yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

お題「#買って良かった2020」yutan17の場合(20201225)

お題「#買って良かった2020

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日はお題で書いてみたいと思い、書く前にずっとどう書くか?を考えてました⭐️

今年の2020年で僕が一番、買って良かったものは何だろう?とずっと考えてました⭐️

今年はコロナの影響も本当にあり、人生で一番、家にいた時間が長ったと思います(;´д`)

その為に割とネットでお買い物は普段以上にストレスで購入が増えていたなぁと思います⭐️

ただ、僕自身は割と物を衝動買いでしてしまう事も当然ありますが、大抵は購入前にその「製品」についてよく調べます☆

だから、購入前こそ悩むものの、買うって決めたらすぐ購入するので、そこからは一度買ったものに対しては割と後悔なくいけてるので、これは自信が購入したものはどれも最高の物で買って良かった!と言える訳なのですよね( ・∇・)

 

だから、これから買って良かったものをあえてベスト3までを上げていきますが、結局、ベスト一位も、総合的に二位と三位の物があるからこれが一位になった!とこのブログを読んで理解して頂ければ良いなぁと思います⭐️

 

では、なんだか前置きが長くなりましたが早速、買って良かったもの第三位からいきましょう♪

まず、第三位は「iPad &周辺の道具」( ・∇・)

f:id:yutan17:20200516000507j:plain

iPad Air第3世代

まず、最初に買って良かったのは確か夏ぐらいかな?に購入したAppleの整備済みで購入した「iPad Air第三世代」です(^ ^)

僕自身はこのiPadの前に既に無印のiPad第六世代を購入してたのですが、iPadの便利さに気がつき、そこからiPadの魅力に取り憑かれました(笑)

f:id:yutan17:20200516000409j:plain

iPad Air第三世代

この写メを見て頂ければわかると思うのですが、僕は普段、こう言った形でApple pencilとiPadの組み合わせで持ち運んでいます♪

ちなみに無印iPadはこんな感じです(^^)

f:id:yutan17:20201225223435j:plain

iPad第六世代

f:id:yutan17:20201225223520j:plain

iPad第六世代

ちなみにApple pencilは僕には2本持ちは流石に贅沢なので、無印はAmazonで安く購入した「ProfessionnaI StyIus Pen」ってのを使用しています⭐️

個人的にApple pencilよりは普段、勉強使いでこっちを主に使用しています☆

理由は簡単でこっちのペンは充電の仕方がタイプCケーブルを使用するので、Androidの充電と同じケーブルでいけるので、こっちの方が持ち運びしやすいので良いですよね(^^)

わざわざ、Apple pencilの為だけにライトニングケーブルを持ち運ぶのも不便ですからね💦

でっ、僕は普段、iPadは勉強、youtube、音楽、ネットサーフィン、電子書籍、リモートの勉強会と色んな事に使用しまくっています( ・∇・)

もうね、iPadがないと生活は困ります(笑)

だから、2台目のiPadも購入して後悔は全くない訳です( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 よければ少し前にこういったiPadのブログも書いてますのでここでiPadに関しては詳しくわかると思います♪

ただ、このiPadがより素晴らしいなぁとなったのはやはり次の第二位の存在があってこそであり、これがなければiPadが素晴らしいと感じなかったとも言えます⭐️

第二位に続いていきましょう♪

第二位は「Bluetooth関連の製品」です(^ ^)

いや、ほんと、Bluetoothの製品って素晴らしいですよ( ・∇・)

f:id:yutan17:20201225225623j:plain

ワイヤレスイヤホン

まず、上にあるのがSONYの完全なワイヤレスイヤホンで、こちらはほんと運が良かった!としか言えないのですが、こちらはインスタの応募の景品で当選した物なんですよね(°_°)

でっ、その下にあるSONYの首に引っ掛けて聴けるワイレスイヤホンが僕が初めて購入したワイヤレスイヤホンになります♪

正直、このワイヤレスイヤホンは自宅ではまだ使用しやすいのですが、普段の電源のオンオフが少し使いづらいデメリットがあるのですが、普段のリモートでの勉強会で言えば例えば耳が痒いなどの時に片方を外しても講義をずっと聴けるし、また耳からも落ちにくいというメリットは割と便利です♪

でっ、こっちの当選した方は映画やアニメを視聴する際に使用しています⭐️

ただ、完全ワイヤレスイヤホンを初めて使用してみて今でも感じるのは自身の耳だとジャストフィットするのがない!気がして、外で使用していたら何だか耳から落としそうで怖い❗️っていうデメリットがあります💧実際に落としそうになって紛失しそうになった思い出がありますからね(笑)

ただ、このワイヤレスイヤホンは僕も後から知ったのですが、相当良いワイヤレスイヤホンでして、何より外の音を遮断するノイズキャンセンラーも割と優秀でして、家で映画やアニメを視聴する上では凄く良いのですよ♪

でっ、最近はよりしっかりした物、ヘッドホンに興味をもちついに購入しました(笑)

 

yutan17.hatenablog.com

 こちらでもチラッと書きましたが、このSONYの「WH-1000XM4」はマジで凄いです❗️

f:id:yutan17:20201222234419j:plain

WH-1000XM4

こんな感じで収納もできてそしてつけて音楽を鳴らした際の静寂はマジで凄いですΣ(゚д゚lll)

これをつけてブログを書くのが最近の楽しみです(笑)

