yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業からの道のりパート13(20210820)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日も今日までの当院の出来事を書いていこうと思います☆

先週はお盆って事もあり、当初、ずっと開けるかor休みにするか?を色々とお休み前までどうするか?悩んでましたね😓

まぁ、結局、弟子時代の時の徳島でのお盆での過ごし方が、午前中だけ開けてお昼からはお休みって事で、うちも同じようなスタイルを取る形で、お盆は午前中だけ開けるスタイルにした訳ですが、まぁ、いざ、実際に開けてみる悲しいぐらい時間にゆとりがありますね( ̄◇ ̄;)

まぁ、一日中開けたからこれが変化するか?は正直謎ですが、まぁとにかく時間の流れが超ゆっくりでした💦

でっ、その流れの中、今週はどうなんだろう?って考えてましたら、今週は家族関係が体調悪いって事もありまして、それで一人一人対応してたら、今週は割と時間の経過が早かった!と言えますね( ・∇・)

しかし、これで何度目か?は謎ですが、緊急事態宣言でやっぱり人の出入りは少なくなっているような気は正直しますね😓

まぁ、言うても大阪も今、毎日、コロナ感染者数が凄い事になっているので、意識的に緊急事態宣言を守っていても仕方がないのかなぁって感じます😓

ただ、余りに毎日〜毎日〜時間の流れがゆったりだと、僕自身も気持ちの面で弱気にはなりますね💦

何かやれる範囲でと考えたお灸教室も現在はコロナの流れもあってか予約ゼロ( ̄◇ ̄;)苦笑

おまけにポスティング行こうにもここ最近の土砂降りでどうにもこうにも身動きが取りづらいですね💦

雨で言えばここ最近はほんとずっと雨ですね😓

昔から雨は嫌いなんですが、その嫌いがずっと重なってどうにもこうにもテンションも上がりませんね💧

まぁ、考えてみたら今週は、定期的な実技の練習会を勉強会仲間(僕合わせて計3人)でやりますので、それが気分転換にはなると思っています( ・∇・)

まぁ、後はここでのブログを書く事もいい息抜きにはなってますね⭐️

どうしても1日おきに書いている自身の鍼灸院のブログは、やはり自身の院をみてもらっているって事もあり、割と考えて書くので、ここと違って書き終わった後、ふう〜ってなりますからね(笑)

気軽に書けるここの場所に助けられる今日この頃です⭐️

助けられるって言えば、僕自身は毎週、木曜日の晩からリモートで師匠の勉強会に毎週参加してまして、師匠の所を卒業して以降もこのリモートを通じて師匠とは喋る訳です⭐️

開業して一番思うのは、人と喋る機会が極端に減ったなぁって事ですね😅

多分、開業して一番喋るのって妻と後は業者ですもんね(笑)

だから、リモートのちょっとした中でも師匠と喋れるのは良い息抜きになって助けられるって感じますね✨

 

さて、ずっと掲載しているぱどって言う情報誌の方がこないだ打ち合わせに来ました( ・∇・)

今の所、ぱどに掲載してからコロナの影響もあってか、ぱどから人が誰も来てませんね💧ってお話をぱど掲載の編集者とお話しすると編集者の方も落ち込んでまして😓

でっ、こないだ二人でどうしら良いか?と色々と考えた結果、これまでの掲載してた内容を思い切って一新する方向性にする事になりました( ・∇・)

まぁ、どう変化したかは?また、次回の時にでもここで報告しようと思いますが、割とデザインがガラッと変えたので、これをきっかけにうちに来てくれる人が出てくれると嬉しいもんですね(°▽°)

まぁ来るって信じたい❗️ですね(笑)

さて、来週はこないだ書いたホームページ用の写真撮影に、Facebookを通じて知り合った子が協力しに来て頂けます♪

その撮影でより良い感じのホームページ作りをしたいですね( ・∇・)

来月からは広報って言う、有名な広告の所?にも掲載されるのでこういった宣伝にも向けて今は地道にホームページ作りです( ・∇・)

ホームページもどうすべきか?日々考えてますが、僕自身は一生懸命書いたブログが一番、人柄なりも伝わるのかな?と思い、それでホームページにもこれまで書いた各症状に対するブログのURLを送付できる場所を作ってみました( ・∇・)

まぁこんな感じで、時間のゆとりを利用して足掻く今日この頃です(°_°)

 

妻もよく焦らずって言ってくれる言葉が非常に精神的に助かりますが、どうしても気持ちの面は心穏やかではないですね(苦笑)

多分それはこのコロナの影響も大なり小なりあると考えれます😓

ほんと、開業してから数日で2回目か3回目かの緊急事態宣言になり今回も緊急事態宣言💧

飲食店はほんといい加減にして欲しい!ってなりますでしょうね💧

だからこそ、飲食店の中でも規定を守らずにしているお店が出てきてもまぁ仕方がない!って気持ちがわかります😓

とりあえず、今は自身が足掻ける範囲で色んな事をして何とか前向きにしていくしかないですね⭐️

本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