yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院開業の道のりパート2(20201023)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、前回の物件探しからはや、1ヶ月以上たったので現状の経過報告でもしてみようと思います★

まず、前回見た物件ですが、その後、こっちが色々と悩んでたので、これはどうなのか?これはどうなのか?と聞いてると、物件の方からここで鍼灸をするのはちょっと渋って来たと父親から連絡があり、その後、父親の判断もあったりでなんか知らない間に断ったって事後報告できました😓

 

まぁ詳しい詳細は聞けず、まぁ最終的に「縁」がなかったと気持ちを切り替えて次の物件を探す事にしました★

 

しかし、今回ので改めて思いましたが、鍼灸の物件探しって凄く難しい❗️

まず、鍼灸って業種の認知度の低さもあり、どうしても世間的に怪しくみられている現実が大なり小なりあるのが、困りものですね💧

その為に割と、店舗でOKって言ってもいざ、仕事の業種が鍼灸と聞くとお断りされるパターンって大いにありえるですよね💧

そして、鍼灸って基本的に自費治療のスタイルが一般的な形なのですが、その自費治療ってスタイルが一般的に「人来るの?」的な偏見と言いますか、まぁそうゆうのもあり鍼灸での店舗を貸すのを躊躇う所があるみたいです💧

 

まぁこういった色んなしがらみがありつつも、物件が見つかるのは「縁」だと諸先輩方のアドバイスを信じて、物件が見つかるのを待つ事はや、1ヶ月!

ようやく新しい物件が見つかったって事で、急遽、来週に物件をみてくる事になりました⭐️

まぁその結果次第で、上手くいけば今後、新たなる進展があるかな?と私的には思いってますので、そこはまた後日、ここで書いていこうと思います★

 

でっ、基本的にこっちの徳島にいて開業の準備ってできる事が限られている気がしますので、まぁできる範囲でまずまったり何しようか?と考えていたら、のんびり自身のホームページを作ってみよう!とこないだから物凄く〜まったりと作業をしています(笑)

 

元々、こういったネット関係って疎い私です( ゚д゚)笑

 

でっ、皆様はホームページを作りたい!って考えた時にどうしますか?

僕もそれを諸先輩方やネットである程度、調べたのでそれを簡潔にわかる範囲でここにまとめてみようと思います☆

 

まず、ホームページって言う箱、例えるなら家が必要になるので、その家は今回、代表的な奴からワードプレスってのを選びました☆

そして家を建てるには土地がいりますよね?

ホームページで言う土地がレンタルサーバーって所みたいです★

レンタルサーバーは現在、僕はどこにするか迷い中ですが、大まか、ここで試してみるか?ってのがようやく纏まってきた所です★

そして家、土地ときたら後、必要なのが住所ですね!

ホームページの住所が何と言えば「ドメイン」の習得になります★

 

これまでを纏めると、ホームページの箱=家・土地=レンタルサーバー・住所=ドメイン

の以上の三点がまず、ホームページに必要な物であり、このレンタルサーバーとドメインはそれぞれ、お金を年間払いして支払ってホームページの運用ってなるみたいです✨

 

ネット関係が苦手まぁまったりとこういった事を調べながらホームページを作成中ですので、またちゃんと完成したら報告したいですね♪

 

最近の開業の経過報告としてはこんな感じです★

 

ただ、鍼灸と言うのはどうしても世間一般的に認知が薄いと言うのもあり、その影響か、最近、婚約者のご両親を不安にさせてそれを解消さす為に、近々、婚約者の御両親にお話する事になりました💦

来年、開業予定ですが、結婚に開業とまぁなんかここにきてドタバタして気がつけばもうすぐ、11月です💦

コロナの事もあり不安いっぱいではありますが、独立して今の修行場所の鍼灸院のようにちゃんと食っていける形にはしたいので、細やかながら此処で一人で多くの方に支持して頂けたら嬉しいです✨

 

yutan17.hatenablog.com

 最近、徳島に来て気がつけば5年以上過ぎたので、こいった記事を書いてみました(笑)

ここではyutan17って名前でブログ活動をしています★

僕と言う人なりを知って頂ける機会の一つになればと思い、ブログもずっと書いてます(´∀`)

 

ではまた何か進展があればここに書こうと思います★

ではまた( ´ ▽ ` )