yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談28〜番外編•あなたは何故結婚したいの?

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は普段の婚活体験談を書くのではなくて自身の経験からふと思うこと•感じた事を書いてみようと思います⭐️

そもそも、今日の内容を書いてみたくなったのには理由があります☆

僕は今、TwitterFacebookをしてたまにInstagramもしてます★

でっ、このTwitterは最初はポケモンgo専用アカウントでしてましたが、ここでの活動内容をTwitterで呟くとこの婚活体験でたまにイイねも頂き、たまに僕の気まぐれで無言のフォローもしていくうちに、気がつけば割とネット婚活なりしている方の呟きが僕のTwitterでよく表示されます( ・∇・)

まぁそれは全然良いのですが、ただ、色んな呟きを見ているとちょこちょこ、しんどい呟きがあります★

それを今日、具体的に誰のことと上げる気は全くないのですが、Twitterや他のネットでもそうですが、ネットで基本的にマイナス発言は控えた方が良いと言うか、しないに越した事はないと思います☆

まぁ人間、誰しも精神的に弱ることはある訳でそれを時に吐き出すことも大事であり、その吐き出し口がネットにないのら、たまには仕方がないとも考えれます☆

 

しかし、割と〜がしんどい、〜の人ありえない、〜自身に合わなかったなどなどまぁ沢山ありますが、そう言った一般的に他の人が見てマイナスに捉えてしまうような発言はやはりなるべく抑えておくべきであり、ましてネット婚活でしんどい❗️と感じているなら一度、婚活そのものを辞めて自身が一番していて楽しい事に力を注いで日々の日常を過ごす方が良いと思いますね✨

 

何でこんな事を書いているか?最近、余りにマイナス発言を見たくなくても表示されてしんどどいと自身が感じた事が一点と、後は単純に世の中、結婚が全てか?と言うのを今一度、ちゃんと考えるべきと感じたからです★

 

僕は確かここで書いてある通り、色々とありましたが今の婚約者と大阪に言って結婚する予定です☆

婚約者とは割と些細な事でちょこちょことよく喧嘩します(笑)

ほんと、何でこんな事で?って事で喧嘩をよくする訳です☆

例えば、こないだで言えば結婚して新しく住む住居に婚約者のお気に入りの家電製品が持っていくのが難しいって事で突然、感情的になり喧嘩になりました( ・∇・)笑

まぁ婚約者の気持ちを組み込めてない僕自身も大なり小なり悪い点はあったとしても、それは前々からわかっていた事でそれを今更、いきなり言われたのでこっちは困惑です😅

そして、婚約者も気持ちに波があった為、どうして良いかわからず混乱していくうちに付き合ってほぼ初めて一日中お互いに全く連絡を取らないって事がありました★

正直、こうゆう事が僕自身も初めてでまた僕自身も割と感情的になって思っていない行動をとって失敗もあった訳ですが、今回は少し冷静になって考えてみました⭐️

 

先程から言ってますが、あなたは何故結婚したいのですか?

単純に考えて結婚=幸せって定義は今でもあるのでしょうか?

僕は結婚ってお互いに一緒にいたいや一緒にいて気を遣わないなど、良い所もも悪い所も全部ひっくるめて、それでもこの子となら大丈夫かな!と思える何かフィーリング的なものがないと結婚してもこの幸せの定義に近づく事が難しいじゃないのか?とふと思う訳ですよ☆

だって、結婚ってよく、既にしている諸先輩方のアドバイスからしたら、「スタート」って言いますよね★

そこは僕も何となくそう思う訳で、まぁ結婚=ゴールではない気がします★

ただ、結婚したから偉い!や凄い!かと言うとそこは違うとも考えれます☆

だって、独身でもちゃんと自身の「芯」となるものがあるならそれで楽しく生きるのも一つのその人の人生とも考えれます✨

例え「芯」がないかもっと悲観的になる人もいるならそれを探して自身を知るのはすごく大事な事だと思います⭐️

だって、自身を知らないと相手を知るにはまず繋がらないと思いますしね★

 

ここまでこう言った内容には理由があります★

僕には上に姉が二人いてまして一人はだいぶ前に結婚して子供がいてます(^^)

もう一人は確か二回離婚して子供いてる状態です(°_°)

まぁこの二人の姉を近くで見ていて自身も結婚になったからこそ、近頃、結婚に関してふと考える機会があり、だからこそ、思うのですよ、結婚って無理してするものではなくて、自身がしたい気持ちがあるからするもの❗️だと★

でっ、そこで以前の婚活体験談でも書きましたが、ずっと婚活して上手くいかない!いかない!で悲観的になるなら、それは今はお休みしてみたら?サインじゃないかな?と思います★

だって、もうね、婚活がしんどい時点で婚活疲れだと思う訳ですよ💧

婚活疲れだと正直、何しても上手くいくものもいかないものだと僕は思います💧

だって、その時って自身の気持ちがいっぱいいっぱいな訳でしょ?

