yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

梅林とイルミネーションを見に行ってきました☆(20210322)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

 

yutan17.hatenablog.com

 さて、ここでも書いていますが、現在、自身の鍼灸院の開業の為、割とバタバタしてまして、その為、ブログも少しお久しぶりです⭐️

先週は怒涛の一週間でして、開業に関しても進展がありましたのでこれはまた後日書いていこうと思います☆

 

少し前のお話ですが、来月、僕ら夫婦はこのコロナで結婚式ができないので、まずは写真だけでもっと写真を新大阪の「ワタナベウエディング」って所で撮影する事になりました⭐️

でっ、撮影前に衣装合わせをするですよね( ・∇・)

でっ、衣装合わせの帰りに行ったのが、大阪城公園にある梅林です⭐️

f:id:yutan17:20210322155808j:plain

大阪城公園・梅林

ここはまず、僕の鍼灸の友人のカップルがここに行ってきた!と教えてくれて、その時に画像も色々と見せてくれたんですよね(^ ^)

でっ、良いなぁって思っていたら、衣装合わせの前日に僕の母親も同じ、大阪城公園で梅林を見に行ってきたとLINEがあり、それで妻と話して一度、行ってみよう!って流れになりました☆

まぁ最近の写真はiPadAndroidで撮影するよりはだいぶ前に購入したデジカメで撮影する為、データをまだ移してなくて、画像は少なめですがこんな感じです♪

f:id:yutan17:20210322161243j:plain

森ノ宮から入口の大阪城公園

ここは最初の大阪城公園の入り口で撮影したものです★

f:id:yutan17:20210322161409j:plain

梅林までにあった大阪城公園の景色

最初、妻と僕は大阪城公園に行けばすぐ梅林が見れるもんだとしばらくブラブラしていたのですが、梅林は梅林で鑑賞できる場所があり、そこに辿り着くまで割とブラブラしました(笑)

これはその時に撮影したものです( ・∇・)

妻も僕も水に関する場所が好きなので、こう言った景色は心が落ち着くですよね✨

f:id:yutan17:20210322161711j:plain

梅林・大阪城公園

f:id:yutan17:20210322161742j:plain

梅林・大阪城公園

f:id:yutan17:20210322161814j:plain

梅林・大阪城公園

こんな感じで見渡す限り、綺麗な梅林があり、見ていて癒されましたね♪

梅林って今までちゃんと見に行った事がなかったのですが、割と良いものですね( ・∇・)

花と言えば、「桜」ってイメージがありましたが、割と梅林も今回の件で良いものだと思いましたね✨

特に今はコロナで気軽にお出掛けしにくい時期ですし、たまにこうやって外で少しブラブラするのは凄く良い気分転換になったと思いますね✨

このお出掛けで、僕ら夫婦はたまにお出掛けして気分転換せんと駄目だなあって思った訳で、その流れで昨日のイルミネーションにも行ってきた!と言えます( ・∇・)

昨日も久々のお出かけです♪

イルミネーションは元々、大阪城公園の方でもあったのですが、流石に衣装合わせして梅林で色々とお出かけしてたら、それでかなり疲れたんですよね(°_°)笑

僕も少し舐めてましたが、大阪城公園って予想以上に広いですよねΣ(゚д゚lll)笑

多分、大阪城公園で1日過ごそう!って思えば、普通にいけると思います☆

現に僕達は平日に行ったのですが、割と梅林の観光以外にも色んな人がいました☆

例えば、健康目的でウォーキングする人、日向ごっこ的な感じでのんびりする人、家族で遊ぶ人などなど( ・∇・)

 

まぁそんな訳で、イルミネーションはその時は諦めて、後日、枚方パークでイルミネーションがあるって事を、また鍼灸の親友から聞いてましたので、昨日、行ってきた訳です☆

今回は妻もシフトの関係で久々の三連休でして、僕も久々に妻とゆっくりと過ごせた連休でした☆

でっ、連休最終日に行ってきた枚方のイルミネーション!

