yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院開業の道のりパート6(20201207)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、前回、家主や保証会社の審査の話を確かしていたと思いますが、その後、昨日、無事に不動屋さんからOKが出たと報告を頂きました✨

今後の流れとしては後は重要事項の説明とその後、入金の手続きをすれば晴れて入居も可能って事です( ・∇・)

まぁ、改装工事に関しては入居してからでないと無理という事で、今後はリモートでその辺りのお話はしていく事になりました☆

 

でっ、後は入居も決まり今後、考えていくべき課題は沢山あります(;´д`)

沢山ありすぎてなんかどこから手をつけよう💧状態です💧

まず、仕事ですが、これは元々、コロナで年内いっぱいにしました!

 

yutan17.hatenablog.com

 でっ、ようやく晴れて仕事を超久々に復帰した訳ですが、今の仕事も29日までと今日行ったらなってました⭐️

まぁ年末年始に引っ越しはないって話は不動屋さんにも言われてましたので、引っ越しは一月に大阪に行く事にしました( ・∇・)

となると、引っ越しの業者を考えないと駄目だなぁと思い、さて、どうしよう?ってなったのが本日の話(°_°)

徳島に修行で大阪から来たときの引っ越しはまだ、父親が若いって事もあり車で荷物を積んでもらってきたのと、その時は兄弟子にあたる方が既に今住んでいるアパートにいたので家電から何まで揃っていたんですよね☆

まぁ僕自身は兄弟子のをそのまま引き継いで今も住んでいるって訳なので、今回、退去にあたり残っているいらない物を処分しないと駄目な訳です(´Д` )

うん、その処分する量が意外に多いから困ったものです💦

そんな訳でちゃんと業者に申し込んで引っ越しをするのは初めてになります😅

そして引っ越しするにあたりやはり、相場がまずわからないのでネットで検索すると「SUUMO」のやつで引っ越しの一斉見積もりってやつがメールで申し込みできたので、それをする事にしました☆

これは昨日、婚約者と話てた事ですが、引っ越し業者って申し込みすると沢山電話来るって聞いてましたが、まさに今日その通りでした( ̄◇ ̄;)笑

どんだけ仕事中に電話なんねん!って心のツッコミが入りましたよ(笑)

仕事の隙間時間でメールした訳ですが少し後悔です(°_°)

 

しかし、今回、サカイ・ハート・ダック・アート辺りから電話が主にありました☆

でっ、実際にきてみないと見積もりが取れないって事で今月の休みの大半はこれで時間が潰れそう💦

しかし、この中でメチャクチャ最速に電話きたアート引越センターはすごいですね❗️

多分、メール送って数分も経ってないうちに電話のアポがきましたからね( ・∇・)

そしてこれを切った後の他の電話が不着信になってました!

せっかくなので今回の電話の対応で各々感じた超個人的な感想!

まず、サカイ、ここはある意味、他の電話や仕事のタイミングで最後の最後まで電話がとれなかった訳ですが、執念?かと言うぐらい何度も何度もお電話がありご丁寧にメールでどうでしょうか?メールが割と2〜3通きてました😅

電話の対応してくださった方は丁寧な対応で第一印象は良いと感じました☆

ダック、こちらも丁寧な対応ですがこちらは来るよりまず、どんな荷物があるのか?的な質問で、正直、まだ、婚約者との荷物で何を持っていくのか?決まってないので、、その旨を伝えると後日また改めて荷物が決まったら連絡します!って終わりました☆

ただ、メールがちょっと残念💧

僕の名前の一つなのですが、その漢字を間違ってました💧

朗らか(ほがらか)と書いてこれを「ろう」って読むですが、よく、これをこっちで間違われます「郎」😓

この間違いが小学生の頃からほんと、よくあるのですよΣ(゚д゚lll)笑

ちなみに徳島のガス会社の請求は今でもこの「郎」ですΣ(゚д゚lll)笑

 

まぁ誰しも名前の間違いはある訳ですけど最近だとキラキラネームって言うのですか?割と読めない名前ってありますけど、まぁよく間違われるのは慣れっこだけど、ちょっとテンションは下がりますね💧

しかもメールだから全部そこだけ間違われているという💧

もう、ドンマイしか言えない(苦笑)

なんかこの他にも聞いた事ない引っ越し会社から電話ありましたが、電話の対応自体はどこも第一印象は良かったと感じました☆

多分、ハートだったと思いますが、ここは特に丁寧な対応でしたよ☆

元々、徳島に拠点がないので料金が高くなるのでご希望に添えないってちゃんと言ってくれましたからね( ・∇・)

 

電話の第一印象って僕もよくいろんな所に電話する機会がある際に常々思いますが、第一印象がいかに大事か?こうゆう機会の度に思いますね(°_°)

今回の引っ越しの件についてはまた進展があり次第また報告しようと思います☆

 

そーいえば、以前、新しい引っ越し先に今現在所有している中型のバイクをどうするか?問題ですが、その後、色々と調べた結果、駅前の所に注射するのが一番無難かな?と言う結論に至りました✨

まず、ネットで「中型バイク 駐車場」的な形で住む場所の範囲で検索かけると、寝屋川のホームページだったと思いますが、バイクの駐車場の案内があり、ちゃんとメールで問い合わせも可能なので、ここにメールしてみました☆

内容は以下の内容です!

