yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

はてなブログを始めて半年以上経つので今現在私的に感じてる事を書いてみる☆(20201117)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´∀`)yutan17のブログへようこそ♪

さて、タイトル通りですが、今年の3月ぐらいだったとそこからここ、「はてなブログ」を始めて気がつけば半年以上経つ事に最近、気がつきました( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 これが最初に書いたやつですが自己紹介や追加項目を何かしら加えたいと最近、思うので近々、どこかで手入れしたいですね( ・∇・)

まぁそういった話も含めて、多分、この頃と今現在では考え方も気持ちの変化もきっとあるので、それを纏める意味も込めてこうやって今、書いてます☆

多分、この頃のブログを始めた動機はもっぱら、趣味の一つを増やすと言う事とただ、単にその当時、購入したBluetoothのキーボードをポチポチと打つのが楽しくてたのが主な理由だった気がします( ・∇・)

多分、この時期ぐらいに今でも猛威を振るっているコロナが酷くなってきて仕事でも休みが増えて必然的に家で過ごす時間も増えて、それで家で何か出来る事ないかな?と考えた末に辿り着いたのが「ブログ」です( ・∇・)

 

まぁだからこの頃は時間もよりあったと言う事もあり割と毎日書いてました☆

まぁ単純に僕自信が書いていて楽しいって事もありますけどね♪

ただ、ここ最近は自信の考え方や気持ちの変化もあり、割と意図的に書くペースを少し落として書いています(^^)

 

まず、一つ目の理由が毎日書くとう事が自信で変に義務化されたのがしんどかった!です☆

やっぱり、毎日書くっ事って割と大変なんですよね💧

人それぞれでしょうが、僕自身は毎日書くとこのブログだけに時間取られる事がそれがストレスになっていた時期があったなぁと今振り返るとそう感じますね😅

元々、気分転換の為に書いていたブログがしんどくなっては意味ないなぁと最近は思います☆

 

そしてある程度、毎日書いていると当然、足跡の数も気になる訳ですが、それが0だったりそうじゃなかったりすると、それが自信でしんどいと感じていた時期もありました⭐️

まぁ足跡は正直、今でもたまには気になりますが、最近はなるべく気にしず、気になって頂けた方に少しでも気にかけて頂いて読んでもらえればそれでOKかな?って考え方になってきています( ・∇・)

 

でっ、これがここ最近の一番の変化かな?自信で思うのですが、これが「書きたい時に書く」です✨

そもそも、僕自身がブログを当初書いていたのは趣味や気分転換の為に書いていた訳ですが、最近、何故僕自信はブログ書くのかな?とふと考えたのですよ😀

 

ずっと書いていた時は多少、これで副収入の何かきっかけにでもなればと一時期、頑張って書いてたんですけどね、何でもそうですが、めちゃくちゃ好きとかよっぽどそれが得意だとか後はセンスがないとそれがしんどい事じゃね?ってふと冷静に思ったんですよ(笑)

まぁ世の中、そんな甘い世界ではないのでまぁ僕自信、こうやってブログで書くのは好きですが、目先の目的の焦点をそこで考えると、何か書くのがしんどくなったので、まぁ考え方を変えてみました☆

 

でっ、多分、ブログやYouTubeでも何かをこうやって書いたり動画にするのは自身の何か「気持ち」が大事では?と思う考え方になった訳です⭐️

だって、継続って想像以上にエネルギーがいる訳で、それを続けるには何か核となる気持ちがちゃんとなければこの継続って難しい?のでは私的には思う訳です⭐️

 

でっ、それでいくと先程の副収入の動機は僕自身の書く動機に繋がりません☆

となると、後、それ以外で僕自身が書きたくなる事って何だろう?って考えるとまず、最初に思いついたのが、「鍼灸」をもっと世の中に広まって欲しい❗️って事とブログって自己満足の為に書けば良いじゃね?と言う二つの理由が出てきました(笑)

 

鍼灸に関しては僕自身が鍼灸師と言うこともありますが、やっぱりまだまだ世間の鍼灸の認知度って本当に低いですよね💧

まぁこれはいずれ各題材にしますが、割と世間的な鍼灸のイメージって魔法のような速攻したら効く!ような凄い変なイメージが世間的に強い気がするんですよね💧

まぁこの「効く」事は間違いではないですが、決して魔法のような未知なものではなくてもっとこう、僕自身は身近な存在で認識して欲しいと常々、思うですよね( ・∇・)

多分、今の僕自身が学んでる流派はきっと僕よりもっと賢い人が後世の鍼灸師に伝えるとして、僕自身は僕自身のやり方で世間のこの鍼灸のイメージが少しでも良い形で伝わってもらいたいと最近は強く思います( ・∇・)

