yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

最終話予測不能の仮面ライダーゼロワン(20200816)

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、一年間ずっとこの令和に入ってから観続けた仮面ライダーゼロワンが残すところ後、二話となり、全く最終話が読めないとなってきてますね💦

前回のお話でまさかのここにきて主人公、或人が闇落ち😅

あっ、なんか婚約者に闇落ちって言っても伝わらなかったので補足として言うと、まぁ簡単に言えばこれまで誰かを守る為に戦っているキャラクターが、何かしらの形で身近の大事な物を失い、それをきっかけに絶望してその隙を突かれて甘い言葉などで悪い方向に落ちる事をまぁ闇落ちって言います⭐️

闇落ちするとこれまで正しいことをできた人が、全く真逆の事をしてしまいますね( ゚д゚)

 

でっ、この今回の主人公の或人も大切な人、まぁフューマギアを失い(イズ)、その為に自ら復讐心や憎しみで悪の力を手にして、そのフューマギアを壊した滅を敵意むき出しで壊しにかかります( ゚д゚)

 

これまでこのヒューマギアを救う事に尽力を尽くしてきた主人公がここにきて破壊する側になるとはびっくりな展開ですね😅

そして今日のお話で今度は滅側で大事な人、フューマギア(迅)を失い、まさにそこから新たな悲劇と悲しみの連鎖が描かれていた展開でしたね💧

 

まぁどう考えても簡単に片付く問題ではない訳ですが、基本的に闇落ちしたキャラクターの末路って超個人的にはバッドエンドかハッピエンドに大きく傾いていい頃合いがない気がして、今の段階だと僕の苦手なバッドエンドが濃厚なんですけどね💧

さて、この残り二話で本当にどうなるんだろう( ・∇・)

 

しかし、今回のテーマってここにきて考えると難しいですね😑

元々、ヒューマギアは簡単に言えば人工知能がより発達したロボット!

そのロボットが人間の負の感情、怒りや憎しみ、悲しみなどの負の感情を読み込んだ結果から、人工知能から人を滅ぼす選択が生まれて、それで人対人工知能、ここではヒューマギアとの戦いで、主人公はこれまでそのヒューマギアとの共存を望んでその為に尽力を尽くしてきた訳です( ・∇・)

 

しかし、ここんきて主人公が闇落ちした事によりその根幹にあるものを、崩れた訳で💧

それが今回の負の連鎖とでも言います💧

 

しかし、今回の内容って本当に人それぞれによって捉え方が十人十色で色んな意見が出てきそうで、しかも答えもだしにくい気がします💧

 

仮面ライダーゼロワン内でも言ってましたが、人の悪意が消える事がない!って事は確かにそうだなぁと思うわけで、それぞれに多分、己が信じている「正義」の信念の元の行動ですが、この「正義」が凄く難しいですね💧

 

よく、正義の為にって何かのドラマやアニメでそれで戦う人達がいますが、この正義って言葉が凄く難しいですよね⭐️

だって、例えば正義の為に戦ったとして、それで誰かを何かしらの形で倒すなりしたとしても、それに親しかった親でも友人はそれにより悲しむ人は出てくる訳です⭐️

また、自身が正義と信じた事が味方を変えれば、悪にもなり変わる!

正義ってこの悪と凄く身近でまさに表裏一体な存在ですよね💧

 

例えば、法で裁けない人がそれを利用して自身の悪事をうまく隠したとして、少しの刑期で抜け出したとして、それに巻き込まれた人はとても悲しく一生それをもって生きていく訳で、それを裁くような人が正義の為として、復讐や人を傷つける事を己が正義の為にしたとしたら、果たしてこの正義は正しい?と言えるのでしょうか?ってふと考える訳です(´・ω・`)

 

よく、ドラマやアニメでも悪事をした人の子を悪い人と決めつけて己が正義と名の下の排除するような所も実際にありそうですよね(´・ω・`)

 

例えば、最近で言えば、コロナ!

コロナの感染者の増加の仕方を考えれば、確かに凄くてしかもまだ何も解明されてないだけに、どうしても恐怖や不安やらで、その近場で感染者が出るとまるで、それを悪かのように叩くような人がいますよね💧

でも、叩く側は正義なり何かの気持ちでしてるかもですが、周りの家族や友人はそれに否応なく巻き込まれていく訳で、そう考えるとその人の精神的なダメージも想像し難い物になる訳です😑

これも一方は自信を守る為など色んな理由でネットで言いたい事を言ってる訳ですが、その結果、誰かが傷つく💧

 

まぁ、こんだけの人がいて、色んな生活環境や考え方があるので、全員が全員に好かれるは正直言って無理だと思います(´・ω・`)

ただ、正義ってだけでした行為が必ずしも正しいかどうかは?実質、その時々に応じて各々がしっかり考えて判断しないと、取り返しのつかない事が起きる!って事を考えされる今回の仮面ライダーゼロワンです( ・∇・)

 

ある方が少しSNSで嘆いていた事ですが、コロナで遠くに行けないから、近場で集まる人がそれなら大丈って考え方に何も考えてないって事を言ってました💦

まぁコロナをやたら騒ぐ割にどこか他人事で考えて行動する人々がいるのも事実であり、それは仕方がない事だとは僕自身は思います💧

ただ、信用性の有無が確実にあるかないかがわからず、それに流される人々が未だに多い現代社会は怖いですね💦

以前、どこかの記事でも書きましたが、僕はコロナよりそれに感染した時、本来なら正常に判断できる人達が恐怖からなどで、感染者をやたら邪険する現在の社会の方がコロナよりよっぽど怖いですね😑

 

まぁ今回の仮面ライダーも考えようによっては人工知能が発達した未来、つまり世の中が今後、何らかの形で便利になりロボットに頼る社会になるとそれによって助かる人もいればその逆も然りな訳で、割と今後の未来を考えさせられる訳です⭐️

 

なんか仮面ライダーゼロワンで書いてる筈が凄く脱線してますね(笑)

つまり何が言いたいかと言えば、今回の或人視点や滅視点もどちらも見方や考え方次第でそれは善にも悪にもどっちも捉えれる訳です😑

だから、今回で言えばどの形で終止符をつけるのか?は気になります😑

しかし、個人的に仮面ライダーの究極ホームの出番があまりに少なくて超個人的には寂しすぎると感じました( ゚д゚)笑

さて、とにかく残り二話!

他でも言ってますが、無理やり終わらすなら確かに後日、引き伸ばしてでも良いので、映画なりして綺麗に完結して欲しいと僕も思いますね( ・∇・)

ではまたです( ´ ▽ ` )