yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ドラマ、レンタルなんもしない人第三話〜友達〜(20200427)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)

ようやく第三話を観ましたのでその感想です♪

三話まで観てて確信と言いますかふとわかった事ですが、ドラマの第一話と第二話の最後でTwitterのやり取りで次の依頼が決まるのですが、最新話の始まりはちゃんとそこから始まるんですね( ・∇・)

一話の終わりの依頼が焼き肉に1人で行けないから来て欲しいって事で二話の最初の冒頭は焼き肉のシーンから始まります⭐️

今回なら二話の最後の依頼者が体臭が臭いから臭って欲しい!って依頼な為、三話の冒頭はいきなり大の男2人が際どい距離で臭いを嗅ぐシーンから始まります(´⊙ω⊙`)

最初からこの描写は笑いますね(笑)

そして今回のゲストは福原遥さんがゲストで出演してます♪

超個人的なツッコミですが第一話の志田未来さんといい今回の福原遥さんといい女の子がどれも可愛くてそんな子と2人きりとかなんか主人公が羨ましい(笑)

しかも今回の福原遥さんの友達で出演してた柳美稀さんって僕は観てませんでしたが戦隊もので出演してて綺麗な方なんですよね( ・∇・)

なんか主人公の奥さんが比嘉愛未さんだったり綺麗な人や可愛い子が多いドラマです(笑)

 

さて、福原遥さんが演じる子は自分の21歳になる誕生日を1人で過ごすのは寂しいという事で一緒に祝って欲しいという依頼です( ・∇・)

そこでの会話であった事ですがグループラインで「既読がついたらすぐに返信しないといけない」や「返信内容は被ってはダメ」って会話が現代のなんかこう闇といいますか問題点が現れてる気がしますね💧

ラインにしろメールにしろ基本的には「相手には相手のペース」がある事を考えるとすぐに返事やグループのやつにしても被るん分には何ら問題がないはずなのに、何故かそれがあるとはぶる奴がいる→その結果、仲間外れにされたり酷い場合ならいじめに繋がったりとある可能性がある訳で❗️

少し前のこういったネットワークが普及しなければなかった問題なんでしょうね💧

僕が思う「友達」ってお互いに言いたい事を言いあって時に喧嘩してまたそれでも一緒にいてって関係な気がするんですよね⭐️

だから今回のような相手の顔色を伺うようなこの21歳の子の心理とは理解しにくいです

 

ただ、よくネットなりのニュースを見てても最近の子の傾向はこうゆうのがある世の中な訳でして😓

それってこのネットワークが余りに便利になった「負」の代償の一つなのかなと思いますね💧

正直、僕はまだ自分自身に子供もいないですし周りにこうゆうのを気にする子も見てないので詳しい事情はわかりません❗️

ただ、便利になるのは良い事なのですがその結果からでる「負」の問題はまだ若い人の問題のようでそれを生み出したものや年輩の方にも大なり小なりは考えていかねばならない問題とも思えますね⭐️

前回の組織の時もそうですが周りがそうだから、他もそれに従うという組織のこの暗黙のルールって超個人的には「おかしい」と思いますからね‼️

どんな時も「正解」みたいな事に上下なり立場は関係ないと思いますからね⭐️

だから、個人的にその周りの目を気にして付き合えない関係ならいっそう、気を遣わない友達を作る方が良いとも思いますが、それが難しい世の中とも言えますね(´-ω-`)

これは超個人的に思う事ですがなんかこのネットワークが便利になりすぎた事により「コミニケーション」というのが苦手な多い方が最近、多いかなって気がしますね💧

僕自身でいえば特に誰とでも話せる方なので余り人見知りなどはしなくていけるので、「コミニケーション」が難しい❗️という発想はなかったのですが、ある方に「コミニケーションって何と?」を咄嗟に質問されて答えれんかった思い出があります😓

ラインにしろメールって便利だけど、やっぱりこれはあくまで「連絡」や「コミニケーション」の一つの手段であり、それも自分主体で送ってるので「相手」がどう思うかは自由であって本来は「相手」の立場で考えれるぐらいの余裕があれば素敵なのですが、どうもそうもいかない世の中というのを考えるのが今回の内容だったなのかなぁ〜と個人的に思いますね✨

しかし、最後の方で比嘉愛未さんが「私の誕生日も祝って欲しい」から主人公が「~月~日でしょ?」という所から一瞬、比嘉愛未さんが少し間をつくって主人公が戸惑ってします描写があるのですが、その時の比嘉愛未さんの演技が上手すぎてマジで怖いというのが一番の印象に残るシーンです(笑)

さて、各話ごとに主人公に関してもわかることが増えてきました♪

これからまたどう話が進むのか楽しみです♪次回のゲストが山口紗弥加さんですから綺麗な人だなぁまた(笑)

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)