yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

お題;おうちの時間

お題「#おうち時間

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今日はお題で書いていこうと思います❗️

元々、外でどこかにお出かけするよりは個人的には家でゴロゴロと過ごすのが好きな僕です⭐️

そんな僕でもたまにお出かけしたくてふらっと自転車でぶらぶらしたくなったり、大好きなスーパー温泉にコロナになる前はふらっと行ってました( ・∇・)

そんな僕がコロナでずっと家にいる訳で、流石に正直、こんだけ家のゴロゴロが好きな僕でもストレスに感じるのが最近です(´-ω-`)

そういうストレス発散も含めてなんかここ最近はネットを使用して買い物が増えてます😓

 

yutan17.hatenablog.com

 この記事は典型的なその結果の第一つの買い物です(笑)

ただ、勢いで購入した久々のアルバムですが改めて「音楽」の良さを再認識した気がします( ・∇・)

こうゆうコロナでずっと家にいる影響か「音楽」があるだけで気分が軽くなる気がします♪

このアルバムを購入して以降はここのブログを書きながら何度も何度も聴いてます♪

その影響か最近、音楽をかけてなくてもふとした際に脳内で音楽が流れ出します(笑)

元々、CDが好きなのでだいたいは好きな歌手でハマると購入します♪

ただ、ずっと購入してるとどんどんかさばるし、お金も割と飛んでいく( ゚д゚)笑

からしばらくは購入を控えてましたが、今回、ここの歌手の「声」にハマりストレス発散も含めて購入しました( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 でっそれをきっかけのようにiPad Airの第三世代を最近、購入した訳です😊

iPadがあればYouTubeも音楽も楽しめますし♪、ゲームもできる♫

他にも使い方次第では色々な可能性があると個人的に思います(^ω^)

少し僕にはオーバースペックな気もしますが、それを使いこなせるぐらいにこの家にいる引きこもり生活を逆に利用して使いこなせるようにはなりたいですね✨

そしてiPadを使用する上でネット環境を今度はもう少しどうにかしなければと、これまた最近、ポケットwifiを契約しました😊

まぁコスパ重視で容量も使い放題ではなく20ギガなのですが、多分、現在の僕の使用の仕方ならこれでいけるという考えです( ・∇・)

また、ある程度、使用してみて後日、どうだったかは?またブログに書いてみようと思います⭐️

 

しかし、コロナで僕の大好きなドラマやアニメが放送延期になったりと近頃はストレスも含めてモチベーションが下がりますね(´-ω-`)

元々、バラエティ番組はそこまで好きではなく見ないので、ドラマとアニメが放送してないと非常に退屈です‼️

なんか新規のドラマが放送しず、再放送や再編集のドラマがよく放送してますが、個人的には微妙ですね😓

なんか、僕の姉がAmazonプライムで韓国ドラマにハマってると言ってましたが、確かにネット環境が整ってると、現在の再放送を観るよりは楽しめるのも納得です( ・∇・)

てっかせっかく再放送するなら何故、少し前に放送したのをするのだろう?と個人的に思います(´-ω-`)

確かにドラマでもアニメでももう一度観る事で新しい発見はあると思います⭐️

ただ、それならいっそうのこと、物凄く懐かしい感じのドラマでも再放送してくれた方が良い気もします( ・∇・)

流石に少し前のはまだ記憶が新しすぎてそこまで楽しく観れません( ̄◇ ̄;)

例えば、僕が学生の頃に気軽に観ていた「ウォータボーイズ」や「踊る大捜査」、「ヒーロー(初代)」などは何度観ても僕は楽しめるのでできれば再放送希望( ・∇・)

まぁ少し前でも「逃げ恥」などなんか気軽に楽しく観れるドラマが再放送して欲しいですね⭐️

今は感動系よりはコメディやヒューマンドラマなどが個人的に観たいですね♪

とまぁ近頃、テレビを観てて個人的に思う事です( ・∇・)

今回の家にずっといる事で少し前に購入した任天堂スイッチは凄く購入して良かったと思いますね♪

元々はポケモンをしたくて書いましたが、今はのんびりとどうぶつの森をしたりと、割と個人的に他にもドラクエゼルダと楽しめるソフトが多くて、良いゲーム機だと個人的に思いますね( ・∇・)

 

とりあえず、今後、どれくらいで以前みたいに気軽に外の出掛けれる日が来るかは正直謎ですが、この時間にゆとりがある時だからこそ、日頃できない事をしていきたいとも思います( ・∇・)

ただ、それに比例してそろそろぱっとどこか遠くにお出掛けしたい願望も日に日に強くなってますね(笑)

そーいえば、時間があって良かった事が一つ‼️

僕は元々、ドラマやアニメを観てると日頃はそれに時間を費やして、なかな映画をじっくり観れませんでした( ・∇・)

ただ、今は観るのもなくテレビで放送してる映画を録画して観てると久々に観るジブリからその他の作品もなんか凄く楽しいです♪

映画はどうしても約2時間ぐらいとその時間を観るのに時間を奪われますが、今みたいな時には逆にちょうど良い気もします( ・∇・)

後は、この時間がある時だからこそこうやって毎日、ブログを書けるのも今の時だから書きやすくて良いですね⭐️

これから毎日ブログを書く習慣が今後、どうなるかは僕も正直わかりませんが、約2ヶ月前のここを始めた当初は読み手も婚約者だけで全然、アクセスがなかったです(^_^*)

なんだかんだで今は当初の目標のアクセス100はだいぶ前に更新して、今は500を目指してポチポチと今日も書いてます(笑)

ブログを書いてて感じた事ですが、割と自分自身の「考え方」を見つめるのに凄く良かったと思いますね⭐️

こうポチポチと書いてるうちに「今」自分はこうゆう気持ちでこうゆう感情なんだと、自分自身を客観的に以前よりは見れるように少しはなったかな?と思います( ・∇・)

それもあり、なんだかんだでストレスは溜まりますが、一応楽しくは過ごせていると思いますね⭐️

さて、これから先がどうなるか本当に謎で凄く不安ですが、当初の目標である鍼灸で独立して生活をしていく為にも、この時間を利用して色々なスキルを身につけれるようしんどくない程度に前に少しずつでも進もうと思います‼️

そう、職場で簡単な動画の編集をするようになり苦戦してるこのスキルも後々、どこかで活きるはず( ̄◇ ̄;)笑

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)

 

おまけ、割とお題を書くと何かしらの反応がありそれは僕自信に凄くブログを書く元気を分けて頂いてます♪いつも読む方、たまたま読まれた方もここまで読んで頂きありがとうございます( ・∇・)

これからもよろしくお願いします(^ω^)