まぁ歩くなどを除けば持ち運びで行けば完全ワイヤレスイヤホンはやはり便利ですが、より外の音を遮断して集中したい時はこのヘッドホンが良いですね✨

f:id:yutan17:20200904231456j:plain

Bluetoothのスピーカー

でっ、Bluetoothのイヤホンも当然、素晴らしいのですが、このBluetoothのスピーカー達も本当に素晴らしい♪

最初に去年の誕生日にこの写真から見て左の「AnkerのSoundCore2」をプレゼントしてもらってスピーカーにハマり、今年は自信でこの写真の真ん中のSONYのスピーカーを購入した次第です(笑)

 

yutan17.hatenablog.com

 この時の事をここでも少し書いてますので良けば読んでみてくださいね♪

 

でっ、このBluetoothを最大限に活かすのがやはり第一位になります❗️

それがやはり、「パソコンと周辺のもの」ですね❗️

今年の一番の買い物といえばやはり「IntelMacBook Air2020年」の人生初のパソコンですね♪

f:id:yutan17:20200804225208j:plain

f:id:yutan17:20200804225718j:plain

f:id:yutan17:20200804225853j:plain

IntelMacBook Air2020年

これ購入当時に撮った奴ですが、マジでこの子、可愛い❗️

何ていうか色はゴールドなのですが、事前情報通り、なんかオシャレで可愛らい色合いでめちゃくちゃ良いのですよ♪

 

ただ、MacBook Airもただ、これだけでは何とも微妙でして、普段のここでもブログを書く分には凄く良いのですが、やはりこれまでの第三位や第二位、そして第一位でのパソコンの別のパーツをそれぞれ組み合わせる事で、最高の相棒になります❗️

f:id:yutan17:20200805222122j:plain

IntelMacBook Air2020年を保管する入れ物

例えば普段、僕はここにMacBook Airと充電器を入れてます⭐️

f:id:yutan17:20201202221404j:plain

f:id:yutan17:20201212224545j:plain

ハブやマウス

他にもメモリーやハブ、マウスなども全部、ここに入れます♪

 

yutan17.hatenablog.com

 この辺りのハブやマウスはここでブログで書いたので良ければ読んで頂ければ嬉しいです♪

 

でっ、僕が最近の中で一番のお気に入りがこいつ!

上のブログでも紹介しましたが、外付けドライバー!

f:id:yutan17:20201212233421j:plain

外付けドライバー

いや、本当、我が家のCDを聴くコンポが壊れて以来、CDを聴きたくても聴けないのは困ったのですが、これでCDを読み込めば、音楽が聴ける訳です!

そして、元々、このMacBook Air自体は僕自身は内蔵のスピーカーでも良い音を出すと思うのですが、ここにBluetoothスピーカー、先程のSONYのスピーカーを組み合わせる事で最高に音楽が楽しめます♪

また、この外付けの奴を利用して最近、Xperiaに音楽を転送して先程のSONYのヘッドホンで音楽を聴くって言うのを楽しんでいます♪

 

僕自身はこう言った事から、一番はMacBook Airなのですが、それでもそれをする過程は他の製品のおかげでもあり、一番が決めにくくてこう言った形での書き方をさせて頂きました( ・∇・)

 

ただ、今回の色んな物を購入して中でもAppleの連携は凄い❗️便利なのはiPadと一緒に使用していて思いますし、色んな所で素晴らしい!って言うのもなんか納得ですね♪

 

ただ、個人的、AndroidSONYだったり、スピーカーやイヤホンをSONY製品を使用していると案外、日本の製品もまだまだ負けてないなぁと思って、SONY製品推しにもなりつつある今日この頃です(笑)

ちなみに、来年あたりウォークマンかコンポをそろそろ買いたいなぁと今、婚約者と相談中な為、また購入したらまた紹介してみても良いかも(^ ^)

 

最後に番外編としてこれらの製品を支える縁の下の力持ちの紹介⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 割とちょこちょこ、読まれてる感があるこの手のブログ!

まぁパソコンにしろiPadにしろ、このネット環境があってこそ生きている!と言っても良いので、ランク外ではありますが、まぁ番外編ではありますが書いておきましょう(笑)

 

何故、ランク外?って方の素朴な疑問に答えるなら、やはり使用できる容量が20GBだとやはりしんどいのですよね💦

今でこそ、ドコモのプランをギガホに変更したから割といけてますが、その前は本当、前月どれくらい使用したのか?を凄く気にしながら使用しているので、それが凄くストレスでした😅

 

今でもNintendo Switchやパソコンのアップデートやダウンロード次第ではすぐに規定の容量を簡単にオーバーするので多少、気をつけながら使用しています☆

ただ、最近、ブログで書いている「かわい鍼灸院開業への道のり」で、いよいよ、大阪に引っ越すので、それに伴ってドコモ光にしようと今、考えてますので、そこら辺はまたこの開業の辺りでどうなったのか?書いていこうと思います( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 しかし、意外に読まれたこのブログ!

今や、ドコモ、ソフトバンクと携帯に料金が大きく動き出しそうで面白いですね♪

正直、どこも光にしたらギガホが微妙にはなるですよね💧

ただ、ネット環境はやはり必要なので、少しだけ考えます(°_°)

 

ただ、割とここまでだとネクストモバイルの書き方が微妙に感じた方がいるかもですが、さっきほど言いまいした様に、それまでネット環境がない僕としてはないよりはあると、やはり世界が変わりました✨

そう、縁の下の力持ち!的な感じで、ネット環境があるからこそMacBook AirNintendo Switchライトが活き活きしてるのも事実ですからね(°_°)

契約自体はして良かったと思います✨

 

とまぁ、本日も長くなりましたが、今年の購入して良かったものはこんな感じですね♪

ここまで、長々と読んで頂きありがとうございました♪

ではまたです(^∇^)