yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

廃車前の最後のお出かけ海陽町から宍喰へドライブ( ・∇・)(20200901)

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、早いもので9月に入りましたね(´⊙ω⊙`)

9月に入ると現在、乗っている車の車検が近づいてまして、元々、タダで貰った車なんですよ💦

だからその段階で廃車の予定を当時、ペーパードライバーで運転が下手くそな僕に練習にどう?という流れで頂いた経緯があります⭐️

それからまぁ度々、物にぶつかりそうになったり、時には凄く擦ったりで色々とありました(笑)

それで約2年前に一度、車検費用がかかるので廃車も考えてましたが、その当時は仕事の関係でまだ車に乗る機会がありまして、それでなんとか車検を通した思い出があります(´∀`)

まぁ時の流れは早いですね!

また車を譲り受けて二度目の車検がきた訳ですが、流石に来年、鍼灸の開業の為に大阪に帰るので今回、廃車にしようと考えています( ・∇・)

それでまぁ廃車前にと以前、車があるうちに徳島にお出掛けしたいと考えていました( ´ ▽ ` )

 

yutan17.hatenablog.com

 それがここで書いた日和佐のプチお出掛けです♪

でっ、この時に日和佐よりもう少し先により景色がいい場所が徳島にあると聞きました★

それで、どうせなら廃車にする前に最後にこの車でお出掛けでもしよう!と婚約者と話してまして少し前に行ってきました( ´ ▽ ` )

 

今回行ってきた場所は、前回の日和佐って所からさらに南にひたすらまっすぐと進んだ所にあります♪

どれぐらい真っ直ぐに行くのか?と言いますと、日和佐までが約一時間かかるかって所をさらに一時間かけて行くので、約二時間ほど、ずっと道のりに沿ってただひたすら進むだけです❗️

事前に患者さん情報で道に沿って真っ直ぐ走れば綺麗な景色が見えるって聞いてましたが、本当に目的地近くまで着くまでは周りに何もない( ゚д゚)笑

日和佐は以前、お話しした通り海が綺麗でしてそれ以降もそれがずっと続くと思いきや、見渡す限りの田んぼと自然豊かな景色たち( ・∇・)

 

行く前にガソリンがまだ微妙にあったので入れずに大丈夫と考えてましたが、目的地付近までが本当に何もなさすぎて、これで途中、ガス欠なったら完全にアウトだなぁアウトだなぁとのんびり運転しながら思いましたね( ̄▽ ̄)

今の車は軽自動車なんですが、なんせ古いのと軽自動車という事もあり、馬力が全くないのですよね😓

こっちは全力でアクセル踏んでますが坂道だと全く進みません(笑)

だから、途中、車が追いつくとやたら煽られます(´⊙ω⊙`)笑

そして、追い越し車線で、実際には聞こえませんが「オメェチンタラとどんだけ遅いねん!」って言うなんか心の怒りの声を荒げて、無茶苦茶なスピードで追い抜かれます( ・∇・)笑

 

とまぁ行き帰りと煽られながら着いた目的地❗️

最初は海陽町です( ´ ▽ ` )

ここは海陽町に近づいてくるとガソリンスタンドやコンビニもちらほらみれて、そして海がとても綺麗にドライブしてると見えてきます✨

写メを沢山、今回、貼ろうと考えてましたが、ブログを書く途中で気がつきました( ゚д゚)

そう、 Androidの画像は一度、Googleドライブに移さんと画像が持って来れないと😅

そんな訳で画像は今回は少しです( ̄▽ ̄)

f:id:yutan17:20200901231156j:plain

カレイの唐揚げ定食

これは車をしばらく飛ばす事数分、お昼が近くてそろそろお腹が空いたなぁとお店を探して行ってました(・Д・)

本来、婚約者のオススメのお店に行く予定でしたが、どうもネットの口コミでも上位にあるお店だったらしく、最初、そこに行くと激混み( ゚д゚)笑

どれくらい待ちますかと?尋ねるとまさかの一時間以上(´⊙ω⊙`)

しかも店内は待つスペースがないので車❗️

この炎天下の中を一時間以上空腹状態で待つ・・・・・・死ぬよこんな状態で待っていたら(笑)

そんな訳で僕たちは残念ですが諦めて他の店を探すと道沿いにひょいっとあったこのお店に何か惹かれて入った訳です( ´ ▽ ` )

f:id:yutan17:20200901231959j:plain

刺身定食

横向きの画像で失礼します!

