yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

お題「自分にご褒美」に初の電子書籍の購入(20201204)

今週のお題「自分にご褒美」

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は久々にお題で書いていこうと思います☆

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも書いてますが、僕自身は現在、来年の自身の将来的な事で割とバタバタしてまして、それでいてどこかしらストレスが溜まっていると言うのはどこか自覚していました⭐️

その中で自身で適度に息抜きは心がけていますが、やはりどこかでパーっとお金を使用したい!願望があり、それを何に使用するか?をずっと考えてました( ・∇・)

まぁ本当は少し前に新発売した「iPad Air4」も凄く心惹かれて欲しくなりってますが、言うても今、現在、無印iPadの第六世代とiPad Air第三世代は少し前に購入して所有しているので、今、これを購入するのは贅沢かな?と考えていたり、これまた少し前に仕事の為にMacBook Air2020年モデルを整備済みで購入した数ヶ月後に今話題のM1搭載のMacBookに心惹かれたりするけどこれまた高い(笑)

最近、どうも欲しいものは高いものが多いなぁと思います( ・∇・)笑

まぁそれでもこのストレスを何か軽減させる意味でも自身にご褒美は何か買いたい気もしてました⭐️

まぁ必要な順でいけばCDコンポなんですが、これは婚約者が誕生日で購入してくれるって事で別の物?とふと考えた時に元々、僕自身、漫画も好きなのでそうだ!久々に漫画を購入したい❗️ってなったのがことの始まりです✨

僕自身の漫画の購入の動機は割とアニメから入ってそこからどハマりして買ってみたい!傾向が強いです( ・∇・)

でっ、現在、ずっと放送中の作品、「ハイキュー」がとても気になっていました⭐️

 

元々、ジャンプの無料アプリで漫画は少し読んでましたが、やはり続きが気になる&何度観ても楽しめる作品って事で購入に踏み切る事を決意❗️

 

でっ、僕も割と色んな漫画を購入してきた訳ですが、こっちにきて電化製品は増えましたが、割と勉強関係の本を除いて漫画はほぼ購入してませんでした☆

理由は単純で場所をとって困るから(´Д` )

そう、今、実家にある漫画も一時期、増えすぎて仕方なく売った訳ですが漫画って劣化すれば全然お金にならないし、できれば僕自身はずっと所有しておきたかったってのが本音です⭐️

多分、漫画の単行本を本棚に置くのがなんか好きなのでしょう(笑)

ただ、やはり近々、引っ越しする身としてもなるべく荷物は抑えたい!

そんな時に気になったのが電子書籍です⭐️

 

でっ、色々と電子書籍に関して調べました⭐️

すると割と電子書籍って色な売場があることを知りました( ・∇・)

でっ、その中でネット検索で「漫画全巻ドットコム」って存在を知りました☆

普段、僕はポイントサイトを経由してよく楽天などで買い物してお得にポイントを得る方法をとっているのですが、まさかのこの漫画全巻ドットコムにポイントサイト経由して購入できた事は大きなメリットです♪

また、漫画全巻ドットコムはよく割引サービスや一気にまとめて購入する事でそこでもポイントが入るのが凄く良い事だと思いますね✨

 

でっ、実際にここで早速、ハイキューを大人買い(笑)

でっ、なんかサイト内で凄く不評な専用アプリをダウンロードして少し前に全巻を読み終えました♪

 

でっ、感想ですがまず、単行本のような実際に手に持って読む感覚がないのは少し寂しい感じがありました!

また、売ることは当然できませんし、また誰かに貸したりも困難!

そしてなんか購入した!って感覚はボタン一つであっさり完了なので少し実感が湧きにくのですが、ちゃんとクレジットカードでこんだけ使用したってメールで金額を見て何だか実感って感じですね( ・∇・)

まぁここまでは先にデメリットから書きましたが、これを上回るメリットがありましたね✨

まず、さっき言った置く場所を選ばない❗️は凄く良いですね⭐️

続いていつでも気軽にタブレットさせあれば読める❗️は僕の今の生活スタイルに合ってます♪

僕自身はよく、ご飯食べている時にテレビやアプリゲームしたりするのですが、その合間の息抜きに漫画もあります♪

また、電子書籍はいちいち、漫画を取りに行く必要がないため、夜の寝る前にゴロゴロしながら読むもできます♪

特に良かったのが購入したその瞬間にすぐ読める!はとても魅力的だと思います☆

一人暮らししてよく思いますが、何か楽天Amazonでも注文して〜日に届くって言われてもたまに受け取れなかったり、受け取るのがどこか手間に感じる事がありました☆

けれど、電子書籍は購入したその瞬間からアプリなどがあればダウンロードして読めるのは僕としては凄く良かったと言えます⭐️

また、基本的に電子書籍の方が若干ですが、単行本より値段が安いのも少し嬉しいです♪

 

yutan17.hatenablog.com

 上記の一件で僕は近頃、やたらストレスが溜まってます(笑)

だから、また今回の得たポイントを有効活用して大人買いをまたしよう!最近は考えてまして次なるターゲットが「鬼滅の刃」❗️

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁ少し前にブームに乗ってアニメを全話視聴した!は書きましたが、やはり続きが気になるのと原作がどういった感じなのかが?超気になる( ・∇・)笑

