yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

コスパ最強iPad第七世代に光が差し出してきたと超個人的に思う(20200610)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

僕自身は割と「新発売」ってワードがあるとついつい飛びついたくなるぐらいこのワードに弱いです(笑)

ハッキリ言って単純な子です( ̄◇ ̄;)笑

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 割と上記の記事で今までiPadの事について軽く書いてきました⭐️

でっ、最近、ネットニュースを見ていて知った情報ですが、どうやらAppleの公式サイトにて「ロジクールトラックパッド付きキーボード」が販売してるみたいです‼️

僕も最初、ネットでそうなのか❓と思い、Appleの公式サイトを覗いてみると確かにしれっとNew商品‼️って形で発売されてますね( ゚д゚)笑

前までiPad第七世代とiPad Air第3世代のキーボードといえば、「Smart keyboard」がAppleの公式サイトでよくオススメされてました( ・∇・)

そこに突如、純正ではないけどロジクールトラックパッド付きのキーボードが発売されて正直、購入するべきか?心を動かされました(笑)

つい最近、鍼灸の勉強の為に約2万近くの書籍を購入しまして、その為、お財布がカツカツで今回の購入は残念ながらできませんが、ただ、この販売でiPad第七世代の魅力は一気に上がったのではないのかな?と超個人的に思います( ・∇・)

 

元々、iPad第七世代って人によっては評価が辛口ですよね( ̄◇ ̄;)笑

まぁ、僕も今のiPad Air第3世代と第七世代のどちらを購入すべきか?凄く迷いました( ・∇・)

まぁ僕は仕事で元々、後もう一台のiPadが必要と考えると正直、iPad第七世代もありでは?と考えてました😀

なんせ、他のiPadと比べて安い‼️

ただ、現在使用してるiPad第六世代とこの第七世代って中の脳みそのチップは一緒でして、確かROMが少しだけ第七世代の方が多いってYouTubeで言ってましたね( ・∇・)

 

後はこのiPad第六世代の主な大きな違いは画面サイズとそれによってiPad純正のキーボードが使用できる❗️って違いだと個人的に思います( ・∇・)

まぁ僕の場合はどうせ、2台目のiPadを購入するなら最初に持っていたiPadよりは性能が良いのが欲しい❗️と考えていて、その悩んでる唯一の種がお金でして、どれを購入するべきか考えてた矢先にApple認定整備済み製品でこのiPad Air第三世代が通常より安く購入できるチャンスがあり、購入した流れがあります😊

しかし、初めてiPadを購入する方はこのiPad第七世代は非常に魅力的だと超個人的に思います✨

確かに中のチップは少し古いかもしれませんが、僕が日頃のブログ用に使用してるiPad第六世代も約一年ほど購入して経ちますが、未だにそこまでYouTubeやネットサーフィン等で動作が遅いって事はないので、これは第七世代でも同じことが言えるでしょう( ・∇・)

第七世代の魅力は本当にコスパですが、それを活かして余ったお金で他の付属のApple pencilやキーボードがより購入しやすい事が良い事だと超個人的に思いすね⭐️

iPadって僕はこの付属のパーツをどう組み合わせるか?していく事でより良さがわかるものだと僕は思いますね✨

例えば、YouTubeを大画面と迫力ある音を加えたいならBluetoothのスピーカーは非常に良いです♪

 

yutan17.hatenablog.com

 文字を書くやお絵描きなら純正のApple pencil第一世代は非常にオススメです♪

Apple pencilって僕は最初は絵を書く人専用かと考えてましたが、全然そんな事はないですね( ・∇・)

例えば、僕ならブログを見直していくときのスクロールにペンがあれば便利ですし、どこか修正を加える際にペンだとピンポイントに合わせやすいですね😊

まぁそれでもApple pencilが高い❗️って方はもう少し待ってください( ・∇・)

f:id:yutan17:20200610223416j:plain

Professional Stylus Pen

iPadが2台持ちになりどうしてももう一つ pencilが欲しくなり、ただ、Apple pencilをもう一本が正直厳しくて、代用品になるものをネットで色々と見た結果、これを最近購入しました( ・∇・)

まだ、長期使用してませんのでまた別の機会でこちらに関しては書こうと思います♪

 

でっ、今回のメインのキーボードが本来の純正のキーボードより約2000円ほどこのトラックパッド付きの方が高いみたいですね( ・∇・)

正直、僕は純正の「Smart keyboard」も今回のトラックパッド付きのキーボードを両方は持ってませんので、比べる事はできません(´-ω-`)

ただ、トラックパッド付きキーボードのレビューとそれを使用した動画を見てみて、非常に心を躍る製品だと超個人的に思いますね♪

なんせ、指でカーソル操作をiPadでできる❗️とかそれだけで素敵だと思います✨

カッコイイ( ゚д゚)笑

 

しかもiPad第七世代を購入してトラックパッド付きのキーボードを両方購入しても、約五万と少しでこれだけ揃うなら充分iPadを堪能できると思いますね✨

まぁ日頃、文章を書く必要がない方やパソコンを持ってる方なら微妙とも言えますが、僕みたいにまだパソコンがない方で、iPadもない方ならこの組み合わせは使用する人次第では凄く素敵な物になると思いますね( ・∇・)

なんか今回のトラックパッド付きのキーボードのおかげでようやくiPad第六世代と少しは差別l化できたのでは?と超個人的に思いますね( ・∇・)

僕も日頃、Bluetoothのキーボードを使用してこのブログを書いてますが、たまにBluetoothじゃなく接続がしっかりしたキーボードに心が惹かれますからね😊

まぁこのBluetoothのキーボードもだいぶ慣れてきて好きになってますが、トラックパッドはなんか見た目からカッコイイですし、凄く良いですよね(笑)

 

ただ、まだこのトラックパッド付きキーボードのレビューが少ないので、多分、微妙な所も当然あるとは思いますが、下手に安いキーボードを購入するよりはAppleで公式に販売してる物の方が物持ちも良いと思いますので、購入の候補の一つに加えるのは充分にアリだと思いますね⭐️

しかし、トラックパッド付きキーボード+Apple pencilがこのiPad第七世代とiPad Air第三世代で使用できるようになったのは非常に良いですね♪

この組み合わせは本来はiPad Proだけだと思ってました😀

ただ、商品みる感じだとトラックパッドの製品がそれぞれ、第七世代と第三世代と別々にでてる(・Д・)❓

これってやっぱりそのiPad専用と捉えるべきか❓

もし、専用と考えるならやはり純正の方が最終的に長く使用できる気もしますね😀

まぁその辺りは他のレビューを参考にしていくしかないですね( ・∇・)

ただ、僕のiPad第六世代に比べて、よりコスパ安いiPad第七世代の方が選択の幅が広がった❗️事は凄く良い事ですよね(^ω^)

 

これでiPad第六世代が唯一、他のiPadiPad mini第五世代は除く)に勝る所ってMicrosoftのwordが無料で使用できるぐらいな気がしますね( ゚д゚)笑

まぁこのiPadiPad mini第五世代ほど小さくなく重さもありますが、サイズのおかげでこのMicrosoftのWordが無料なのは本当に良かったですね( ・∇・)

最近、仕事でwordをよく使用するのですが、iPad Airや第七世代だとwordを使用するのにお金が発生しますので、そこはこのiPad第六世代が初めてのiPadでも良かったと思える所の一つです😀

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)

 

 

 
 
 
日頃のブログを書くモチベーションに繋がりますのでFacebookTwitterもよろしくお願いします( ・∇・)