yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

緊急事態の中の都会の状態(20210614)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

昨日は月一回の僕が所属している鍼灸の勉強会がリモートで午前中はありました☆

リモートの勉強会に切り替わって以降、リモートでの勉強会にもだいぶ慣れましたが、それでもリモートはリモートなりの変な疲れがあるなぁって言うのが近頃の感想です( ・∇・)

多分、普段の仕事でも今はまだ暇って事もあり、ずっと坐りぱなっしで腰が痛い中、さらにリモートでじっとしているのが地味に苦痛なんだと思います(苦笑)

そして、リモートの映像をずっと視聴しているのも地味に眠くなります(°_°)笑

まぁここは集中力の問題かΣ(゚д゚lll)笑

まぁ、しかし、コロナでまだ移動が自由にできた頃って、こう言った勉強会に行くのに高速バスを利用して行き帰りしてた訳ですが、その移動の間って地味にそれはそれで疲れるので、その移動の疲れがないのは確かに良いとも言えます(^ ^)

ただ、僕らの勉強会って実技練習をできるのも移動するだけの価値があるので、できればまた、あの日に戻って欲しい気持ちは当然あります✨

さて、リモートじゃない頃は、当然、移動などの疲れや帰ってきても時間も遅い為、何処にもその後は何もやる気が起きない!って事が当たり前でしたが、今は違いますね( ・∇・)

リモートの勉強会も基本的には午前中して、お昼以降は時間に空きができますので、そこから何処かにお出かけもできます⭐️

でっ、昨日はリモートに終了後、久々に妻と梅田に行ってきました☆

知らない方の為に梅田を説明すると、大阪で梅田と言えば、大阪でも大都会の一つになります☆

大阪って北と南で大都会があるのですが、梅田は北で、大阪の皆んなが集まる場所と言えます☆

ちなみに南だと難波や心斎橋あたりが有名になります★

大阪人って住んでいる場所によって北or南のどちらかに行く人が別れる事が多いって昔、患者さんや友達と話してましたね( ・∇・)

実際、僕自身も梅田に行く事が多く、逆に難波は行かなさ過ぎて、全然知らない!ってなっています(°_°)

まぁ、今はコロナもあるので、ほんと近頃は地元の駅ですらあまり行かないので、自宅が職場って事もありますが、ほんと完全なる引きこもりな気がします(笑)

仕事関係を除けば、話す人ってほんと妻か家族だけやん!って思いますね( ̄◇ ̄;)笑

まぁそんな訳で、昨日は超久々の都会へお出かけです( ・∇・)

きっかけは、妻が少し前に気分転換も込めて、何か物作りの体験で作ったものを受け取りの為に梅田に行くって事で、僕も付き添いで行った訳です☆

妻はだいぶ前にここで紹介した、指輪作りの体験コーナ以降、割とそういった物を作るのが楽しいみたいです(°▽°)

 

yutan17.hatenablog.com

 でっ、今回のは「箸置き」を作ったみたいです( ・∇・)

まぁ勝手に撮影して妻に怒られるのも良くないので、今回は箸置きの写真はスルーしますが、どうかご了承ください(笑)

 

でっ、その箸置きを取りにほんと久々の梅田です( ・∇・)

個人的に梅田っていつ行っても人が多いイメージですが、流石にまだ緊急事態宣言って事もあり、以前の賑やかな感じからしたら、どうも何処か人が少ない気がしますね😅

まぁ箸置きを無事に受け取った後、最近、夫婦で気に入っている「リラックマ」のお店に行ってみよう!といざ、行ってみるもまさかのお店が閉まってました(゚o゚;;

理由は緊急事態の為に土日は閉まっている!って事です💦

割とその理由で閉まっているお店って多くて、他にもルクアなどの大手のお店もずっと閉まってまして、行く所で閉まっている為に、梅田の楽しさが大幅に半減って気がしますね😓

てっか、こんな状態の梅田なら、正直、僕自身は地元でも良くね?って思ってしまいますねΣ(゚д゚lll)笑

 

とりあえず、最近、靴下が穴を空いてきたって事があり、それが欲しくて、たまたま、無印が空いてたので、そこに入って靴下を購入しました( ・∇・)

その後、休憩がてらマクドで軽くお茶をしました( ・∇・)

マクドではなんだか新作の奴があり、それを注文しました☆

それがこれです!

