yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院開業への道のりパート7(20201222)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、しばらくバタバタしてまして少しブログの更新が遅れた気がします☆

割と先週から昨日まで、まぁこれからも何ですが割とやる事が色々と出てきてるのが最近の現状です(°_°)

では、今日までの開業への出来事を軽く書いていこうと思います⭐️

まず、いよいよ、住居兼店舗の場所の最終的な契約のお話になりその際に、最後の説明とその後、名前などを記入する重要な書類を書くと言うのが先週ありました⭐️

まず、リモートでの説明会☆

いつもお世話になっている不動屋さんと話した後、人が変わって事前にきた重要な書類の説明がいきなり始まりますΣ(゚д゚lll)笑

まぁ元々、そのリモートって事は何となく理解してましたが、なんかリモートだと間のタイミング的なのが難しい(^_^)

しかし、この説明会、重要な書類を読んでいく訳なのですが、終わった後に説明してくださった方から「質問ありますか?」的な事を言われましたが、そもそも書類の内容が難しすぎて全く何を説明して良いやら?状態です😅

そして説明が終わった後にまたいつもの不動屋さんに変わり、今後、その重要な説明に名前やハンコなどの記入して返送する訳ですが、まず、その書類もまた難しいΣ(゚д゚lll)

婚約者と必死に力を合わせて何とか期日までには返送が完了⭐️

しかし、この書類を返送した次の日にお金の振り込みがまだって不動屋さんから連絡きて焦る僕がいました( ・∇・)苦笑

多分、ここに関してはちゃんときた重要書類に隅々まで目を通してない僕らにも落ち度はありますが、ここの振り込みの期日は僕の記憶が正しければ説明がなかったはずです⭐️

だから、僕のイメージでは重要書類の返送→確認→住居兼店舗の鍵を受け取る→入金だと思ってました☆

しかし実際には重要書類→入金→確認→住居兼店舗の鍵を受け取るみたいです💧

 

確かに見積もりの入金先の場所の下の方に赤線で書いてましたよ!

書いていたけど、ここって重要な説明の範囲じゃね?とふと思った出来事でした⭐️

まぁそんな訳で慌てて入金したのが先週末の話ですね(°_°)

 

そして先週の日曜日と水曜日を利用して引っ越しの見積もりをとるために、引っ越しの方に我が家まで来て頂きました☆

ただ、今回の引っ越し、アート・サカイ・ハートの順で引っ越しの見積もりを依頼してました⭐︎

 

でっ、これは前回、話しましたが、最初に引っ越しの見積もりを申し込んだ際に最初に電話がとっていた順に予約をとっていた訳です⭐️

でっ、最初はアート引越しセンター!

ここはまさかの当日に電話にて「本日は予約が立て込んでいてそちらに迎えません!ですので良ければ電話でお見積もりさせて頂く形でいかがでしょうか?」とまぁきたので仕方なく電話で持っていく予定のものを話して口頭でお見積もり( ・∇・)

まぁ電話での対応はそこまで悪くないし僕も忙しいなら仕方ないかな?ぐらいの気持ちでしたが、その後の対応が僕は非常に良くなかったと感じてます(´Д` )

 

まず、その数日後にまたアートから電話が突然ありました⭐️

「先日お見積もりを担当させて頂いた〜ってものです、その後、引っ越しはどうされますか?」

まず、僕がここでイラッときた点をあげていきます⭐️

まず、お見積もりの為に時間を空けていたにも関わらず、それを当日、しかも来る3時間前にお断りしてきてその電話内容は何?

次に、お見積もりの話の中で他と比べて決めるってこの担当者とちゃんと話してたのにその数日後にもう決定の有無の電話っておかしくない?

そして最後にこれは僕の個人的な奴ですが、僕の大事なお昼寝タイムを邪魔してきた内容がこれかΣ(゚д゚lll)笑

はい、僕は寝起きがとても不機嫌レベルが高いです(笑)

これが上司や大事なお客なら、例え寝起きだろうと全力笑顔しますよ?しかし、まさかのこの内容Σ(゚д゚lll)

はい、軽くプチキレモードで対応して心の中でここはないわ〜ってなりました⭐️

その後、婚約者が先に引越しのサカイで引っ越し日を決めて、まぁ同じ会社と言う事もあり、婚約者から事前に僕の事を説明してくれたのもあり、割と値段もそこまで高くなかったと言う点と僕自信がなるべく引っ越し日を決めたくて、僕もサカイで引っ越しを決めました☆

そーいえば、その場で引っ越しを決めた際に僕を担当してくれた方が、今回サカイに決めた事を上司から御礼言いたいやらで、部下が電話するも結局、忙しくて繋がらないとかで僕は話してないのですが、なんか、やり取りだけみてると引っ越し業界って何か上下関係が大変そうってふと思いました😅

 

そんな訳で本来なら明日はハート引っ越しセンターの方が来る予定でしたが、それは断りの電話を先程した訳ですが、その時のハートの担当者さんの何ともうちにチャンスが回ってこない事の残念な雰囲気が電話のやり取りで伝わり、少し申し訳ない気持ちになりました😅

まぁ電話のやり取りでだけでいけば、ここも良い雰囲気な気もしたのですが、何とも知らない方に来てもらって説明してって地味に疲れますよね💧

もしかしたら、明日来てもらって見積もり次第ではハートの方がお得も大いにあったかもしれませんが、やはりもう、引っ越しが来月でしかもなるべく早めに決めないと開業にも響くので、気持ち的にも決めておきたかった!ってのが正直なところであり、こればかっりは「縁」がなかったとしか言いようがないですね💦

 

迅速さで言えばアート、しかし所々のケアが何とも微妙、サカイ、何度もアポの電話の粘り強さと上下関係が厳しい、ハート、電話越しでは優しい丁寧な対応だったけどアポも多分、一番遅かった☆

