yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

大阪での新生活スタート!(20210115)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、昨日、大阪に引っ越しをしました( ・∇・)

大阪に引っ越しをする理由はここの記事でも書いてある通り、自身の鍼灸院を開業する為に大阪に帰省した訳です☆

さて、大阪に帰省するまでも割と色々とあったのでそれを今日は書いていこうと思います☆

まず、大阪に帰省する三日間は婚約者と今年初の初詣に行ってきました☆

ここは徳島駅から少し歩いた場所にある神社で、婚約者曰く割と有名らしいです( ・∇・)

一応、コロナ対策で平日に行ったのですが、ちょうど恵比寿さんの時期だったのもあり、割と人が多かったです( ・∇・)

コロナのご時世でもありますが、屋台もあった訳で、僕自身は割と祭りやイベントの雰囲気が好きなので、なんかあぁ言った光景が見れただけでも良いですね♪

特に祭りなどから匂うたこ焼きや焼きそばなどの匂いって嗅ぐだけで良いですね♫

初詣と言えばおみくじだろ!と婚約者が言うので引きました⭐️

確か、小吉でしたね( ・∇・)

そーいえば、行った神社を言ってませんでしたね★

今回の初詣に行ったのは「徳島眉山天神社」って所です(^ ^)

ここはおみくじが普通のおみくじ以外にも金みくじや恋みくじと色んなタイプのおみくじがあるんですよね☆

でっ、せっかくなのでお金に関するおみくじをしてみました(笑)

基本的に僕は婚約者と違い、あまりおみくじって信じないのですが、今回の内容が確か「お金を使用する際はよく考えて計画的にすれば良いお金が手元に残る」的なに内容でして、なんか今のこの開業のタイミングからなんか割と「的」得ていてる気がして、なるべく無駄遣いはやめようとふと思いました(°_°)笑

f:id:yutan17:20210115173203j:plain

徳島眉山天神社

ここはこの神社内にあるところでして、この道を恋人or夫婦で歩くとずっと円満でいけるってお守りを購入した際に販売店のおっちゃんが教えてくれたので、せっかくなので婚約者と一緒に歩きました( ・∇・)

まぁ人が少ないから良いですが、こうゆうのって凄く気恥ずかしいですね(゚ω゚)笑

初詣の後は婚約者と久々にラーメンを食べて帰宅しました⭐️

f:id:yutan17:20210115173815j:plain

東大のラーメン

ここのラーメンは大阪の帰省前にも連続で行った訳ですが、割と徳島に来てから婚約者とよく来ていたラーメン屋です( ・∇・)

ただ、僕はラーメンは元々、大好きなのですが、徳島のラーメンは最初はそこまで好んで食べたい!ってならなかったんですよね⭐️

理由は単純で、僕自身はラーメンはあっさり派な為、徳島のラーメンって少しこってりすぎたんですよね😅

ちなみに徳島ラーメンって食べた事がある方ならあるあるですが、生卵がどのお店でも大体、無料で席に大量に置かれています✨

徳島のラーメンって誰かが言ってましたが、味で言えばすき焼きに近いらしいです(^_^)

まぁ僕はそこまで詳しくは分かりませんが、美味しいとは思います♬

何ていうか僕の認識としては濃いけどどこかクセになる味って感じですね⭐️

まぁここの東大のラーメンはある時期からなんかメニューがリニューアルして、そこから凄く濃いラーメン一択がなくなり、塩味や冷麺もあったりでメニューが増えてそこから気に入ってよく行くようになった思い入れがあるラーメン屋さんとも言えます( ・∇・)

 

後、大阪に帰省する前に婚約者のご両親と焼肉に行ってきました( ・∇・)

f:id:yutan17:20210115174928j:plain

焼肉

実はこの焼肉に行く計画、かれこれ何ヶ月前のお話なんですよね( ・∇・)

元々、当初、婚約者のご両親に僕が挨拶に行った時の流れで、焼肉にみんなで行こうって話していたものの、コロナで自粛生活が入り、延期〜延期〜の連続で、ようやくこの最後のタイミングで決行した経緯があります( ・∇・)

おそらく、弟子生活している中で焼肉という贅沢なものは久々すぎてめちゃくちゃ食べ過ぎて、その後、久々に胃もたれが起きました(笑)

 

でっ、引っ越しの当日ですが、掃除・布団の片付け・ゴミ・食器をしまうなどなど、引っ越しの最終日って割とやる事が多すぎてめちゃくちゃ大変ですΣ(゚д゚lll)

特にゴミ、元々、空き缶、燃えるゴミ、プラごみをちゃんと出していても、何だかんだで最終日でもゴミは出る( ̄◇ ̄;)

このゴミの処分やらでなんかバタバタしている形であっという間に引っ越し業者がきて、その日の晩に大阪行きの高速バスを予約していたのでトンボ帰りのように帰省しました😅

それにしても引っ越しサカイで来た方々が全員、女性でびっくりしました( ̄◇ ̄;)笑

女性でも引っ越しの荷物って何かコツがあるでしょうね!

