yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談13〜ネット婚活編スタートです〜(20200507)

 

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、前回、書いていた通り、一通りの大阪の婚活体験談は書きましたので本日からは今の婚約者に出会うまでも割と色々とありましたのでその事を振り返りながら書いていこうと思います😊

徳島に来てからは正直、鍼灸で修行と言える立場もあり自由が以前ほどないのでやり方を変えてネット婚活を主に約4年ほどしてたと思います( ・∇・)

今日はまず、ネット婚活とは何かについて書いていこうと思います⭐️

多分、ネットで検索すれば大体出てくると思いますが、僕は割と沢山のネット婚活を利用したと思います(笑)

とりあえず覚えきれないのでネットで調べた中で僕が登録した事があるのは「ユーブライト、Omiai、ゼクシィー縁結び、マッチ、ペアーズ、ブライダルネット、ウィズ」だと思います( ・∇・)

とりあえず色々と思い出があるものないものとありますが、追々、各サイトが超個人的にどうだったか?は後日詳しく書くとして、今日はまずネット婚活がどういったものか?を書きますね⭐️

ネット婚活はその名の通りネットを通じて全然知らない男女が知り合う為のきっかけのものと認識して頂いて大丈夫と思います( ・∇・)

そして実際に会える?かですがまず、会える事は会えます‼️そして難しさ?これに関してはほんと人それぞれな気がします😓

サイトでも検索していただければすぐわかりますが、ネット婚活を通じてとんとん拍子で上手くいく人もいれば僕みたいに約4年かかる人もいれば全くダメというぱパターンもあり、これはほんと「縁」と言えるのかな?と思いますね💧

ただ、どうゆうシステムかがわかればやりやすいとは思いますので参考にはなると思います✨

まず、基本的なシステムですが、サイトによってシステムも料金も様々です( ・∇・)

例えば、僕が初めて登録したペアーズは男性有料で女性が無料です❗️

でっ今の婚約者と出逢ったブライダルネットは男女お金が発生します( ・∇・)

ただ、どのサイトも共通点はあります😊

まず、最初にサイトの登録をしたら年齢確認や写真を載せるか載せないか?と自己紹介文の作成があります⭐️

それが一通りできたら検索を使って男女を探します❗️

検索の際にお相手のプロフィールと写メがあればそれは自由に見れます( ・∇・)

そこでお相手が気になるなら「いいね」、つまりあなたが気になりますと送る訳です❗️

大体はお相手から「いいね」がくると自分の所に通知が来ますので、それをお相手も同じようにプロフィールを見て気になれば「いいね」を返信するかどうかになります( ・∇・)

ここで、お互いが「いいね」してれば見事、マッチング成功となります⭐️

このマッチングがして初めてお互いにまずはサイト内でメッセージのやり取りが可能となります( ・∇・)

流れとしてはいいねをする→マッチング→メッセージをしばらくする→仲良くなった段階でラインなどの連絡先の交換→初顔合わせ→数回デート→晴れて付き合うって流れですかね( ・∇・)

まぁ僕はぶっちゃけて言えばこのマッチングからマッチングしてから会うまでも凄く苦労しまして、それもありなんだかんだと約4年も費やした訳です(笑)

その辺りの詳しい詳細は次回から色々と書きますがまずはそんな感じの流れです( ・∇・)

そして各サイトによっても年齢層に波がありますのでその辺りも参考にして頂ければと思います( ・∇・)

個人的にずっとネット婚活してた身としてはネット婚活は焦らずじっくりとネットなのでいつでもお相手を探せるというのが一番の魅力かなと思いますね⭐️

今までの直接、会場で婚活場所に行けば顔などはすぐわかるのは良い所ですが、その時間帯だけで結果を出すというのは人によってはキツイと思うんですよね😓

ネット婚活の場合、プロフィールをしっかり読めてメッセージでやり取りもあるので会う時はそれなりに話も盛り上がり、次に繋がる時は繋がると思います⭐️

まぁただ、ネットなので実際に会ってみて違うも当然あるのでそこはネット婚活のデメリットだとは思いますね💧

僕も何回かありました😓

まぁこれはどの婚活でも言えますがやはり全く知らない者同士が会うわけで、付き合ってみてからも何か違うも当然ある訳で💧

それで失敗も当然あります💧

だからほんと、根気がいるのは人によっては凄くいる訳で、その中で色んな挫折するような直面も人によってはあると思います(´-ω-`)

僕もこの約4年で色々とありいっとき婚活疲れで何もかもが嫌な時期もありました(笑)

 

その時の立ち直り方もいずれ書きたいと思いますので楽しく僕の失敗談を読んで頂ければと思いますね( ・∇・)笑

それでは長くなってきましたので今日はこの辺でまたです(^ω^)