yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ドラマ、レンタルなんもしない人第四話〜点数〜(20200504)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・) yutan17のブログへようこそ♪

さて、今回の始まりは前回の第三話の最後で山手線にずっと乗って欲しいみたいな依頼で約13周したから始まります😊

それにしてもその時の山手線を依頼した男性が妙に高橋一生さんに僕は一瞬見えました(笑)

まぁエンディングのキャスト欄でぱっと観た中では名前がなかったので気のせいとは思いますけど( ・∇・)

今回のゲストは山口彩さんと笠原秀幸さんです⭐️

内容は山口紗弥加さん演じる京野彩さんが主人に離婚して欲しいと言われて、それを役所に1人で持っていくのが無理な為、依頼した流れです❗️

持っていくなかでこの夫婦の結婚から離婚までの流れが、京野彩から語られます⭐️

その中で別れた原因を自身で点数をつけて悲観的な描写が今回、僕としては印象に残る場面でしたね( ・∇・)

最後の方で主人公がツッコンでいた通りでもありますが、「点数つける意味ありますか?」

これは僕もなんかその通りかなと思いますね‼️

ドラマ内でも少し離婚につながりそうな描写がいくつか垣間見れました💧

僕が印象に残っているのは料理当番で奥さんの時に仕事で遅れて帰ってきた奥さんが申し訳なそうに作り始める所で旦那さんが大丈夫と言いながら、旦那さんがちょうど読んでいた雑誌を面白うそうだとススメルも、奥さんが軽く後でみると言った瞬間のご主人の寂しそうな描写ですね( ・∇・)

これは恋人・夫婦どちらにも言える事かもしれませんがやっぱり好きな人とその瞬間に楽しさだったり悲しさだったりその他の感情って共有できた方が、僕も良いと思いますね✨

それがやっぱりお互いに一緒に生きていく良さでもあると個人的に思います⭐️

長く付き合っていてお互いに心を許し合える関係になるとついつい僕もですが、何か大変だったり感情的に自分の事でいっぱいいっぱいだと、つい自分を優先しすぎて相手の気持ちをないがしろにしてしまう事があります😓

それが続くとストレスになり今回で言えば離婚になったのかと推測してしまう所ですね💧

ドラマいないでは旦那さんの方から僕が悪いから離婚して欲しいという内容がチラッとありました❗️

僕としてはどこかで旦那さんが不満を言う場面はあったのだろうか?と思うところと、奥さんの方はそんな旦那さんの心情に気がついていたのかな?って所が気になる所で、奥さん目線ではこの「点数」をつけてる時点から自分視点なので、ご主人の気持ちに気がつくはなかっとは推測できますね(´-ω-`)

超個人的な意見といえばそもそも恋愛なりこうった形で「点数」つける時点でおかしいかなと思いますね❗️

人を嫌いにしろ好きにしろここは「理屈」ではなく本能とでも言いますか、とにかく頭で考えるよりは気持ちのもですしこれって目に見えないものですからね⭐️

だからこそ難しいけど楽しいとも言えかと超個人的に思うわけで、それ故に「会話」って大事な事なのではと思います( ・∇・)

まぁそれで喧嘩はあるとは思いますけど(僕もよく彼女と喧嘩しますし 笑)、そうやって見えない「気持ち」を形あるものにしていってそれを深めるのがこれから結婚を控える身としては思う所ではありますね✨

まぁただ、僕としてはドラマ内の流れだと割と一方的に旦那さんから離婚を言ったとも捉えれますので、それはそれをされたものは凄く何とも言えない感情なんだと思えますね💧

今回の内容は超個人的になかなか色々と考えせられる内容でした⭐️

それにしても毎回、毎回、何か今のどきの社会の気になる所を上手く表現してるドラマな気がしますね😊

後、初回からなんかちょこちょこ出てくる葉山奨之さん演じる神林勇作と謎に雑誌を売る度に主人公に絡む金田というおっさん‼️

この2人が今後、どういった形でメインストーリーで絡むのか今後の展開が楽しみです♪

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)