あらかじめ天気予報でもわかってましたが、まさかの雨Σ(゚д゚lll)

まぁ大雨だと最悪ですが、小雨だったのがかなりの救いです✨

ただ、小雨のおかげで人が少なかったのはこのコロナを考えると良かったと言えます( ・∇・)

f:id:yutan17:20210322165308j:plain

枚方パーク・イルミネーション

f:id:yutan17:20210322165348j:plain

枚方パーク・イルミネーション

これは最初の入り口あたりで撮影したものです☆
枚方パーク自体はだいぶ前の何処かの婚活体験談で書いた時に来て以来、かなり久々になりますね( ・∇・)

f:id:yutan17:20210322165548j:plain

枚方パーク・イルミネーション

f:id:yutan17:20210322165618j:plain

枚方パーク・イルミネーション

f:id:yutan17:20210322165640j:plain

枚方パーク・イルミネーション

しばらく進んでいるとやたら音がインパクトのある場所があり、それがこの時計台です☆

なんか謎のセリフと共に何度も色が変化してとても綺麗でした✨

ただ、変化が激しくて撮影が難しかったです(笑)

f:id:yutan17:20210322165921j:plain

枚方パーク・イルミネーション

イルミネーションって言えば、鉄板のようにこう言った光のゲート?みたいなのが必ずありますね(^∇^)

これ、写真だとわかりにくのですが、とても綺麗ですね♪

今回のイルミネーションの間でちょこちょこ、夫婦のツーショット写真を撮ろと頑張って他のですが、割と自身で撮影って難しいですね😅

特に夜の撮影ってよくピンボケするんですよね💧

それで四苦八苦していると、通りかけの年間パスを持った家族連れのパパさんが、不意に撮影しましょか?と声をかけて頂きました✨

大阪いるとたまにある知らない人からの声かけ!

割と僕はよく、知らない人に声をかけられるのですが、今回はほんと助かりましたね♪

やっぱり人の手の撮影は写り方が全然違いますね(^∇^)

f:id:yutan17:20210322170447j:plain

枚方パーク・イルミネーション

f:id:yutan17:20210322170506j:plain

枚方パーク・イルミネーション

こうやって色んな所を雨の中、グルググると回っているとあっという間に時間が過ぎ、閉店の時間になりました( ・∇・)

妻も僕も久々のお出かけでしたので、楽しんで帰ってきました♪

f:id:yutan17:20210322170654j:plain

香里園・ラーメン

帰りに当初はなか卯でご飯を食べて帰る予定でした☆

ちなみに何故、なか卯か?

実は少し前にキャンペーンでなか卯でコウペンちゃんのグッズが限定であるですよね( ・∇・)

我が夫婦は以前、何処かでご紹介した「心くばりペンギン」や「コウペンちゃん」といった、ペンギンシリーズが大好きでして、それでなか卯の限定グッズを購入しようとなか卯を探したもの、近くにあると思っていたら実はなくて、どうしたものか?と考えた結果、近場のラーメン屋に行き、その時、食べたのがこの写真です( ・∇・)

妻は中を、僕は大を注文したのですが、中でも量が多く、大はさらに多くて、美味しかったのですが、食べ終わった後、少し胃がもたれました(笑)

しかし、最近、胃のもたれなど、年齢を重ねるごとに自身の身体の低下を痛感しますね💧

このイルミネーションを行ったのが、土曜日でして、次の日の日曜日、つまり、昨日はその疲れで力尽きていました(笑)

まぁ、改装工事が完了したのも実は土曜日なんですが、色んな疲れが昨日はドッときた感じがしますね( ・∇・)

まぁこの辺りのお話は次回にでも書きます☆

さて、コロナでどうしてもまだまだ、気軽にお出掛け !のは難しい訳ですが、やはり、ずっと家にいる!ってのもストレスで仕方ないですね😅

特にこれから気候も良くなり、桜シーズンなので、できればお出かけしたいシーズンでもあります☆

まぁ、密になるべくならないよう、お散歩気分でお出掛けできる場所が何処かあればとは思いますね⭐️

テレビ番組を観ていると、コロナで色んなシステムが変化できてますよね☆

旅行会社も約3000円〜辺りで、リモートの観光があったり、僕が定期的にしている研修も今やリモートが当たり前、でっ、さっきお話ししたなか卯のコウペンちゃんの奴も、今や、ネットで事前に予約して店頭受け取りできるみたいで便利!って思いました☆

これなら、商品の受け取りなので、密も避けやすい訳で、飲食店もどんどん、こう言ったスタイルに特化するのかな?って思いますね( ・∇・)

ネットは便利ですが、その進化はほんと凄くてついていくのが大変だなぁって思いますね💦

ただ、慣れてしまえばその便利さはほんと良いものですね✨

最後に、確かここを初めて約一年が経過するので、そこに関しても近々、感想的な内容を書こうと思います✨

初期から考えると何だかんだで一年続いたので我ながら頑張った!と自画自賛してます(笑)

本日もここまで読んでいただきありがとうございます♪

では、またのブログでお会いしましょう(^∇^)