まぁ元々、こう言ったダークファンタジーものって僕は好きなんですよね♪

特に主人公が何かを背負ってながら戦う!ってスタイルは好きなジャンルです☆

ちなみに何かを背負って戦う的な作品で一番、良かったのが「鋼の錬金術師」ですね✨

この作品は超個人的には最初から最後がまで綺麗に完結できていて凄く良い作品だと思います✨

やっぱり後味なく綺麗に終わる作品が僕は一番好きなんですよね♪

よく、最後の終わりは読者自身に任せます的な奴は逆にモヤモヤが残って苦手であります😅

 

でっ、この「鬼滅の刃」、現在、社会現象とも言えるぐらい爆発的な人気でまぁ僕自身はそれに便乗する訳では元々なかったのですが、ネットでネタバレ覚悟で調べたら割と僕自身が好きな完結をしてる気がしますので、読んでみたい!ってなった訳です( ・∇・)

まぁ単行本で購入だと在庫切れ状態ですが、ここも電子書籍の強みでしょうね!

漫画全巻ドットコムでこの前調べたら全巻で電子書籍だと割引も使用したらまず、一万円以内で購入可能とわかりました⭐️

まぁ今、購入すると、リモートワークそっちのけで読み老けてしまいそうなので今は我慢です(笑)

しばらくは久々に焼酎の瓶を購入したのでそれをお湯割りにしてストレス発散です⭐️

久々に瓶の焼酎を購入しましたが、やはり焼酎は美味しいですね♪

特に今の時期だとお湯割りにして飲むのが最高です( ・∇・)笑

 

コロナでほんと物欲は止まりません(笑)

ご褒美に欲しい物が沢山あります(笑)

なんかネットでもニュースでも詳しい詳細は知りませんが、ドコモの料金が値下げがえらい話題になってますね⭐️

僕自身も現在、ドコモでギガホにしてますが、ネット環境さえ整えば、今回のプランは良いと思います✨

てっか、個人的にそう言った話題でメディアが叩いたりしてますけど、他にする事ないのでしょうか?

YouTubeで世界のWHOからロックダウンは意味ない的な事が発表されて僕も調べたら、確かにそう言った記事もちらほら見かけますね☆

まぁその辺りの事に僕はそこまで詳しくないので、強く言いませんがただ、しょうもない芸能人の不倫やら発言やらを叩くニュースや不安を煽るようなコロナニュースを放送するより、もっとこの不景気をどうすべきか?的なニュースの方がよっぽど良い情報だと超個人的には思いますね( ´Д`)y━・~~

近頃、テレビの視聴率が下がってますがまぁそれは仕方がないのでは?って思います☆

やはり「熱」や「魂」がないとどんな作品も情報も興味が薄れてしまうと思いますからね💧

僕自身も自身のしているこの「鍼灸」が良い形で広まるようにこれからもここでなりブログで書いていこうと思います⭐️

まぁその為にもご褒美は大事ですね♪

やっぱり何か楽しむものがあるからこそ仕事も頑張れる❗️ってのはあると思います✨

 

yutan17.hatenablog.com

 以前、ここで好きなことを書きましたが、割と最近は応援して頂ける方がいてとてもありがたく励みになってます♪

いつも読んでくださる方々はありがとうございます✨

普段、つい照れくさくて忘れがちですがこの感謝の言葉って大事ですね✨

僕はテレビよりは最近はyoutubeの方が観てて楽しいので、ちょこちょこと観てるのですが、とあるユーチューバーの方が冒頭と終わりでいつも観てくれてありがとうございますって言うですよね☆

たった数分間の事でのやりとりですが、感謝の言葉って言われて嫌に感じる人ってほぼいないと思います✨

その一連の数分の接し方をみて自身もなるべく真似れるようにしたいって思い今回書いてます(笑)

 

はい、すぐに影響されやすいyutan17です( ̄▽ ̄)笑

感謝の言葉で言えばうちの婚約者はそこら辺をきっちり言えるので凄いですよね(^^)

 

影響されやすいと言えば、「ハイキュー」を読んで実際のバレーを生で観てみたくなりましたね(笑)

多分、僕が高校生ならバレーしていたかもしれません( ・∇・)笑

てっ言っても僕自身は球技の才能は皆無なんですけどね💧

そして身長も低すぎではないけど微妙(´Д` )笑

 

近頃の子は身長が高くて羨ましいですね( ・∇・)

もし、何でもご褒美に夢を叶えるなら一位にマイホーム二位に身長って答えるでしょう(笑)

あっ、どうでも良いですが、三位は車やパソコンです( ・∇・)

理由、なんとなくあれば便利な為です( ̄▽ ̄)笑

 

そーいえば、ご褒美まではないですが、少し前によく視聴するyoutubeでオススメのハブのレビューをみてそれも購入しました(^ ^)

元々、MacBook Air購入してハブは今もっているのですが、レビューしたアンカーのハブの方が後々、仕事をスムーズにしてくれそうで購入を決意⭐️

この辺りの需要があるのかは謎ですが、今持っているハブと新しく購入したハブとこの前購入したマウスとまとめてまた記事にしてみても良いかもしれませんね( ・∇・)

では長くなりましたので今日はこの辺りでまたです( ´∀`)