僕がカレイの定食、婚約者が刺身定食です♪

画像を見て頂いたらわかりますが、ボリュームもあってに何より味がしっかりしていてとても美味しかったです( ´ ▽ ` )

ここでお腹と心が凄く満たされました⭐️

 

ここで休憩後は宍喰の道の駅へ行ってきました( ・∇・)

宍喰でなんかええ感じのジオラマがあったのですが、それは別の所にデータがあるので今は写メがありませんのでまた載せますね(´∀`)

宍喰の道の駅の丁度、手前の景色もすごく良かったのでそれがこれです♪

f:id:yutan17:20200901232956j:plain

色々と撮ったので忘れましたがそれらを貼っていきます♪

f:id:yutan17:20200901233252j:plain

ドライブしながら見える景色で止まれそな場所を見つけてはこうやってひたすら景色を撮っていました( ´ ▽ ` )

f:id:yutan17:20200901233509j:plain

こうやって海陽町から宍喰をドライブしてて感じた事ですがどれも水が透き通る感じがしてとても綺麗に思いますね( ´ ▽ ` )

f:id:yutan17:20200901233810j:plain

適当に海水浴場にも来ましたが、とても気持ち良かったです♪

f:id:yutan17:20200901234054j:plain

やっぱり夏といえば海ですね♪

ただ、物凄く暑かったです(笑)

 

そしてコロナ影響で今年は海水浴は禁止の張り紙があり、泳ぐことは無理みたいですね💧

来年こそは気軽に泳げるような環境であって欲しいですね✨

 

後、同じ勉強仲間の方がヤギを飼ってまして、まぁせっかく近くに来たので連絡したら今から来ても良いとの事でそこにも遊びに行ってヤギを見てきました( ̄▽ ̄)

中々、都会でヤギを飼う光景はまず見ないのでこれはまさに土地柄ですね♪

動物は全般的に好きなので凄く可愛かったです( ´ ▽ ` )

 

まぁ帰りも日和佐の道の駅を寄ったりして休憩を挟みつつ、またそこからブラリと寄り道をしつつ徳島に着いたら、帰りにラーメン!食べよう❗️とまだお互いに行った事のないラーメン屋でお腹と心をまた満たして家に帰りました( ・∇・)

 

そーいえば、日和佐の道の駅で全然顔も名前も知らない人に突然、絡まれました( ゚д゚)

最初は時計ないから時間教えてくれる?って言うおじいちゃん!

そしたらそこから反応して頷いていたらなんかコロナの話からどんどん完全に自身の事でヒートアップして途中、何を喋っているのか謎(´⊙ω⊙`)笑

時間だけ聞かれたはずが、謎の絡みに捕まり抜け出せない所へ、御手洗いから帰ってきた婚約者に救われました(笑)

 

割と僕自身は職業柄の影響か?はたまたそうゆう性質なのか?まぁとにかく知らない人に絡まれやすいみたいです(`・ω・´)

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも書きましたがこの時も酔っ払いに絡まれましたし(^^)笑

 

他にもなんか道を聞かれるもちょこちょこあります( ・∇・)

まぁ基本的に人と話すのは好きなので良いですが、一方通行の会話だけとなんか一人でにマイナスなって落ち込む会話はどんな時も困りますね😓

 

まぁ普段、運転は得意ではないですが、コロナでお出掛けしてないぶん、たまにこうやって出掛けるのは良いですね( ̄▽ ̄)

まぁ車の廃車の手続きや最近、洗濯機の故障でなんかバタバタしてます💧

 

そして、9月に入り無事にネットが復活して久々にパソコンでこのブログを書いてます♪

やっぱり色々と写メがこっちで貼れだすとパソコンの方が便利な気がしますね⭐️

まぁ今日はこの辺りでまたです( ´ ▽ ` )