より可愛い‼️そうもう一度言います!可愛い‼️

この値段でこの可愛さ(´⊙ω⊙`)

思わずコウペンちゃんガチャを3回しました(笑)

本当は全5種類を集めたい所ですが、僕はダブるのが少し嫌でしたし、まぁこの③種類も丁度、各表情違いでちょうど良い感じです♪

まぁまたお金に少し余裕ができたら回してるかもしれませんが(笑)

そんな訳で楽しい外デートを久々に満喫した最近です( ・∇・)

今年も丁度、半分まできた訳ですが、なるべく気軽に外に出掛けられる日常に早く戻って欲しいですね✨

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)