yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

今回の大阪での生活⭐️(20201127)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、先週の日曜日に大阪に滞在してもう、金曜日( ・∇・)

元々、住む場所を探そうと始まり、何故か今、お世話になっている不動屋さんに現在の事情を話すと、開業への物件もあると言う流れに、住居件店舗を見る事になったこの大阪の帰省⭐️

でっ、元々は婚約者も一緒に来て見る予定でしたが、婚約者の職場からコロナの増加も伴い、県外に行くのは!と規制がかかり急遽、僕1人で大阪に行くことになりました⭐️

 

でっ、当初の予定では婚約者は最初、僕自身の両親とは面識があった訳ですが、僕の他の家族とは面識がなく、せっかくならとその家族全員を呼んでご飯と会うのを楽しみにしてました⭐️

だから僕が普段帰省した際より、1日目も2日目も晩御飯が凄く豪華でした( ・∇・)笑

まぁ婚約者は急遽行けず、食べれず残念がってました😓

 

でっ、日曜日はお昼に行ったので、その日はゆっくりして月曜日、いよいよと物件を見にいきました⭐️

ここでも現在の希望をさらに詳しく話すと色んな候補を不動屋さんが出してくれます⭐️

この日、物件は全部で5つほどみました⭐️

その中で今回の物件にした訳ですが、今回の物件の決め手は正直、何?と聞かれたら少し考えます(笑)

確実に決めてとあげるのを出すなら、フィーリングとこれまでの物件と比べてダントツにいい部分が目立った事ですね♪

これまで、「かわい鍼灸院開業の道のり」を読んで頂いた方ならわかるかもですが、これまでの物件は色々と躊躇する要素がありました⭐️

まず、一件目は「家賃」!

最初の所は枚方公園駅近くで住宅街の場所にある物件でした⭐️

駅からも微妙に遠いのはまだ、目を瞑れましたが、家賃が当初予定していた所より高すぎる💧

 

鍼灸院って基本的に初期費用を除けば、その後かかる主な費用って家賃なんですよね😓

だから、家賃を支払うのに苦労して開業したけど結局、閉めたとうお話もしばしば聞いていただけに、この「家賃」問題はでかい問題です💧

 

続いて二軒目の場所は「治安」です💧

まぁ正直、僕の地元も治安が良いのか?と聞かれれば多分、微妙だと思います( ・∇・)

ただ、二軒目は元々、僕が小さい頃から良いイメージがなくてそれは、現在、近くに住む友人に聞いても似たような回答でしたので、そこに婚約者を住んでもらうのはやはり不安がありますよね💧

 

でっ、今回の物件ですが、まず場所!

寝屋川市駅から徒歩約10分ってなってます⭐️

これは今回、ひょんな事から長期滞在になったので一度、駅から歩いて確認しましたが、本当に約10分ぐらいでした( ・∇・)

他にも近くにコンビニがあるのですが、今回の物件はそのコンビニのすぐ隣と言う事もあり目印もわかりやすい⭐️

でっ、車で来た方も近くにパーキングもあるのでそこも大丈夫そう♪

実際見た物件もリフォーム済みって事もあり中も綺麗!

まぁ一階で開業予定の店舗は流石にリフォームが必要ですが、それでも住む分にはまず、文句の必要なし( ・∇・)

周りのは食べ物や大型のスーパー、ドラックストアーもあって人通りも多いので、これまでと比べて何から何まで良すぎです⭐️

まぁしいて僕が超個人的に気にするならバイクの置き場がない❗️って事です(゚ω゚)笑

 

僕自身は徳島に弟子入り生活を送る前に中型のバイクの免許をノリでとり、そこからバイクに乗るのが好きになりました⭐️

だから、今はコロナな徳島にいる事もあり、バイクはバッテリを外して眠らしてますが、普段はこれを充電して、目的もなくぶらぶらするのが楽しみの一つなんですよね( ・∇・)

まぁしかし、パッと見る感じ、奥に斜めに入れれば住居兼店舗の前に駐車すれば大丈夫?な気もしますが、万が一、他の住人さんから苦情がきた時も考慮して別の場所に駐車できないか?今は試行錯誤中です(´-ω-`)

最悪、もうしばらくバイクには申し訳ないが眠ってもらうしかないのか😓

一応、ネットで似たようなケースがないのか?調べると駅前、コンテナ、あえて車の駐車場に停めると色んな候補が出てきたので、まぁそこら辺はまた住むまで期間もありますし、考えてみようと思います⭐️

 

