yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

最近、yutan17が買い物した物を紹介してみる( ・∇・)笑(20201212)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

ここ最近、Amazonは色んなセールが頻繁にあり楽天もセールがありましたね★

今日はその中で購入したのを超素人目線でレビューしていこうと思います( ・∇・)

f:id:yutan17:20201202221404j:plain

マウス

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでもちょろっとご紹介しましたが、リモートワークでどうしてもマウスが必要になりそこで購入したのがこのマウス「2020最新版7色ライトワイヤレスマウス静音」ってやつです★

Amazonのレビューを見ればわかるかもですが、割と高評価でレビュー内容もそこまで低くなくそれで選びました( ・∇・)

画像のハブに挿してある白と黒の奴を挿すことで受信して電源をオンにするとマウスが動くみたいです★

これを購入する前はタイプAの差し込んで使用するマウスをしてたのですが、いかせんこのハブに本をスキャンする機械とマウス、そしてもし充電となるともうね、この小さい机の中で線が凄いごちゃごちゃしてるんですよね💧

だからこれがワイヤレスになっただけで凄く良いですよね♪

また、割と動作もスムーズに動くし、僕自身としてはデザインも割とシュッとしていてかっこいいかなって思います( ・∇・)

でっ、MacBook Airに少し前に購入した「STREMNTER  USB Cハブって奴がこのマウスと一緒に写ってるものです★

写メを見て頂ければわかると思いますが、これはMacBook Airに唯一あるタイプCの2つの穴にガシッとくっついて使用します★

ただ、色んな線をこれに繋げて例えば、充電が終わって充電の線を抜こうとすると、このハブごと外れてしまって事がありました😅

それが少し嫌で、片方のタイプCだけ使用するハブないかな?と考えていたらいつも視聴しているYouTubeで紹介していたハブが何だか良くて即購入したのがこれです♪

f:id:yutan17:20201212224419j:plain

Ankerのハブ(入れ物)

f:id:yutan17:20201212224545j:plain

Ankerのハブ

こちらが「Anker Power Expand +7ーin1USB C」って奴です( ・∇・)

Ankerって僕もBluetoothのスピーカーや充電器も持ってたりしますが、割と値段がリズナーブルだけど商品も良いかなと超個人的に思います★

片方がこれで開くのでここに別の挿せるのは良いかなと思います★

ただ、ぶらっとなるので安定感で言えば僕は最初の奴が好みですが、使用用途によっては今回のAnkerのハブの方が便利だと感じる事もこれからあると思いますので、どっちもあっても良いのかな?と超個人的に思います( ・∇・)

 

でっ、今回のリモートワークを終わった後に感じた事ですが、MacBook Airで何か作業するときにもう少し高さが欲しいって感じた事がありました★

例えば、今、うちの職場でのMacBook Airには、MacBookの後ろの何かはっつけて高さがあり、その為、タイピングなどがとてもしやすい♪

でっ、見つけたのがこちら( ・∇・)

f:id:yutan17:20201212230212j:plain

パソコンのスタンド

f:id:yutan17:20201212230253j:plain

パソコンのスタンド

こんな感じで立ちます( ・∇・)

でっ、こちらの商品は「Loeって所の五段階角度調整•折りたたみ式ノートPCスタンド」です♪

ちゃんと折り畳んだ際のケース付きで値段もコスパ良し♪

最近はこのような角度でポチポチとブログを書いてますが、スタンド凄く良いですね⭐️

そしてこちらの商品を購入した際にこういったものがついてました★

※一部抜粋してます

「本商品をお選び頂きありがとうございます。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。何かお困りの点がございましたらいつでもお申し付けください〜」とこんな感じで短文ですが、メッセージカードがあったんですよね( ´∀`)

でっ、超個人的にここの会社の何が良かったといと、このメッセージカードがなんと手書きなんですよね(°_°)

今時、あえて手書きってなんかこの商品に対する「愛」を感じませんか( ・∇・)?

僕はこの商品が届いた時にとてもここの商品を購入して良かったと思いましたね✨

たったちょっとした事ですが、こう言った気遣いってとても素敵ですよね✨

さらに今日だったと思いますが、こちらの会社からメールもきてましたが、割とメールの文章も僕好みの内容で好感触です♪

次回、パソコン関係で何か購入する際はここを優先して購入してみたいと久々に思えた出来事でした★

 

f:id:yutan17:20201212232246j:plain

iPad Air第三世代カバー

f:id:yutan17:20201212232336j:plain

iPad Air第三世代カバー

続いて楽天で購入したのがこのiPad Air第三世代のカバーです★

以前使用してたのの確か千円前後でしたが、今回のも同じぐらいの値段ですが、こちらはカバーを閉じると自動で電源がオフになるみたいです★

単純に安さで購入した訳ですが、値段の割りにがっちりと意外にしていて色も可愛らしいし気に入ってます( ・∇・)

しかし、カバーと言えばずっと使用している無印iPadの第六世代のカバーも割とボロボロなのですが、安くて良いカバーは第六世代に関してはもうなくて今回は諦めました😓

まぁ、既に無印iPadも第八世代まで出ていて、サイズも第七世代から9.7から10.2サイズに変更されたので、ないのも仕方ないのかな💧

 