凄く上手に運んでいきました⭐️

でっ、次の日に荷物を受け取りした訳ですが、その際は今度は全員男性だけでした☆

この荷物を受け取りの際も持ってきた本棚が予想以上にでかくて💧、それでまさかの階段では入らない!ってなり、外の窓から吊るして入れるってやり方を取ったのですが、あれをマジかでみてるとめちゃ綺麗に入りますね( ´ ▽ ` )

あれは凄いですね❗️

しかし、なんか最初の荷物の受け渡しが女性構成、受け取りが男性構成、どういった采配かは正直謎ですが、とりま、最初の女性組の方が愛想が凄く良かったですよね( ・∇・)

これはどの業種でも言える事かもしれませんが、人って愛想はやはり凄く大事だとこうった人と接する機会が多いと凄く実感しますね✨

例えば、昨日、ガスの点検で業者がくる予定でして、ただ、この時期は割とガストラブルが

多く、なんか途中、遅れます!って連絡があったんですよね( ・∇・)

僕自身は特に予定もなくそれは大丈夫だった訳ですが、それでも遅れてきた事に関して最後の最後まで丁寧に対応して頂いたガス業者には凄く好感がもてますね✨

反対にその日、テレビのアンテナが大丈夫かの確認の業者も来る予定でしたが、急遽、コロナの陽性者が社内で出たって事でキャンセルになった訳ですが、まぁその急遽のキャンセルは僕も仕方がないと思いますよ( ・∇・)

ただ、その後、テレビが映らなくて、それを電話で聞くとあまりに事務的な対応💧

いや、困ったらまたここに電話してください!ってそっちで言うからかけたのに余りに淡々としていてなんかなぁーって事がありました💧

本日も洗濯機の取り付けで業者が来る訳で、本来12時〜15時の予定を早めて欲しい!と朝の8時半と割と早めの時間に電話があった訳ですが、そこから本日の対応も事務的に淡々と終わった訳です(°_°)

まぁここまでの事を書いていてやはり愛想などが大なり小なりあるorないって人が受ける印象ってだいぶ違うって感じた訳です⭐️

まぁこの世は十人十色ですし、全員に好かれる!ってのは当然、無理な訳ですが、それでも大なり小なり愛想があるorないってのは、例えばどんな所でも「また来たいやここにお願いしたい!」の要因に凄く左右されるのかなぁっと感じた訳です(°_°)

僕自身もこれから自費で高いお金を頂いてやる訳で、その辺りは改めて気をつけようって感じた出来事でした☆

 

しかし、大阪に帰省して約二日!

なんか凄く違和感ありますΣ(゚д゚lll)笑

つい一昨日までずっと婚約者といた訳で、まぁ婚約者は遅れて来る訳なんですが、この今までと違い、ずっと大阪で自身でやる!って実感がまだ何ともない中、世間はコロナ!コロナ!なんか緊急事態宣言も出たりで変な感じがずっとあるんですよね😓

まぁ、肝心の鍼灸院の改装工事の見積もりもまだ出てなくて、ただ、大阪で生活しているだけだけど、何処か今までと違うこの環境にまだ馴染めに僕がいます(°_°)

とりま、優先事項として今は新居のカーテンを購入せんとダメですね⭐️

カーテンなくて丸見えでして、最初はいけるかな?と何とも根拠なく行ってみたら、やはりなんか気まずいものを今日、感じました(笑)

明日はだからニトリに行ってきます(笑)

 

それにしても引っ越しでバタバタしている間にブログがとても久々になりました⭐️

でっ、気がつけばブログへの総合の足跡が2000行ってたんですよね( ̄◇ ̄;)

再来月の3月末で丁度、このブログを初めて約一年間経つ訳で、なんか2000!って数字が個人的に気に入ってます( ´ ▽ ` )笑

引っ越しでまだしばらくはバタバタして書けない時もあるかもですが、また定期的に書くので今後もよろしくお願いします✨

では、本日も長々とここまで読んで頂きありがとうございます♪

ではまたです( ´ ▽ ` )