でっ、いざ、住みたいと決めて、契約やらを交わすと不動屋さんから「入居審査」って奴の結果でOKを頂かないと、改装の話はまだできないって事です⭐️

まぁそりゃそうな訳ですが、僕も徳島にいよいよ帰省が迫ってきてどうしたものか?と師匠に相談したら、今週いっぱいいたら?とお許しを頂いたので、まぁせっかくなので休みを頂く事にしました⭐️

まぁ不動屋さんの話では結果がわかるのに2〜3日ぐらいで本当なら今日ぐらいにわかる!と期待していたのですが、未だに動きなし💧

 

正直、この結果待ちの今日までって急遽、休みを頂いたにも関わらず手持ち無沙汰なんですよね💧

ホームページ制作に取り掛かろうとふと考えたけど、やっぱり正式なOK頂かないと何かやる気起きず、かと言って急遽の延期で勉強道具も置いてきたまま😓

 

そして今の実家の自身の部屋はテレビが映らないですよね💧

なんか、だいぶ前にJ:COMに話が実家は加入したらしいのですが、その時の契約の関係やらでリビング以外はテレビが映らないとか( ̄◇ ̄;)

そんな馬鹿なですよ(笑)

これまで僕の生活の息抜きに録画したテレビドラマを観る❗️があるのですが、それが全く

できないのが想像以上のストレスでした💧

 

でっ、今回、実家に久々に長期的に過ごしてみて気がついた事ですが、想像以上にめんどくさい❗️

 

例えば、一人暮らしならご飯を作るのめんどくさいけど、これが出てくるのは確かに非常に有り難い事は改めて理解はしてます⭐️

けれど、その食べるタイミングが相手に合わす!がなんかめんどくさい❗️

まぁなんとも贅沢な悩みですが、やはりずっと1人で暮らすとそう言った事があると感じました💧

何よりお風呂の順番を気にする事がこれほどのストレスか❗️って思いましたよ(笑)

まぁこの辺りの価値観はやはり婚約者も理解してもらって有り難い事ですね( ・∇・)

 

実家にいて不便な事が次に移動手段です⭐️

先程に繋がるかもですが、だいぶ前に長年使用していた古い自転車を捨て以来、僕が実家での主な移動手段はバイクになります⭐️

しかし、バイクは普段はバッテリーを外しているので、普段、乗る❗️と決めていた際は前日に充電して乗るのですが、今回はコロナもまだあるし、短期的な滞在も考慮して充電しずにいました⭐️

しかし、ここ何日かで割と駅に行く用事が多い( ̄◇ ̄;)

まぁ先程の今回の物件まで駅からの距離を調べるためには一度、最寄りの駅まで行かないと駄目なのですが、なんと実家から最寄りの駅までは歩いて約30分🙀笑

 

これを往復プラス、調査を合わせるとこれだけで約1時間以上歩いてる( ・∇・)笑

でっ、その日は他にも高速バスの予約変更の為に一度、梅田まで出たりとその日は歩いて〜歩いてして過ごした1日でした( ・∇・)

これが火曜日のお話です♪

当然、次の日の水曜日は筋肉痛でまともに動けない😓

やはりコロナで運動不足が出ましたね💧

でっ、木曜日は急遽、不動屋さんから審査に必要な資料を渡すためにこれまた徒歩で歩いて駅まで⭐️

多分、コロナ影響で地元の市営のバスが通常運転ならまたバスで行ってましたが、今はそうではないのでバスも不便なのでやはり、歩いた方が早い❗️になるんですよね💧

 

まぁ大阪もコロナが未だ増える中、本日の金曜日も中々、何処かに行く❗️にはならず、結果を待っているとストレスが溜まるのなんの(´-ω-`)笑

これなら、休みを頂かず、普通に働いてる方が楽だった気がします( ・∇・)

まぁ済んだ事を言っても仕方がないので、せっかくの休みをなるべくマッタリと過ごしています( ・∇・)

 

とりあえず、早く帰りたいのもあり明日、徳島に帰ります⭐️

結局、審査結果がこないのはまだモヤモヤしますが、焦ってもこればかりはどうしようもないので通るのを祈って、動きがあり次第、また動きます⭐️

まぁこの辺りの結果も含めてまた動きがあれば、またブログにして書きますね( ・∇・)

 

しかし、昔は休みあればあるほどやった!だったけど、やはり、人間、どんな形であれ外の刺激を常に受けてないと駄目だなぁとなんかずっと家にいて思いますね( ゚д゚)

ダラダラしてるとそれがストレス!になるって言う経験を今回はした実家の帰省でした⭐️

さて、急遽、休みなり職場の方はどうなっているのだろう( ・∇・)

普段なら休日はそんな事も一切考えないけど、どうも手持ち無沙汰すぎてそんな事も考えてました( ・∇・)

では、長くなってきたので今日はこの辺でまたです(^ω^)