yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

「質が問われる時代が来て淘汰されいく時代とも言えるのかも」(20201218)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日は超個人的に感じた事をただ、書いていこうと思います⭐️

また、今日の内容は僕自身もまだ答えが出ていませんので、多分、何処か意味が不明に感じる事が多々あるかもしれませんが、そこはご了承くださいまし(^ ^)

そもそも、これを書いてみたいと思ったのが、よく最近、僕のトップ欄に出てくるGoogleニュースを見たのがきっかけです( ・∇・)

今、割と話題になっている「docomoの新料金プラン」を皆様はご存知でしょうか?

今まで、格安スマホと言われた楽天モバイルLINEモバイルなどなど、それらのプランは基本料金を安くするかわりにし、その他の総合的な質を落として格安にしていたと思われます⭐️大手のドコモやソフトバンクauは質が総合的に質が高いので料金は高い☆

まぁ僕自身はずっとdocomoユーザーなのであくまでこれはネットや他社の意見のもと推測しています⭐️

ただ、格安スマホが安く済んでいるは何処かの総合的な「質」を落としてるからこそ、その安さが実現しているはずです(°_°)

じゃないと安くする!ってのはどう考えても難しいと思いますので( ・∇・)

まぁその手小難しい話は置いといて、ただ、今回のdocomoの新料金でパッとみてわかるのは、docomoの新プランは人によっては凄く魅力的だと言う事です✨

何たってドコモの回線の良さに安さが加わればやはりそれは魅力的だと僕は思います⭐️

現在、僕はポケットWI-FIネクストモバイルとドコモのギガホでネット環境を整えていますが、このネクストモバイルはやはりどこか回線速度がたまに遅いと感じる事があるんですよね💧

特に週一しているリモートによる勉強会だと必ず一度や二度はフリーズしますからね(°_°)

ドコモでテザリングしてリモートしている方が安定するという(´⊙ω⊙`)笑

 

まぁただ、それでも今回の新料金プランはまだ開始してないので、この回線の安定性は蓋を開けてみないと正直、良いor悪いかは判断しにくいと思いますよね( ・∇・)

ただ、少し、ニュースをみてて知ったのは、他の他社もこのドコモに対抗するように安いプランを提示してきたみたいですね( ・∇・)

この流れから超個人に思うのは、ここでドコモが安定性と安さを完全に実現してしまうと、それがこれからのスタンダートなる可能性があり、そうなると他も安くして勝負するかor別の形で勝負していかないと駄目って構図は一つの可能性として有り得ますよね(°_°)

これは別の所でも同じような事が起きているのでは?と超個人的には思うのですが、それが近頃、某音楽番組やバラエティ番組の批判中傷★

 

例えば僕がチラッとみたのがアイドルやジャニーズが口パクやダンスが下手でクレームがでた記事やあるバラエティのヤラセ疑惑などなど⭐️

この手のニュースは普段、僕はあまり普段はみないのですが、やたら最近はGoogleニュースのトップに表示されるんですよね( ・∇・)

でっ、何故こんなにニュースになるのか超個人的な視点で考えてみました☆

多分ですが、みんなの「目」や「感覚」が数年前と比べて肥えたのが原因ではないのかな?とふと思ったですよね(・_・;

例えばですよ、普段の生活で今まで家事を手でしてた人が例えば、食器も手で洗い、掃除機などもコンセントさして掃除していた人が、ある日を境にこの生活を便利にしたくて食器を洗う機械やルンバのようなお掃除ロボの生活を一年以上して、例えばコードレスの掃除機にグレードを落としたとして果たして、満足できるでしょうか?

答えはほぼ無理でしょうね( ・∇・)

だって、便利さを知ってしまったから( ・∇・)

ウチの職場でも僕が5年前に来た時は掃除機はコンセントの場所を一つ一つ変えて掃除機をよくかけていました☆

それが約1〜2年前にコードがないコードレスの掃除機がきた時はその便利さに衝撃を受けた思い出があります✨

しかし、ここ半年前以上から、ルンバという全自動の掃除機が職場に来てからと言うもの、その便利さはコードレスの倍の衝撃がありますΣ(゚д゚lll)笑

 

まぁここで言うのは便利なものや良いものに日々、刺激を受けているとそれが標準化されてしまい、それより少しグレードを下げたものは何処か物足りなくなるのが人間なのかな?と僕は考えるのですよ☆

でっ、さっきの「目」や「感覚」が肥えたと言うのは、日頃、視聴しているテレビ番組にも当てはまるかな?と僕は思うのですよ( ・∇・)

ここ数年のネットの進歩ってのは凄まじいなぁと本当に思います☆

だって少し前ならYouTubeで生活する!って発想は難しかったのでは?と思います⭐️

ただ、ここ数年、皆さんご存知のHIKAKINさんを筆頭に色んなyoutubeがありますよね⭐️

僕も少し前に自宅でずっとリモートワークで家にいたのでずっとyoutubeを視聴してました⭐️

ずっと視聴して思った事ですが、最近はほんとテレビで出演している人がyoutubeに出ている事が多いですね( ・∇・)

まぁ芸能人の方がどう言った意図でyoutubeをしているかは謎ですが、これまでのテレビ出演してドラマなどで出て、それでお金を頂くスタイルが難しくなってきたのかな?と超個人的には思っています⭐️