続いて昨日届いたのがこちら( ・∇・)

f:id:yutan17:20201212233421j:plain

外付けドライブ

こちらはAmazonであった「Cocopa USB3.0 DVD ドライブDVDポータブルドライブ」って奴です( ・∇・)

 

MacBook Airって僕も前々から薄々気が付いてましたが、CDを直接読み込めないのですねΣ(゚д゚lll)

 

でっ、ネットで調べたら外付けの奴を使用する事で読み込む事が可能って事で興味が湧き調べていくうちに、何を購入したら良いのかが?わからず、レビューと評価が割と高くてこちらにした流れです( ・∇・)

値段も確か千円前後だったはず★

でっ、昨日使用してみましたが、良いですね♪

少し前に家のCDコンポが故障してしばらくCDを聴けてませんでしたが、久々に聴けました♪

しかも以前、紹介したこのBluetoothスピーカー(^ω^)

f:id:yutan17:20200904230948j:plain

こちらはSONYBluetoothスピーカーで値段も確か一万円前後だったと思いますが、これと組み合わせる事で良い感じの音楽を聴ける訳です♪

 

てっか、以前、我が家には3台のBluetoothスピーカーがあるのですが、マジでBluetoothスピーカー最高(^ω^)

なんか、BluetoothスピーカーがiPadの次に気になりますわ(笑)

いや、MacBookにしろ、iPadにしろほんと組み合わせで色んな楽しみ方ができて良いですね♪

 

個人的に既にBluetoothのワイヤレスイヤホンを2つあるのですが、どちらもタイプが違うのですが、近頃、リモートしていてワイヤレスのヘッドホンがある方が快適にリモートの勉強会が聴けるのでは?と少し、購入を迷い中(°_°)

ただ、リモート意外に使用しないかもだし、ちょっと無駄遣いかなと悩み中(^^)

てっか、Amazonがまた年末年始で割と安くそう言ったのがあるのでついつい欲しくなるのですよね( ・∇・)笑

さて、どうしようかな(°_°)

 

そーいえば、ここでご紹介できてませんが明日、届くのが血圧計です★

 

yutan17.hatenablog.com

 何故血圧計?って婚約者にも聞かれましたが、鍼灸院を開業の際に血圧計があった方が良いってのは師匠から聞いていたのですよね( ・∇・)

 

例えば目眩やふらつきが主な辛い症状で来た患者さん、まず、ここで気になるのが「原因」!

単純に東洋医学的な観点から見れば冷えや疲れと考察できますが、西洋医学的に見れば単純に血圧が高いのも原因と考えれます★

でっ、高血圧ってうちの師匠もよく言ってますが、目に見えないですよね❗️

だから、知らない間に身体に負荷がかかる訳でそれ故に気をつけておきたい所★

 

まず、目眩やふらつきならウチなら、血圧計で測定して標準とどうか?or普段とどうか?を見ます★

そこで異常がなければ東洋医学的にもよりアプローチしやすいですし、そうでなくても何かしらの治療のヒントになります( ・∇・)

だからあった方が良いって事で今回のセールで購入した訳ですが、まさかの届くのが一番遅いっていうΣ(゚д゚lll)

何でやねん!

これが今回の商品のハブの次に注文したのに、一番最後ってΣ(゚д゚lll)

そんなツッコミをひっそり思いました(笑)

 

最後に、以前、リモートワークで疲れたご褒美に漫画買うぞー!って呟いてたかもですが、はい、買いました(笑)

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも書いたハイキューに続く電子書籍、第二弾は「鬼滅の刃」です♪

今、夜ふかしながら後少しで全部、読み終えます♪

なんか、せっかくなのでアニメから入った僕ならではの視点で感想を書いてみたいのでそれはまた書きます★

 

しかし、欲しいもの多いぞ( ・∇・)笑

一番高いのでマイホームΣ(゚д゚lll)現収入では買えないけど(笑)

次にやはり車を廃車にしてからやはり車もあれば非常に便利(°_°)

けれど、廃車にして感じた事ですが、車はやっぱりお金は喰うんだよね(T-T)笑

ここら辺も廃車にしてからのブログも書きたいって思いつつまだ書いていない💦

まぁ書きたい事が多いのは良い事です♪

それも最近、何だかんだで読んでくれる方が一人、二人といるおかげですね⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 これが一番の最近のブログなのですが、意外に読んでくれる方がいて良かったです( ・∇・)

 

正直、まだ結婚も体験してない僕が偉そうに書くのもどうかな?と考えつつ、どうしてもこの「結婚」について書いてみたかったので、まぁ書いてみたもの「答え」がでにくいとても難しいテーマだと思いました★

 

次回、書く内容も正直、まだ、僕の中でこの「答え」が出てません★

ただ、ブログをこうやって書くことで自身の「考え方」が少しでも纏まるのもあるので書いてみたいですよね( ・∇・)

 

では、本日も長々とここまで呼んで頂きありがとうございます♪

ではまた( ´∀`)