yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院開業の道のりパート1パート4(20201112)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、前回、色々と迷い、一度、物件探しを白紙にした事を書きました☆

その後、婚約者と話し合ってまず、住む場所を探そう!と言う事にしました( ・∇・)

それで物件探しなのですが、今はLINEのビデオカメラやズームなどを活用してリモートで物件の閲覧ができるんですよね( ゚д゚)

まぁ僕もリモートで勉強会を受講しているので、考えてみればできるかもですが、徳島から大阪に直接、行くことを考えると凄く助かりますし便利な時代ですよね( ・∇・)

 

でっ、このリモートでの物件を2件してきました☆

最初の不動屋さんはお昼という事もあり、LINEのビデオでも割とちゃんと中を見れましたね☆

でっ、僕はこの時に特に気にしてなかったのですが、婚約者がこの不動屋さんに対してある事を言ってました☆

そう、リモート中、始まる前に顔がでてない&自己紹介がない!です(゚ω゚)

最初、僕もそこまで気にしてませんでしたが、確かにこっちが顔を出してる中、終始、向こうは声だけは確かに後々、考えると違和感はありました☆

その違和感が確信に変わったのが二人目の不動屋さんでリモートをした時です★

この二人目の不動屋さんは最初から顔出し、そして始まる前に名刺もリモートから見せてくれれ人柄がそれだけでだいぶわかる!

そうするとこちらも色々とお話しやすい( ̄▽ ̄)

多分、ここの違いってその時は気に留めてませんでしたが、とてもでかい事だと勉強になりましたね( ・∇・)

 

でっ、この二人目の不動屋さんがとても話しやすくて、こちらのブログでも書いてあるこれまでの大まかな流れを全部説明して、話をちゃんと最後まで聞いて頂けたんですよね( ´ ▽ ` )

そしたら、最初に言っていた住居兼店舗で一軒家でオススメの所がいくつかあるので一度、どうでしょうか?と案がきました✨

また、大阪に見に行ける日程を話すとそれまでに同じような条件で良さげな所を交渉してみますと言う、何とも心強いお言葉を頂けたんですよね⭐️

まぁなんかそんな訳で、なんか今まで暗闇の中、しばらく歩いていたような状態から一筋の光が見え出してきたのが現在の状況です( ・∇・)

まぁまだ直接、みた訳ではないので正直、どうなるか?は謎ですが、現在、写メでみる感じでは良さげです☆

その辺りの今後の展開に関してはまた何か進展があり次第ここで書いていこうと思いますね⭐️

 

でっ、まぁここまで書いた通り、2件目の不動屋さんの印象が良すぎてと言う事もあり、婚約者と話した結果、今回の住む場所に関してはこの人に全て任せてみよう❗️となり、最初の方はお断りのメールを送る事にしました★

割とひょんな事で始めたリモート物件ですが、初対面での対応の大事さをなんか改めて実感した出来事です( ・∇・)

ではまたです( ´ ▽ ` )