そんな時に相手、ましてや顔も性格も全くわからない人とやり取りはただ、しんどいだけだと僕は思いますよ💧

人生は一度きりな訳で、どう生きるかは人それぞれだけど、それでもしんどく生きるよりはなるべく楽な方が良いと僕は思います✨

でっ、せっかく頑張っている婚活が上手くいかないは非常に悔しかったり悲しかったりするのは当然あるかもですが、それでもしんどいなら一度、休憩してみるのもありだと思いますね✨

 

でっ、最初の内容に戻ります★

僕の身近な人に常に「自信は嫌われいる」とほぼ、毎日ボヤく人がいます💧

自信はマイナス発言している自覚がない訳ですが、正直、近くでそれを毎日〜毎日聞く方はしんどいのですよ❗️

だってそうでしょ?聞いていて楽しくないですもんね(°_°)

でっ、これはネットでも同じ事が言えます★

ただ、冒頭にも述べましたが、人間誰しも精神的に何か弱くてそれが何かきっかけで落ち込むは誰しもある事なので仕方がないと思います★

それ故にその聞いてくれる相手がいなくてその結果、それがネットになるのもそれは仕方がない訳ですが、それでもごくたまにが良いです★

ネットは怖いもので割と履歴が見れますよね💧

まぁちゃんと消すならまだ救いはあるかもですが、とにかくマイナス発言はいつでも見ようと思えば見れるのがネットの恐い所で良い所ですね★

でっ、例えば、気になった人がそのTwitterFacebookでも見た時に、書いている内容が一般的に見てマイナスの発言ばかりしている内容を見て仲良くなりたいと思いますか?

僕ならまず、スルーします❗️

マイナス的な人が近くにいるとほんとそれに引っ張られてその考え方に自身もなって気がつけば自分も知らず知らずの内にしんどくなるがある為です(;´д`)

 

これはよく言われる事ですがマイナスはマイナスを、プラスはプラスをと、ほんと悪い事ばかり言っているとそれを引き寄せてしまう傾向があると僕は思います💧

さっきからくどく言ってますが「たまに」ならまだ良いですが、ネットで吐き出すのがついつい癖になっている方は一度、気をつけてみても良いと思いますよ★マジで💧

 

そしてやはりマイナスばかり言うってのはやはり自信に余裕がないのが原因一つとも考えれるので何がしんどいのか?をゆっくりと考えてみるのも決して悪い事ではないと思いますね✨

 

今回の初めてお互いに連絡を取らずに結婚って何だろう?って試行錯誤した訳ですが、冷静になった時に思ったのはただ、一緒にいたい!それだけです✨

僕もずっとネット婚活してきて経験してきたからこそ結婚が全てとは考えれません⭐️

ただ、結婚したい気持ちが強いならその理由を明確にしてそれをバネに何とか踏ん張るしかない訳で、そこでのマイナス発言ばかりはただ、自身の頑張りの足を引っ張っているとも考えれると思いませんか?

連絡なかったり途絶えたりはしんどいですよね💧

せっかく会えたと思っても何か違うくてまた1からってのも正直何度もあるとしんどいですよね💧

ただ、気持ちに従って地道にコツコツ、進むしかネット婚活は道が開けないかな?と思います★

しんどいなら一旦、自分の本能ままに好きな事してみると良いと思いますよ✨

せっかく、この「ネット」言うツールで自由に誰とでも繋がるなら、逆にこれを楽しむスタイルの方が気持ちも少しは楽かな?思いますね( ・∇・)

例えば、好きなことで語り合ったりする仲間をネットで見つけるのもそれはそれで楽しいものだと思いますしね♪

さて、長々とここ最近のTwitterや自身が今日、少しマイナスの気持ちだったもあり、ついつい、本来書こうとしていた内容とはまた別の事をここで書いてました(°_°)

まぁ次回はちゃんと続き書いていこいと思います⭐️

てっ言っても婚約者に出会うまであと少しなんですけどね( ・∇・)笑

ではまたです( ´∀`)