決して怪しいものではないですし、痛いものではないですからね☆

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁこの辺りの事は今は少し前に書いたこちらを読んで頂ければ幸いです⭐️

 

そんな訳で僕自身は自信のわかる範囲で鍼灸師について書いていって少しでもこの鍼灸のイメージが良い形で伝わればと書く事してます⭐️

 

でっ、もう一つの自己満足ですが、まぁこれも十人十色でこれが正しいとは決しては言えないだけ最初に言っておきます☆あくまで僕はこう考えてる!で呼んでくださいまし⭐️

僕自身はブログって何か伝えたい!はあると思いますが、超個人的に自己満足のものだと感じてます☆

だって、書くと自信の考え方が纏まってくるやそれによって気がつく事がある!とずっとブログを書いていて思うですよね⭐️

人ってどんだけ頭で考えてもそれを形にしていかないと常に忘れていく生き物だと思うですよ☆

だからこそ、その形の一つの手段は僕ならブログであり、ブログは自身が書いていてどこかしら、こんだけ書いてる自信すげ〜や頑張っている的な自己満足の世界の副産物の中に何か誰かの役に立てばラッキーって気がしてます⭐️

当然、全部が全部そうではなくて意図的に先程の「鍼灸」を伝えていきたいと言う純粋な気持ちもある訳ですが、自信の考え方を纏める意図の時はやはり自己満足としか僕は言いようが今はないですよね(笑)

まぁここの考え方は現段階の最近のブログを書いてる中の考え方であり、もしかしたら一年後かもしくは数年後など何処かで変化する事もあるでしょう⭐️

 

ただ、やはりここは無料のブログサイトと考えた際に自身がずっと書ける大きな理由の一つにこの自己満足がないとこんだけ書き続けれる理由が見つからないですよね( ・∇・)笑

 

まぁそう考えていくと鍼灸関連は広めたいから定期的書くようになるべく意識してますが、後は適当に書こうってなり、婚活体験談やドラマやアニメの感想、ポケモンなどはまさに気が向くままに書くになり、そうなると書きたい時に書く今のスタイルに最近はなりつつあります(^∇^)笑

ただ、そのスタイルにしてからは割と自信のプライベートの時間も確保できて好きな事ができてるので以前よりは軽快にブログを書いてるかな?感じています✨

 

そーいえば、ブログをずっと何だかんだで書いてきたからこそ、最近感じた事ですが、以前より各スピードは少し早くなった気がしますね♪

これはやはりずっとポチポチっと日々していた成果でしょうね( ・∇・)

最初より字数は割と増えた気がします☆

そして自信のブログの書き方のスタイルも確保されてきた気もします☆

普段、皆んながどういった形でブログを書いているかは?謎ですが、僕自信のブログの書き方は先に「タイトル」を決めてからそこから話を膨らますスタイルが良いと思いましたね✨

まぁタイトル決める前提で頭の中でこういった事を書きたいは考えてますが、それをある程度、決めたらタイトルにして後は書きながらそれを纏めていくような作業な気がします⭐️

 

最後にずっとブログを書くようになって以前より、色んな事に興味を持つようになって視野は全体に広がった気もします⭐️

僕自身は何だかんでこうやって書いたりする作業は割と好きみたいなので何か書く題材は欲しい!と考えるといろんな所に興味を持つようによりなった気がします☆

最近なら自分以外のブログもほんの少しずつですが、読むようになりました( ・∇・)

元々、小説など活字が不得意なので、文章を読むのは苦手なのですが、他の方のブログを読んでいてふと感じる事があるですよね⭐️

読んでいて楽しいブログ、つまらないブログ、何を伝えたいのか?などなど⭐️

十人十色だから色んな感じ方はあると思いますが、自信と違う書き方というのは時に勉強になるし、逆にこれは合わない!ってのもいくつかあったりします(笑)

 

こう言った感じで最近はブログ活動しているyutan17です(^∇^)

しかし、最初にここの読者って婚約者一人だったんですよ(°_°)

それがいなければ誰が読んでただろう?状態でしたが、気がつけば半年前よりずいぶんと増えたし、足跡も1ヶ月で以前よりは増えたと思いますね✨

ここは本当に有り難いです♪

マイペースにですがこれからもこのペースで書いていこうと思います♪

まぁ個人的記事が100以上いったので、それを何処かで誤字脱字なども修正したい気持ちもあったりしますが、数が数なのでどうしようって感じです(´⊙ω⊙`)笑

 

では、今日は長々とここまで読んでくださった方はお疲れ様でした✨

また次回のブログでお会いしましょう♪

ではまたです( ´∀`)