ただ、テレビである程度知名度ある人がyoutubeをすると、やっぱり1から無名でyoutubeするよりは当然、有利なんだろうなぁと思いますね☆

ただ、本当にここ最近、ずっとyoutube視聴しているとふと思った訳ですよ(⌒-⌒; )

あっ、これは面白いからずっと視聴できるorこれ微妙だから途中で見るのやめようorこれはつまらんから変えようなどなど、すぐ変えるのもあればずっと飽きずに観れるのもあります☆

 

ここの差って何だろうな?って考えると一つの可能性で言えるのはやはり動画の「質」って事が言えるのだと思う訳です(°_°)

例えば、HIKAKINさんの動画を僕も色々と視聴していて思うのは、飽きない❗️

理由、毎度、毎度、誰かとコラボから企画やジャンルが様々に変わるからだと思います(^ ^)

 

それでいてやはり毎度、似たような企画はどうしても飽きます☆

でっ、それは芸能人でも言える事で芸能人でも観てて楽しいのもあればやはりすぐ観るのやめるのもここはこの「質」が絡んでいるように僕は思う訳です( ・∇・)

 

でっ、こんだけずっとyoutubeで目と感覚が鍛えれると何処か、最近のマンネリ化した番組はつまらなくなっていて、そう考えると世間もコロナストレスも極まって批判に繋がるのでは?個人的に思う訳ですよ(°_°)

だって、口パクやらって僕が小学生や高校生の時からよく聞いていた事であり、それを今更批判中傷の記事がよく出るのはどう考えても世間の目や感覚が肥えたせいだろうなぁと思う訳ですよ😅

からしたら今更こんな事ニュースにする事?って言いたくなる訳です☆

ただ、これも近頃は韓国のグループの歌唱力からダンスなのパフォーマンスが総合的に高いから、それに見慣れると日本の力ない所は必然的にアレ?ってなるのは当然だと思います☆

 

ここからは先はより超個人的な感情がより入って書きますが、そもそも、某どこぞのグループにしても元々は歌手でデビューした訳なのに、司会やテレビドラマ、バラエティなどなどに出演していて、それでもし純粋に歌やダンスが上手いって、ごく一般的に考えて凄いけど、絶対にそこまでの天才は一握りでしょ?

そりゃデビュー当時は「歌手」って事に力を全力で注いだから上手いは「プロ」って視点からいけば当たり前な訳ですよ☆

それをありとあらゆる事に手を出せば、必然的に練習時間も減るわけで、練習量が少ないのに、歌手一本だけで血眼でしている人と比べたら、そりゃ差が出るのは仕方がない!とも思う訳ですよ☆

だから、僕は昔から歌唱力で勝負している歌手は全体的に好きですが、アイドルやらジャニーズやらは何処か毛嫌いしています⭐️

まぁただ、最近はその中でも足掻いて何処か自身の光るものを見つけてか?or探してか?それでソロなりで頑張っている人もいるので、一概にアイドルだから!ジャニーズだから!と初手から毛嫌いする事は以前よりは少なくなりました☆

どうゆう形であれ頑張っている人は一人か二人はいるとも考えれるようになり、そうゆうのをちゃんと聴かずに毛嫌いは何処か食わず嫌いな気もしますので⭐️

 

まぁでも、やはりここでも言えるのは、韓国の歌手勢により、総合的にこの「質」が上がったのが原因だと言えますよね(°_°)

 

でっ、この質は僕らの業界でも同じような事が言える訳ですよ☆

多分、誰もが鍼灸整骨院を近場にあると思います(^ ^)

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも書いてますが、僕が今度、大阪で開業予定の場所も見事に周りに鍼灸整骨院が沢山ありますからね(°_°)

まぁただ、鍼灸整骨院と僕がする鍼灸院とではまたこの「質」が違います☆

簡単に言えば鍼灸整骨院は基本的に保険でする治療なために一人にかける単価が必然的に安くなり、その為に1時間あったとしても一人に1時間かけることは難しいってか無理です❗️

 

鍼灸院は確かに自費治療で高めと言わればそうかもしれませんが、そのかわりに一人にかける時間は約1時間です✨

一人に保険で約15分or高めで約1時間の治療の良し悪しをここで問いかけるつもりはありません!

どっちが良いか?はこれまで書いてきた記事を参考にして自身にどっちが良いのか?を判断して頂くのが良いと思いますね✨

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 でっ、こんだけ沢山あると当然、求められてくるのが「質」だと思います✨

どんなやり方であれ、来た人が納得して帰る!ができるorできないが今後の生き残る鍼灸院or鍼灸整骨院と言えます☆

まぁこんな偉そうな事を書きつつも正直、僕自身がどれくらいこの「質」があるのか?は正直、不安であり謎でもあります(°_°)笑

ただ、僕もこっちで師匠に弟子入りして色んな経験のもと鍼灸は可能性がありちゃんと効果がある!って事はずっと見てきました⭐️

だからこそ、1人、1時間で僕自身にできる最高のその時のパフォーマンスで一生懸命にすれば何とかなるものだろっと何処か楽観的な僕自身もいます( ・∇・)笑

最後の修行生活も残り僅かで、来年からは全部自身の力でやっていく訳です✨

まぁこの「質」頭の片隅に置いて、この鍼灸の良さが良い形で伝わり、それを求めて僕の所に来てくれたら嬉しいですね✨

 

では、なんか訳の分からない内容を長々とここまで読んでいただきありがとうございます♪

ではまたです( ´∀`)