yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

徳島に来てはや5年以上過ごして感じる事( ・∇・)(20201020)後半

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は鍼灸の修行の為に徳島に来てはや、5年以上過ごして感じた事を書いてます★

前回は台風の事件の思い出を書きました!本日はネズミ事件です( ̄O ̄;)苦笑

 

皆様は自宅でネズミと遭遇した事がありますか?

僕はこっちに来てそれがあります💦

 

まぁ、最初の出会いは明らかに僕の私生活が汚いのが原因ですね💧

あの頃は割と何事も横着していて💧、蓋がついたゴミ箱もなく臭いが出ていたものだと考えれます💧

ある晩の出来事です★喉が乾いたなぁとリビングに行った瞬間に奴がいました💧

完全に目と目とが合い、一瞬パニックなり💧

叫び声と共に消える奴💧

奴の正体はそう、「ハツカネズミ」でした💧

もうね、完全にパニックですよ😅

急いで大家さんに次の日に相談するも、割とあっさりそっかぁ的な、出るのが当たり前な反応💧

そして大家さんからはネズミとりの奴を渡されて終了💧

仕方なく出現したリビングにそのネズミとりを置いて仕事から夜帰ってきたら見事に捕まってました💧

初めて捕まった奴を処分するこの心情は何ともテンションだだ下がりです💧

 

そしてそれに懲りたので、ニトリで蓋つきのゴミ箱を購入してしばらくは平和に過ごしていたのですが、事件はまた起きました💧

 

今、修行中の鍼灸院は他の県外の方から勉強の一環で見学にきます★

その際に男性なら、今の住んでいる所は広い部屋があと一つあるので泊めるのですが、その泊め方から、例の奴の痕跡をみたと信じれない情報を聞いたのですよ💧

半信半疑であれ以降、ゴミは徹底してたのでまさかなぁと考えていたのですが、ネットでもよく書かれているのが、侵入経路の塞ぐ作業をしないと駄目って事でしたが、大家さんがそれに対応は全くしてくれないので、半分ありえると言う事が頭をよぎりました💧

 

そして事件はその見学者が帰った後に起きました★

丁度、その日は忘れもしません💧

あの日は夏のまだ暑い日!

軽く掃除して今の婚約者を車で迎えに行こうとした瞬間に奴は平然と僕の横を通り過ぎました💧

もうね、大声をあげましたよ💧

そして奴をまた目で確認💧

そしてどうしたものか?と思案した結果、ゴム手袋をしてゴキジェットをとにかくかけてみましたが、相手は言うても害獣💧

はい、びっくりして転んだだけでもうね、意味なしで逃げていきました💧

とにかく誰かに話したくて婚約者に近況を電話💧

そして今はその場を離れたくて婚約者を迎えに行って帰ろしなに今、自分によりできる対策はないのか?思案した結果、お米やレトル系をとにかく密封した物で守ろう!ってなり、コーナンぽい所ででかいカラーボックスを二つ購入して帰ってきてそれらを入れて掃除機をかけてふと、気がつきました💧

 

見学者が泊まっていた布団の押し入れが開いていて、何故かその時はそこに凄く嫌な予感がしたんですよね💧

多分、こうゆう時の嫌な予感が本来は外れてくれれば良かったのですが、今回は見事に当たりました💧

まず、怪しそうな布団を順番にどかそうとした時、トラウマレベルの事が起きたんですよ💧

奴があろう事か、布団から転がってきたんですよ(泣)

しかも二匹💦

もうね、何とも言えない叫び声ですよ💧

近くに婚約者がいたから精神的にまだ耐えれましたが、これは一人だとマジで病みます💧

転がった奴は勢い上げて布団を投げたのもあり、クルクルと回って地面に転がって目を回してていたので、その隙をついて二匹をゴム手袋をしていたのもあり捕獲して、嫌ではありますがそれを処分💧

 

そしてそれ以降、常に奴は出てくるもの思い、常に罠だけは常備、通り道に置く事、早5年!

いっとき出なくなったと思うもある瞬間にふとその罠に捕まり→処分→捕まり→処分するのループを繰り返して今に至ります💧

今年も秋、最近、また久々に捕まってました💧

 

もう、大家さんに言っても意味もなく言うても僕自身、来年は鍼灸院を開業する為に大阪に帰る予定なので後、数ヶ月、この生活を耐えて何とかやり過ごすしかないですね😓

 

これが一通りのネズミ事件です💧

 

こっちきて他にもあった印象的な事件が以前、ここにも書いた事ある喘息事件ですね💧

 

yutan17.hatenablog.com

 少し前に鍼灸を知って頂く一環で書いた記事ですが、夜になるととにかく激しい咳が出るでよね💧

その為に夜が全く寝れないって事がありました💧

この時は季節の変わり目かと思いってましたが、東洋医学的に見たらちゃんと原因があったんですよね💧

まぁ最終的に鍼灸と漢方で無事に完治しましたが、自分自身が30歳を超えて無理していくとこういった症状も出ると勉強になりました😅

勉強になったと言えば、吐血事件もそうですね💧

 

yutan17.hatenablog.com

 これはここにも書きましたが、日頃の不摂生が祟りましたね💧

ちなみにここで書いて痛い目を見ていこう、食事制限をなるべく意識的にして以降、今日まで症状もなく、元気に過ごしています♪

また、原因が食べ過ぎって事もあり、食事制限で量を減らしたら緩やかに体重も少し減ったみたいです( ̄▽ ̄)笑

 

まぁこうやって振り返っていくと徳島に来て本当に色んな事があったなぁと思います★

 

yutan17.hatenablog.com

 現在、ゆっくりと今の婚約者に出会うまでをここで書いてますが、今の婚約者に出会えたのもきっと徳島に来て一人暮らしして精神的に少しは大人になった経験もかなりでかいと思います⭐️

 

多分、大阪時代の余に精神的に子供なままの僕だとまず結婚ってならなかったと思いますね★

しかし、結婚って色々と大変ですね(´⊙ω⊙`)

これまでなら自分だけの事を考えていたところを、婚約者や相手の親の事も含めて考えていかないと駄目な訳で、その過程で相手に理解して頂くって事がとても難しく、少し気持ちが最近のドタバタなど含めて、久々にネガティヴな自分が出てるなぁと少し自覚中です(苦笑)

 

まぁしかし、これは長年、僕自身がネガティヴはネガティヴなりに試行錯誤して、感じた事ですが、どんな考え方や思考の自分も全部は自分自身なのですよね★

まぁネガティヴがMAXでもそれで相手を傷つけるのは当然、良くない訳ですが、それをちゃんと自覚して大事にすべきものを見失いようにする事が大事と言うのは自覚できるようにこの、徳島の生活で得た事です✨

そこで見失って相手を傷つけるような事をする!のがあの当時、精神年齢が低い僕自信だったなぁと思います★

鍼灸院で弟子として現在、修行してますがこれは人生においてまず、一般的にない経験をしてきたからこそ、この考え方もできるようになったと思いますね( ・∇・)

少し、長くなってきたので近いうち、鍼灸院の生活や弟子って言われてもピンとこないと思いますので、今度はそれをブログで書いてみようと思います✨

 
 

ではまたです( ´ ▽ ` )