とまぁ各引っ越し業者の今回のやり取りでふと感じた事です(°_°)

どれが良い悪いはとりあえず置いてといて、なんでもそうですが、タイミングってあるなぁとふと感じたのが今回の出来事です☆

今回の引っ越しがもう少し先ならまた違った結果も大いにあり得ますからね( ・∇・)

 

そしてこれからはまず、現在使用しているライフライン、電気・水道・ガス・テレビに連絡と新しく住む場所の所に連絡しないと駄目ですね(^_^)

そして、いよいよ、改装工事の話って所ですが、年末年始って事もあり連絡が思ったよりマッタリしてます(°_°)

さてさて、一月中にはこれも話を纏めてなるべく来年の2月にはできる状態にしていきたい所ではあります💧

しかし、これは以前にも言ったかもですが、住む場所と開業場所が決まってから色んな事が動き出した感がありますね( ・∇・)

そして、それに伴いなんか世話しない感じが日々あります(°_°)

まぁこの辺りの展開はまた後日、進展があればここで書いていこうと思います⭐️

 

そして気がつけば自信がもうすぐ、この鍼灸院での修行生活が後、一週間もないと思うと何とも言えない気持ちです☆

色んな初めてが来年からあります☆

まずはここでのブログのタイトルにある自身の鍼灸院の開業✨

自信と婚約者の結婚⭐️

まぁ当面は入籍だけして結婚式はコロナやら色んな事が落ち着いてからになります⭐️

次に引っ越し!

荷造りから今あるいらない物の処分⭐️

そして開業場所の備品の準備⭐️

開業するための保健所などの手続きやその他の手続き⭐️

そして新天地で婚約者の気持ちの浮き沈みがあるのでそのケアですね⭐️

あぁ、軽く今思いつくだけでやる事が多いぞΣ(゚д゚lll)苦笑

 

とまぁこう色んな事があるとストレス発散がいるなぁーと考えてまして、それで自信に今年、最後のご褒美と励ましをあげる事にしました( ・∇・)笑

 

そもそも、これを考えたのは理由があります⭐️

多分、僕の今年の一番の高い買い物はどう考えても、現在、愛用しているこのMacBook Air2020年のモデルです(^^)

 

yutan17.hatenablog.com

 次に来るのが洗濯機(°_°)

まぁこれは洗濯機の寿命がきての事ですが、パソコン購入の次の月はキツかったですね(笑)

 

yutan17.hatenablog.com

 でっ、その中間をとって高いのがこれまた今や愛機と呼べるiPad Air第三世代ですね♪

後は少し前に紹介した電子書籍の「ハイキュー」や自身の誕生日に購入したSONYのスピーカーでしょうか( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 

まぁこうやって振り返ると割と今年はコロナストレスも極まって色んな物を購入してるなぁと思いますね(笑)

ただ、なんだかんだいって完全にこの中で自信の為に購入した!ってのは一握りと言えます⭐️

元々、iPadMacBookは来年の開業のお仕事の為に必要と言えますし、洗濯機は仕方なし💦

てっ、言ってもどれも悩んで悩んで購入した物ばかりなので、なんだかんだでどれも大切な物なのですが、やはり完全に自身の為だけ「物」、贅沢な物が欲しくなりました(笑)

それで購入したのがこちら❗️

f:id:yutan17:20201222233717j:plain

SONY ヘッドホン

はい、既に首にかけるSONYのワイヤレスイヤホン、完全なワイヤレスイヤホンが手元にあるのに買いました( ・∇・)笑

f:id:yutan17:20201222233939j:plain

SONY ヘッドホン

 ただ、これでワイヤレスイヤホンが三つになる訳ですが、それぞれ、使い分けはできてます!

まず、初めて購入した首にかけるタイプのワイヤレスイヤホンは基本的にズームのリモートで使用しています⭐️

続いて運よく当たったSONYの完全ワイヤレスイヤホンはどうも、僕は外で歩いてる時などはなんかどう合わせても耳に合わず落ちそうで外でつけるは不安があったので、基本的に家か乗り物に乗っている時につけるのがこの完全なるワイヤレスイヤホン( ・∇・)

f:id:yutan17:20201222234419j:plain

SONY ヘッドホン

ただね、家で聴く際にもっとしっかりした物が欲しくてそれで色々とネットサーフィンしているうちにヘッドホンに興味を持つて今回、購入した訳です( ・∇・)

今回の商品はどのレビューでも高評価のSONYの「WH-1000XM4」って言うヘッドホンです♪

とりあえず、購入してから積極的に使用してますが、確かにレビュー通りすごく良いですね♪

あっ、写メ見たらわかるかもですが、あえて僕は色はプラチナシルバーにしました( ・∇・)

ほとんどのレビューで皆が黒が多かったのであえて、こっちにした!ってのが理由です(笑)

 

正直、夏はこのヘッドホンは微妙な気がしてるので、夏になったら完全ワイヤレスイヤホンをメインに使用するかも(°_°)笑

ただ、完全ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセラーも優秀だと感じてましたが、こっちのヘッドホンの方がより凄いですΣ(゚д゚lll)笑

つけたらからこそわかりますが、「静寂」が一番しっくりきますね♪

これをつけながらこのブログを書いていると意外に時間が経っていて今びっくりしてます❗️笑

まぁ、なんか開業のお話から気がつけば脱線しまくりでしたが、今の状況はこんな感じですね( ・∇・)

最近、1ヶ月の間に100アクセスはあるみたいで、割と毎度、これも見にきてくださる方のおかげですね♪

本日も長々とここまで読んでいただきありがとうございます✨

ではまた(^∇^)