yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

朝ドラ、苦難(20200517)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、今週から主人公とヒロインの2人の新生活が始まりました( ・∇・)

主人公はいよいよ、自分の曲を売るために会社で作曲をすることになり早速、作曲に取り掛かります⭐️

しかし、作った曲が認められず一年過ぎ、さらに過ぎてもなかなできずにしまいにはストレスで倒れます( ゚д゚)

うん、なんか割ととんとん拍子で最初は上手くいくかなぁと思いましたが、全くそうでもなかったですね(^^)

初っ端からかなり苦労してますね😓

そこら辺は逆に今の世の中を都合よくいかないって、感じで良い形で描かれていて良かったと個人的に思いますね( ・∇・)

しかしまぁ音楽の世界が実際の所、どうなのか?というのは正直わかりませんが、自分の奴がなかなか認められないというのは実に心身共に疲れますよね😓

特に「生活」という基準で考えた際に同じように主人公の立場ならストレスでおかしくなるというのもわかります💧

どんなことでもそうだと思いますが、仕事する上で誰しも苦難って様々な場面で大きな壁となって現れますよね❗️

また、仕事じゃなくても苦難というのは色んな形でその人の人生においてでますね😓

しかし、仕事がらみの苦難は先ほど言いましたように生活に影響がでてきますので、早急に抜け出したい問題ですね💧

それで失敗して収入がない‼️状態はリアルにヤバいですし不安すぎる(´-ω-`)

ただ、今回の主人公に追い詰められて倒れてしまう状態の時ほど余計に悪循環にハマってしまうなぁと個人的に思い多分、新しい刺激や気分転換の意味で来週からの展開になったと思いますね⭐️

さて、朝ドラも以前から情報でなんとなくはわかってましたが、コロナで撮影が止まりストックの関係でしばらくお休みに入るとニュースで知りました💧

久々に観た朝ドラですが今期の内容は個人的に毎週楽しく観れてお気に入りでしたので非常に残念ですね💧

それにしても朝ドラを観てると主人公の奥さんは非常に良いですね( ・∇・)

今回の状況の中でも常に主人公の成功を信じ続ける存在というのは非常に心強いしありがたいですよね✨

特に一年過ぎて来期から上の方から給料を減額と言われて、おろおろする主人公に対してヒロインは自らそれはない!!と怒り交渉に行く行動力とか観てて、気持ちいいですし自分が同じような立場でなら嬉しいと思いますね( ・∇・)

特に主人公が成功すると常に理解ある立場なのが良いですね⭐️

僕も将来的に鍼灸で食べていきたいと考えてますが、それはやはり簡単ではないです😓

それも踏まえて割と周りの家族には常に心配されます💧

自分がそれで頑張るぞーと意気込でも周りの理解が全くないというのは非常に気持ちの面で折れやすいですね( ;∀;)

特に今回のような苦難で自身がしんどい時に常に味方でいてくれる奥さんの存在は僕はありがたいと思いますね⭐️

僕には今、婚約者がいてまして婚約者は常にこの鍼灸を応援してくれます⭐️

やっぱり1人でも特に身近に応援してくれる存在は僕自身にとって非常に「勇気」を貰います⭐️

だからそう意味でも今回の主人公も全てを捨てて新生活をしてる訳ですが、ヒロインの存在はなくてはならないものと言えますね(^ω^)

それにしてもやはりヒロイン演じる二階堂ふみさんは演技が上手ですね( ・∇・)

今回でも主人公に初めて「音」と呼んでみてと言われて呼んだ際の反応がなんとも可愛い‼️笑

後、主人公が多分、今でいうならキャバクラみたいな感じの所に行き、帰ってきた際に主人公の服にキスマークがついてるのを発見して怒るシーンとか本当に良い(笑)

多分、この回の内容が一番、今週で良かったと個人的に思いますね( ・∇・)笑

 

やっぱりお互いに生活してると楽しいことは当然ありますが時に喧嘩もあるわけで、でもそれはお互いが生活する上で必要な事だと個人的に思います⭐️

我慢してての生活は後々、響くと思いますね(。-∀-)

こうやって喧嘩してそこからどうするか?が大事だと個人的に思いますね( ・∇・)

ちなみに僕もよく婚約者と喧嘩してます(笑)

でも、その時々でちゃんと話し合って仲良くやってます😊

さて、朝ドラに関しても放送がしばらく無理となると、またこちらの方はしばらく書けませんが、書ける範囲ではここも書こうと思います( ・∇・)

しかし、コロナでドラマが放送してないと僕自信はドラマネタが多いので色んな意味で困りますね(´-ω-`)

さて、主人公のこの困難がどういった形で今後は乗り切るのかが非常に楽しみです♪

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)