yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

流行ってるからそれにのかって鬼滅の刃をアニメ全話視聴したった☆(20201026)

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、もはや異常な程、なんだか人気爆発の漫画、「鬼滅の刃」‼️

以前から噂は知ってましたが、アニメを一度、見逃すと僕自身は基本的に途中からの視聴をしずにスルーしてたら、なんか映画化もされて物凄く人気になりすっかりブームに取り残されていた所、人気もあってかゴールデンタイムで放送されたのをちゃんと観て、なんか納得!って感じです( ・∇・)

 

正直、この手のアニメって多分、賛否両論に別れるアニメだと私的には思います★

まず、そこそこ、グロいと言えばそうな訳で人によってはそれで観れないはあると思います☆

また、割と私的に総合的に「重い」と思うのですよ( ̄O ̄;)

この「重さ」を人によってどう捉えれるか?によって良い‼️とうーん‼️に別れる気もしますが、ただ、アニメから入った者からの視点でいけば、アニメはその「重さ」が良い感じに緩和されて楽しく観れる!それが超個人的に良かったと感じますね✨

 

まず、一般的に考えて家族失ってあそこまで踏ん張れる主人公こと、炭治郎は間違いなく精神的に強いですね( ・∇・)

多分、ほとんどの人が絶望して今で言うなら鬱になってもおかしくないですからね😓

まぁその精神的な強さと持ち前の優しさとどこか抜けた明るさが良い形でこのアニメの重さを緩和されて、僕自身はアニメが楽し過ぎて、この三日間、夜更かしして全話を一気に観た次第です(笑)

 

特にこれは婚約者と意見一致した事ですが、炭治郎の声優を務める花江夏樹さんの声が凄く良いですね♪

少し気になっってこの花江夏樹さんの出演作品見たら、ダイヤのエースの小湊春市の声の人だったとは(・Д・)笑

全然気がつかなんだ(笑)

 

正直、原作がどういったのかを僕は知らないですが、原作をちゃんと忠実に再現してるなら、既に原作は完結してるって事と、アニメの演出が上手できている事が楽しく観れる要因なのかな?と観てて感じました★

まず、第一話から主人公の家族が無残にも殺されてしかも妹は鬼化するって言う重い展開です★

しかし、初っ端からこの「重さ」があるので後々、重い展開もある程度、スッと入ってくるって事と、それを音楽が盛り上げる事で楽しく観れると思いました( ・∇・)

 

何より僕自身は割と何かの「罪」などを何かを背負いながら徐々に強くなる主人公は大好きなので、僕自身はそれもあって凄く好きになれます⭐️

 

良くアニメで元からやたら強い主人公はそれでそれでアリなんですが、僕はどちらかと言えば最初は凄く弱いけどそれを色んな経験を得て徐々に強くなる主人公が凄く好きなんですよね✨

少し前なら、これもアニメしか知りませんが、「僕のヒーローアカデミア」もそんな感じで好きな主人公です♪

どうでも良い話ですが、ワンピースのルフィも最初はそこまで好きって方ではなかったのですが、エースの死を通して強くなる過程を見てから、今では凄く好きです(笑)

後、こういった少し重いけどどことなく楽しめる作品は僕は「鋼の錬金術師」だと思います⭐️

 

今回のアニメもほんと、最初から戦いのセンスはあったと思いますが、それを差し引いても楽に勝利した戦闘ってほぼなかった気がしますもんね★

その中でもちゃんとした修行のシーンや戦闘の中で学んできた事を独自に工夫したりしてそれを進化さす過程がとても僕好みです⭐️

 

これまた人によってはどうでも良い話なのかもしれませんが、何かを学んでそれをある程度できるようになったら、それを独自でアレンジするって事は今、勉強している鍼灸の勉強にも通じる所があるんですよね( ・∇・)

これはよく、うちの師匠が言ってた事なのですが、まずは基本を身体に覚え込ませてそれが自然にできるようになったら、そこから初めて自分の色が少しづつ出せるようになる!lって言ってました( ・∇・)

今回の炭治郎も本当に少しづつ基礎的な修行の成果が徐々に活かされきて応用の技ができてるとも言えるのかなぁと観てて思った訳です♪

 

しかしまぁ、昨日でアニメを全話を観てその流れで映画を観ればそりゃめちゃくちゃ楽しいだろうなぁとは思いますね( ´ ▽ ` )

多分、今最もアニメでハマっている「ハイキュー」のアニメがなければ単行本も購入していたかもしれません(笑)

個人的に漫画で今、最も欲しいのは「ハイキュー」なんですよね( ̄▽ ̄)笑

 

ただ、アニメも凄く良くて単行本も完結してるならアニメを第二期から映画の流れでも良いので、最後まで完結までを描いてくれたら個人的に嬉しいですね♪

 

普段、映画は滅多に観にいかず、どちらかと言えば、DVDで完結しますが久々に映画館で観たい‼️と思える作品だと思いました‼️

まぁ少し悪口になって申し訳ないですが、どこぞの問題事も起こしつつ作品自体も情報量多過ぎて意味不明な戦隊作品より、この作品の方が目的もわかりやすく演出もカッコいいし観ててめちゃくちゃ楽しい♪

僕自身は戦隊シリーズは今までは、一度見始めた物は最後まで観よう!って決めてましたが、久々に観ててつまらなくなり、観るの辞めた訳です💧

 

まぁそんな話はとにかく置いといて、それぞれの個性的なキャラクターにこの所々、切ないけどそれでも前を向いて頑張る主人公の姿に何だか元気を貰えて楽しめる!いいアニメだと思いますね( ・∇・)

さて、映画を観てみたいけど、徳島は映画館が少なくて近くにないから観に行くのが難しいしまぁ困ったななぁ( ̄▽ ̄)

 

まぁ今日はこんな感じでまたです( ´ ▽ ` )