yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ドラマ、レンタルなんもしない人第六話〜時間〜(20200518)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さっき録画していた第六話を観ました❗️前回の終わりの依頼がどんな内容かは忘れましたが、今回の始まりは依頼者にドタキャンされるという始まり( ̄◇ ̄;)

僕自身もネット婚活をしてた時に経験がありますが、割とネット繋がりだと突然、連絡できてた人にブロックされたりドタキャンはなんかあるあるな気がしますね😓

これをする側の気持ちは理解し難いですが、やられた側としては非常になんとも言えない気持ちになり僕はしたくない❗️と思います(´-ω-`)

ただ、何故このような事をしてしまうかと?と考えた時に理由を僕視点ですが少し考えてみました⭐️

多分ですがそこには気軽に繋がるネットの「安易」さが人をそういう気持ちにしてるのではないのか?と考えてしまいます(´-ω-`)

例えばネット婚活においても探そうと思えば人はたくさんいる訳です!

だから数ある1人が例え繋がらなくなったとしても次を探せば良いのでは?という心理が働くのでは?と思います⭐️

決してこれは全員が全員ではないのですが、どうしても今の世の中は本当に便利になりすぎた故にこういった事が起きるのかと思います⭐️

少し前の時代ならこんな気軽に世界の何処でも連絡するとか不可能な所を今はできちゃいますからね😊

気軽にいつでも誰かと繋がれるというのは今のコロナで会えない時は特に便利ですよね♪

でも、だからこそ「距離感」を見失いがちにもなる❗️

「距離」が近すぎてついつい自分の「気持ち」優先しがちになるのがこの「安易」の代償の一つな気が個人的にします⭐️

つまり少し言い方が悪くなりますが自己中な人が生まれてきてるとも考えれます❗️

よって冒頭のような気軽にブロックするやドタキャンという事も起きたのかと考えれますね(´-ω-`)

まぁそのような事態が起きても流石は主人公( ・∇・)笑

ドタキャンされて空いた時間を活用して髪を切りに行くという時間の使い方♪

時間に縛られないスタイル良いですね😊

今回の依頼は赤ちゃんがいるお母さんが、閉店してしまうレストランに1人で行くのに1人だと心細いからついてきて欲しいという依頼でした❗️

そこで徳永えりさん演じる佐々木麻衣が育児についての苦労を色々と語っています⭐️

正直、僕自身はまだ自分自身に子供がいないために、この視点の気持ちはあくまで客観的視点から大変とは思いますが、当事者ではないぶんそこまで育児に関しては言える立場ではないと思います❗️

だから、今回は「忙しい」と言ってた言葉から個人的に感じた事を書きます❗️

まず、僕自身は割と「忙しい」って言葉が嫌いです‼️

これは以前、どこかで書いた事があるかもしれませんが、この「心」を「亡くして」の「忙しい」って言葉がなんか嫌なんです‼️

これは全員が全員ではないと思いますが現代人は本当に「時間」に縛られてますね!

ちょこちょこ聞くんですよ、「時間」の無駄・もったいないって言葉を口癖にいう人❗️

これを聞く度に個人的に何故?という疑問しか浮かびません(´-ω-`)

まず、どんな事でも世の中、無駄な事が僕はないと思います❗️

だって今は全然、役に立たない事でも後々に活きる可能性があるのが人生とも思います⭐️

なんか、そんな予定通りいく人生ってそこまで良いものか?僕は不思議で仕方がないです( ・∇・)

そりゃ、ある程度の「計画」も大事と思います❗️

ただですよ、今の世の中ってなんかあれもこれもと予定を詰めすぎな気がするんですよね💧

そんなみっちり詰め込みすぎるから、しんどくなるのも当たり前‼️だと言う事に気がつかない人が個人的に多い気がしますね( ̄◇ ̄;)

でっその結果、「時間」が足りないや無駄、もったいないと言った言葉が出てくると考えれます(´-ω-`)

でもですよ、これは一つの考え方ですが、例えば明日、大地震でもきて自分の生活が壊れたと考えた時に今の生活でいけますか?

人生って視点で考えた時に世の中、そこまで計画通りにいくとは限らない訳です❗️

何事も何が起こるかが分からないのが人生とも考えれます⭐️

だって今回のコロナも踏まえて本当に世の中は何が起こるかわかりませんからね‼️

計画は僕も大なり小なり大事とは思いますよ!ただ、それに縛られすぎて「時間」に縛られる生活ってしんどくないですか?と僕は思うんですよ( ・∇・)

どうせならたまには何も考えず好きに過ごしてみましょう‼️

いいじゃないですか?たまにボーッとしても!いいじゃないですか?ずっと寝てしまっても!

何がいけないのですか?それを「身体」が求めたんですよ( ・∇・)

「時間」に縛られるとどうしても「身体」を酷使しすぎてそのSOSを見逃しすぎな気がしますね😓

割とそのSOSを見逃して身体を壊してくる人を僕は見たことありますが、毎度、しんどそう❗️と思いますね⭐️

決してそれが悪いとは思いませんが、そこまで頑張らないでも良いとも思う訳です( ・∇・)

ちょっとやそっとゆっくりしたならそれはそれで良いじゃないですか?多分、それが必要なことなんですよ😊

なんか、本当に「時間」に縛られすぎてこの「心の余裕」がないのが今の世の中を大なり小なり現してると今回の回で思いましたね(´-ω-`)

赤ちゃんが泣くのは当たり前ですよ、それで何故、公共機関で泣いているだけ白い目で見る輩がでるのか?

結局はこの「時間」によって「心のゆとり」がないから相手側の気持ちを考えれる余裕もなく自分自身で精一杯になると、こうなってしまうと個人的に思いますね💧

 

 

以前から言ってますが割とこのドラマはこう言った現代の「闇」と言うか考えべきところを上手くテーマにしてると思いますね( ・∇・)

僕自信は今回の回を見ながらこう言った事を考えてました❗️

別に全員が全員ではないですが、もっとこう困った時に少しは一声でも何か「助れれる」そんな世の中になればと思いますね✨

だから、僕はたまにネットで〜して知らない人に助けられたとかの内容を聞くとほっこりします😊

ちょっとだけ、ペースを落とせば割と時間にも縛られることも減ると個人的には思いますね✨

さて、割とこの記事はこれを含めて6回の記事で毎度、割と沢山の方に読まれて頂けてありがたいですね♪

まぁ僕自身も楽しく観ながら感じた事を書いてます❗️

ただ、それも皆さんの反応があるから書けてる訳です😊

まぁもう少し具体的にFacebookTwitterのような「イイネ」があると書く意欲には繋がります(笑)

一応、今はここも初めて約2ヶ月ですが、毎日書いててたまに反応が全くないと意欲がなくなります(笑)

だから、イイネみたいな反応があるorないは割とブログ続けてしてる人には「必要」な気も個人的しますね😊

 

一応、ブログ用にFacebookポケモンGO用に作ったTwitterでどちらも活動してます😊

Facebookhttps://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

 

Twitterhttps://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=03

 

後、インスタもFacebookと連動してありますがこちらはほとんど活動してません(笑)

てっかインスタは使い方がイマイチわからんから、楽しさを誰か教えて欲しいです(笑)

まぁこんな感じでSNSもまったりしてますのでそちらでも気がむけば絡んでくださいな( ・∇・)笑

あっ‼️業者はいらないよ(笑)

 

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)