yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談26〜1日だけの彼女〜(20201007)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、9月は本当に色んな事がありまして💧、それでバタバタしてたらブログ更新もやや久しぶりです( ・∇・)

ようやく体調も落ち着いたと思いきや、今朝は久々の寝違いでまた体調崩すと言う(笑)

なんか誕生日を迎えてから体調不良の日々ですね(°▽°)苦笑

まぁそれもようやく活動できるぐらいに回復と、ただいま、久々にポチポチとブログ書いています★

 

さて、今日は久々の婚活体験談です( ・∇・)

今日の出来事は僕がネット婚活を通じて婚活疲れになったきっかけを書いていこうと思います★

 

今日の子は元々、ゼクシィで確か出会った子だった思います( ・∇・)

二人目の元カノと別れてしばらく傷心の傷も癒えず、それでも新しい子を探してた時に出逢ったのがこの子ですね★

だいぶ前なので職業はすっかり忘れましたが、出身が香川でして、僕は徳島★

徳島から香川までは高速で約一時間だったと思います( ・∇・)

まぁそれぐらいの距離なら普段の大阪や神戸、京都で探す事比べて、割と近いし僕は大丈夫かな?考えていました★

まぁただ、それでもお互いに仕事の予定もあり、連絡取り合ってから会うまでがどうしても約2〜3ヶ月ほど期間を必要としてた気がします( ̄O ̄;)

 

ただ、何故、僕がこの、香川の子とどうしても会いたい!なったのが、理由がありました★

前回のブログかその前でも書いたかもしれませんが、ネット婚活をしてると誰かと繋がって会う過程がとても大変なんですよね💧

まず、マッチングに僕はとても苦労して、そこからようやく繋がってきたと思ったら、既読無視が多々ありました😅

割とそれがずっと続いてたので心身共に疲れてた矢先に出逢ったのがこの香川の子です★

 

僕の当時のご相手のメッセージの返信がどんなのか?と言えば、割と相手が言った内容に対して一つずつ返信していく感じです⭐️

そうするとどうなるか?

それが終わる事なく、続くので割とその一つずつの返信で必然的に長文になるんですよね😓

 

まぁ今思うとそれって返信する相手からしたら凄く大変で僕自身ももう少しどうにかしとくべきだったなぁとふと今更ながら思いますね( ゚д゚)笑

 

まぁそんなやたら長くなる長文を香川の子も律儀に同じように一つずつ返信してくれたんですよね⭐️

 

そうすると必然的にお互い長文になる訳で、会うまでにその長さ、A4の原稿用紙が約10枚分ぐらいの長さをサイト内でやり取りしてた訳です(´⊙ω⊙`)

もうね、ある意味凄いですよ( ̄O ̄;)笑

 

お互いになんか話題が尽きないってのありどんどん長くなる、それでサイト内のメッセージって文字制限があるんですよね( ・∇・)

だから、区切りよく切ってまた書いてをどんどん送る訳です★

そしてお互いに内容を把握できないのもあり、相手の文章をスクショして、それ見ながら書く訳です( ・∇・)笑

 

これでけで凄く手間がかかり大変だけど、当時はメッセージが楽しいと言う事もあり、なんだかんだと会うまで続けていました★

 

そして僕自身が単純と言う事もありますが、この妙な長文がまるで恋の文通のように思えてまだ会ってもないのに、僕自身は香川の子に恋をしていたんだと思います★

 

今思うと少し馬鹿な気もしますが、ネットの写メだけのメッセージだけの子になんか本気で恋してた訳です★

まぁそうなると、恋は盲目と言いますが、割と暴走してメッセージでも色々と過去の相手の話など、深い話をすると、向こうもそれに応じて返信があるので余計に嬉しく感じる訳です⭐️

だから何としても会いたいと予定組んだ訳ですね★

まぁそれでも会うまでは期間が空いたけど、会う当日まで本当にこの長いやりとはずっと続いてました( ・∇・)

 

香川の子に会う当日は徳島は久々の大寒波で雪が降ってました😅

ただ、それでも高速バスは走っていて、香川を着く頃にはおさまっていて快晴🎶

そしてドキドキの初対面(°▽°)

