yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

朝ドラ、好きなキャラクターがいなくなるのは(20200614)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、前回は超個人的に最近の朝ドラの展開についての不満を書きました( ・∇・)

さて、今週はなんとなく予想はしてましたが、予想通りの展開でしたね💧

やっぱり主人公、裕一の唐沢寿明さん演じる三郎が病気で亡くなりましたね💧

僕自身は朝ドラのキャラクターの中で山崎育三郎さん演じる久志と1〜2位を争うぐらい好きなキャラクターだけに純粋にわかっていた展開だとしても寂しいですね(´-ω-`)

どこかで主人公の裕一が家族の為に作曲した音楽が奇跡を呼んで三郎を治す❗️みたいな展開を秘かに期待してましたが、やはり無理でしたね(´-ω-`)

まぁ三郎の病気が胃癌って事で病院では手の施しようがないとドラマ内でも言ってましたし💧、本来の西洋医学的にその段階なら多分、ステージ3か4辺りでしょうか?

まぁこの当時ならまだ医療もそこまでと考えると切除困難な段階って考えれますし、まぁそう考えれるとドラマの奇跡的な展開で助かるもおかしな話ですかね😓

まぁそれでも僕は好きなキャラクターがいなくなるなら、ドラマだしあえて助かる展開もアリかな?と超個人的には思いますね( ̄◇ ̄;)

しかし、久々に実家に帰ってきて本来なら周りに迷惑をかけた人達は本来は主人公の裕一を嫌ってもおかしくない立場で、帰ってきた裕一が責められてもおかしくない状況なのにそこをほとんどが「許す」ができるのは、このドラマ、エールというドラマが全体的に皆優しいキャラクター達で出来上がってるからこそと思えますね( ・∇・)

本来なら弟、佐久本宝さん演じる浩二が、最初、久々帰ってきた時に冷たくしましたが、多分、あれが本来の人の反応かな?と超個人的に思いますね(´-ω-`)

しかし、あの冷たく接していた浩二と裕一がどういった形で和解するのかと思いましたが、そこは三郎のキャラクターがとても活きた形で和解の展開になったのは良かったと思う反面、これで三郎を見れなくなる寂しさがありますね💧

いつの時代も誰かがなくなるのは当然悲しいですね💧

それが例え、ドラマだと分かっていたとしても好きなキャラクターが亡くなるのはなんか切なくなります💧

まぁそうゆうのもあって僕自身はよく病気をテーマにして最後、そのキャラクターが亡くなって終わるような映画やドラマ、アニメ、漫画とそういった作品はどうも苦手なんですよね😓

病気で闘ってる姿は凄い感動的なんですが、どうもそれで感動を読む展開の後、その物語を終えた後にどうしても切なくなって暗くなるので、基本的に僕はそういった作品は観ないようにしてます( ・∇・)

なんか年齢を重ねるごとに本当に涙脆くなった気がしますね(笑)

そして気軽に観れて楽しめる作品をどんどんと観るようになった気がしますね( ・∇・)

どの作品でも観終わってその後は、ワクワクが残るのが一番良い気がします♪

まぁバラエティがやらせやらはよく聞きまして、まぁ僕はそれで面白いならそれを一つの作品として考えるならそれはそれでええとは思いますけどね⭐️

それが嫌なら観なければええと思いますし( ̄◇ ̄;)

まぁ詳しい事情はわかりませんが、ある方があるバラエティ番組でネットで誹謗中傷で亡くなった方がいましたね

私的な超個人な考えとしてはこう言った事件をきっかけに少しでも世の中がネットの闇に対してちゃんと考えれて、今後どうするか?を皆がちゃんと意識するきっかけになればとは思いますね⭐️

本当にネットで好き勝手言うのはアリですが、その言葉一つ一つで傷つく人がいるという自覚は皆もつべきかなと超個人的に思いますね✨

だから最低限のマナーは誰しも守るべきと思いますね‼️

 

まぁ僕自身はバラエティよりは楽しけるドラマやアニメを観てる方が有意義なので僕はほぼ、バラエティ番組は観ませんしバラエティ番組に関してはあーだーこーだ言うことはほぼ有り得ません( ・∇・)

どこぞの芸人が不倫しようがしてなかろうが、どうでも良いのですが、なんかニュースがそればっかりのネタは正直どうなの?って個人的に思います(´-ω-`)

どうせニュースにするならこのコロナで暇や時間をどうしべきかの人達にオススメの映画や漫画、ドラマなどをニュースで取り上げる方が、良いニュースだと個人的に思いますね( ・∇・)笑

 

さて、コロナの影響で朝ドラもこれまでと違う放送内容になりましたね( ・∇・)

個人的に脇役ポジションが輝くストーリーは好きなので割と楽しみだったりします♪

今回のお話は超個人的にテンションは下がる内容ですが、客観的にストーリーとしては上手く纏まっていて良かったと思いますね✨

来週からも楽しみです♪

 

さて、前から言ってますが新作のドラマが放送してなく、個人的に最近はドラマネタもそこまでなく、はてなブログの更新スピードを近頃は落としています( ・∇・)

地味に婚活体験談が最近は見られきて個人的に書いていて良かったなと思う今日この頃です♫

まぁこれからものんびりと色々と書きますので、応援していただけると書く励みになりますので、これからも宜しくお願いします( ・∇・)

Facebookツイッターもしてますので、宜しくです♪

 
 
 

それではまたです(^ω^)