「こんにちは、来年の一月に引っ越しを予定をしている者ですが、155ccのバイクを駅前の駐車場にカバーをかけて出し入れは可能でしょうか?」

的な内容です☆

するとご丁寧に電話で大丈夫!ときましたので、空きさえあればお金を支払ってここで出し入れしようかなと思います( ・∇・)

 

しかしまぁ、これからの事をふと考えると全部はじめてづくしって事に気がつきました❗️

鍼灸院の開業、婚約者との婚姻届、引っ越し、ホームページなどなどΣ(゚д゚lll)

特にネット弱いけど、ボチボチホームページ制作もまた再開せねば💦

そしてやりたいことや物欲も沢山ある(笑)

なんかあっという間に年を超しそうな気配ですね( ・∇・)

 

やりたい事の一つにブログで書きたい事が久々に沢山あります☆

①ネット婚活体験談の続き

鍼灸に関して

③今回のリモートワーク経験を元に購入したマウスやハブなどの紹介

④質

まぁざっと思いつく限りこんな感じかな( ・∇・)

④は少し前からdocomoが格安プランを出したのはご存知でしょうか?

そしてリモートワーク期間中にYouTubeを僕は沢山視聴してました☆

まぁその中でふと、感じた事があったので、それを自分なりに纏める意味も込めて書いてみたいと思った訳です☆

まぁネット婚活の体験談は近頃、1ヶ月更新なのでそろそろ更新しないと自分が忘れそう(笑)

 

なんかはてなブログでどれが読まれたか?を具体的に観測できたら良いなぁとたまにこうゆう時にふと思いますね(°_°)

まぁ無料と考えると総合的には便利なサイトだとは思います♪

 

さて、リモートワーク明けからの久々の鍼灸をガッツリと本日、触れてきた訳ですが、やっぱり鍼灸って面白いですね♪

ちょっとした事で人の身体に変化が出て、その結果、身体が元気になる♪

まだまだ、鍼灸の認知度は正直、低いですが僕自身はここを通じて少しでもその辺りの魅力が良い形で伝わればと思いますね✨

 

yutan17.hatenablog.com

 しかし、本日の久々の仕事、心身ともに最初は元気でしたが後半になるにつれて明らかバテいると実感しまたね💧

せっかくなのでよくうちの師匠が言っている事を最後に書いてみようと思います⭐️

年齢と共にいろんな能力が落ちる!って事は人それぞれ、徐々に体感していくものだと思います☆

ここでよく、昔はこうじゃなかったや何故、以前できた事ができてなくて落ち込む方がたまにいます☆

しかし、年齢共に先程、言ったように能力が全体的に落ちていくので以前できていた夜更かしして次の日も仕事をバリバリするや記憶力の低下はこの「年齢」と考えると確かに仕方がない訳ですが、ただ、これまでの「年齢」=「経験」は蓄積されいると考えれます☆

つまり、何が言いたいかと言うと、昔は何事も全力投球のスタイルが経験を生かして容量よくする事はできると思うのですよね✨

でっ、確かに段々、人間は脆くはなっていきますが、古い車もちゃんとメンテナンスすればちゃんと動いたりしますよね?

鍼灸にはその辺りのメンテナンスのサポートは当然できる訳ですが、それプラスα経験を生かした生活を心がけるだけで、まだまだ元気に活動できる訳です✨

例えば、仕事で例えるなら昔は全部、仕事を1〜10の全て抱え込んでできていたけど、今はできないなら、1〜10あるうちの、ほんの少しを誰か他の人にしてもらって自分は指揮するような立場になる事で仕事の疲労度もグッと変わるかな?と思います

よく師匠が言う例えなら、いつまでも速球中心では通じないら、変化球中心になりましょう!って言ってます(^^)

どんな事も年齢と共に確かにしんどくなりますが、身体に合わせた生活を意識してするだけでまだまだできるものなので、そのお共に鍼灸も力になれればと僕は思います⭐️

よく、若いうちに色々と経験した方が良いもここに大なり小なり繋がるのかな?とふと、思いましたね☆

では、本日も長々と読んで頂きありがとうございます♪

ではまたです(^ω^)