f:id:yutan17:20210614191229j:plain

マクド

まずこっちが僕が注文した奴です( ・∇・)

チョコが入っていて、程よい甘さで美味しかったです♪

f:id:yutan17:20210614191348j:plain

マクド

ちなみにこっちが妻が注文した奴で、確か抹茶味です( ・∇・)

こっちはこっちであっさりとした美味しい味ですね♪

でっ、妻がこれも美味しそう!って事でもう一品注文したのがこちら!

f:id:yutan17:20210614191537j:plain

マクド

桃の味なのですが、あっさりしてるけど、適度な甘さでとても美味しかったです( ・∇・)

まぁ、僕の中ではメニューの文字をぱっとみて、最初、これはケーキ見たいなものと勘違いしてたので、飲み物だった事に軽くびっくりしました(笑)

割とこんだけ冷たい物を沢山摂取すると案の定、しばらくしてお腹を下しましたね(゚o゚;;笑

 

でっ、この後、せっかく梅田に久々に来た訳で、デートでもあったのでもう少しブラブラしたい!って事で、ヨドバシに行きました( ・∇・)

ヨドバシで色んな家電製品を見てきたのですが、楽しい❗️

ほんと、Apple製品などの実物をみれるのは良いですね♪

それだけでテンションが上がります♪

また、ヨドバシには色んなガシャポンがあるんですね(゚ω゚)

僕ら夫婦はこのガシャポンが好きでして、よくやるんですよね♪

でっ、今回、コウペンちゃんシリーズは前回したので、今回は最近のお気に入りの「リラックマ」で良さげなのがあったので、それをしました( ・∇・)

そこで当たったのがこれです!

f:id:yutan17:20210614192529j:plain

リラックマ

どうでしょうか?

最初、妻はガチャポンの表示では微妙って言ってましたが、いざ、実物をみるとこれはこれで可愛くないですか?笑

あっ、ちなみに、なぜ同じ物が2つって思いましたか?

そう、妻も僕もまさか同じ物が被るなんて微塵も思わず2回したら、まさかの同じ物が当たるという( ̄◇ ̄;)笑

しかしまぁ、後々、よく考えてみたら、この商品は全部で4種類!

まぁこんだけなら被りやすいとも言えますね😅

まぁ、これはこれで可愛いのでアリ!って事になりました(笑)

この後、オーディオコーナーでCDコンポを見ました( ・∇・)

今、鍼灸院は無音なのですが、流石に無音だと静かすぎるかな?と音が必要だろうって事で、見に行きました( ・∇・)

そこで、久々にこれは!ってのを見つけて購入しようとレジに行ったんですよね⭐️

そしたらまさかの生産終了で在庫なしΣ(゚д゚lll)

せめて在庫ないやつは店頭に置くのはやめて欲しいという!心の声は置いておいて、さて、困ったなぁって感じです😅

でっ、試しにAmazon楽天で、同じ商品を調べたら、Amazonにあるではないですか!?

ただ、店頭の値段より、若干高くなるのですが、なんかデザインが気に入ったので、購入を決断!

それがこちらです( ・∇・)

f:id:yutan17:20210614194458j:plain

CD

どうですか?

なんかめちゃくちゃ可愛い感じなんですよね♪

f:id:yutan17:20210614194611j:plain

CDの中身

中を開けてあるのがこんな感じです( ・∇・)

てっか、これ、注文したの確か、昨日の夜で届いたのが本日の夕方( ̄◇ ̄;)

届くのはや!!

ほんとこの届くスピードだけマジ凄いと思います💦

ちなみに、こちらの商品はまた、ある程度、長期使用してみて気が向けばレビューしようと思います(^ ^)

この後、地元のスーパーで買い物をして帰ってきた訳ですが、久々にかなりの距離を移動したので、帰ってきた時には足がボロボロでした(笑)

本日、ちょい筋肉痛です(笑)

まぁ久々のデートでもありお出かけでもありましたが、妻が楽しそうな事、僕自身も良い気分転換にはなったと思います✨

しかし、大都会の梅田がここまで閑散としているのは、何処か寂しい気がしますね😓

仕方がないと言えばそれまでですが、やっぱり、梅田は色んなお店を探索して、ウィンドウショッピングが1番の楽しみの一つでもあると思いますので、またコロナが終息して、元の賑やかさには戻って欲しいと感じましたね⭐️

さて、本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

ではまたのブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