初対面の際に実際と写メが違うはよくある事だと個人的に思いますが、香川の子もそうでしたね★

ただ、実際に会って話す雰囲気とサイト内メッセージにあまりに温度差があって、会話が成り立たない不安も正直ありましたが、それも杞憂に終わるぐらいすぐに打ち解けました⭐️

 

この日は僕が香川が初めてとう事もあり、またお互いに歩くのが割と好きなのもあり、香川を色々とひたすらブラブラしました★

その時にメッセージで話した通り、僕が恋人と手を繋ぐ事に憧れがある!と言うと、会った日に向こうもそれに応じてくれて、割とドキドキした思い出があります(笑)

多分、僕自身はこの時に恋人繋ぎって言葉を覚えたはずです( ・∇・)笑

今の婚約者は何かと相性が良いので、いつも繋がっていられる訳ですが✨、過去の元カノ二人は手を繋ぐのが恥ずかしいやらで、全然手を繋いでなくてだから香川の子には手を繋いでデートに憧れるって言ったのが良かったのか?まぁそんな訳で、そうやって仲を深めつつお互いに会ってこその色んな会話を歩きながら一日中、してました( ・∇・)

 

だから別れる時間が近づく度に僕はまた遠距離になるので、今日中に気持ちを伝えたい❗️って想いがありました★

運よく、晩御飯で立ち寄った居酒屋が個室だったので、もうすぐ店を出る直前で、勇気を振り絞って気持ちを伝えた訳です⭐️

そしたら、向こうも今日は楽しかったのでOKを頂けたですよね⭐️

 

その時の嬉しさは何とも言えないですよね( ・∇・)

バスを待つ間に次回の会う約束をして別れた訳です★

そして付き合うになり連絡先もちゃんと交換してラインでのやり取りが始まりました★

しかし、ラインでやり取りをしてるうちに違和感は出てきました★

 

今まで返信が順調にきていたのが、突然、途切れ気味なったんですよね💧

まぁお互いに仕事してるし、それも仕方がないのかな?と考えていたら、体調が悪いと一週間、音沙汰なし状態💧

 

流石にしんどくて返信ないのかな?と考えつつも全く返信がないのは流石に気になり、電話できる日はある?と予定を聞いて香川の子に電話した訳です★

 

その時に言われたのが、あの時はなんか盛り上がって勢いで告白OKしたけど、後から冷静になって異性として見れない的な事を言われてしまいました😓苦笑

 

まぁ流石に僕自身はまだ好きだった訳ですが、そう言われると今の関係を続けるのは難しいですよね💧

だから、友達から始めませんか?的な流れで、しばらくまた、やり取りしてまた遊べば相手の気が変わるかなと思った訳ですが、相変わらず既読スルーが何度かされて少し僕自身も疲れていました😓

 

まぁそんな訳で現状を色んな人に相談してたら、割とみんな諦めろというアドバイス❗️

 

人からのアドバイスもありますが、先程、言ったように既読スルーが思いの他、僕も疲れていたのも事実でした💦

 

だから、意を決して、ラインを最後に送って勝手だけどお別れする形を取りブロックする形を取りました★

まぁ今でもこの形が正解なのか?間違いなのか?は正直わかりません★

ただ、お互いに中途半端にやり取りするより、新しい相手を探した形がお互いにとって良いとも私的には感じました⭐️

そして、既読スルーほどされた相手がここまでしんどくなる事ってのはその時により身に染みて感じました💧

 

だから、私的には既読スルーはネット婚活において僕は絶対にしたくない❗️とより強く感じた事と、これを機会にこれまでネット婚活疲れがドットきたのがよくわかりました💧

 

次回はネット婚活疲れについて書いてみようと思いますが、ネット婚活しろ、どんな形であれ、疲れというのは見えない形で徐々に溜まっていくものです💧

それが何かの形でどっと崩れると人間が脆いなぁとその時思った事ですかね(´・ω・`)

 

まぁ僕の場合はこれまでの積み重ねからのこの香川の子がきっかけで思いのほかどっときて、凄く疲れてしまった訳です(笑)

 

では今日はこの辺りでまたです( ´ ▽ ` )

良ければTwitterFacebookのイイねなどよろしくお願いします⭐️