yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ネクストモバイル(20200812)追加記事あり!(20200815)

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

少し前にここで我が家でネット環境を整える為に契約したポケットWI-FIに書いた事で、ここ最近、問題が発生したのでここに書いてみようと思います⭐️

まず、事の始まりは二日前ぐらいです( ・∇・)

ポケットWI-FIはモバイル故に、充電し忘れると電池が切れるって事がよくあります😓

僕も普段は気をつけてはいますが、たまに忘れてしまいそれをしたのが二日前!

でっ、いつものようにiPadを使用したら、電波がなくてあれ?って思いみたら、ポケットWI-Fiの電池が切れてましたね😓

それで急いで充電!

その後、電源オンにしてネットを使用したら、やたら遅いですよね😓

それで最初は夜だし、ネット回線が混んでるのかなと思い、その日は寝て次の日!

次の日になってもネットは全然改善されず💧

そして最初は20GBを使用しすぎて制限?とも考えましたが、そもそも、今月入ってそこまで使用してないはずなので、端末の問題?だと推測してありとあらゆる、ネット情報での電波が遅くなった時の対処法を色々と試すも全然改善されず(´-ω-`)

 

そもそも、今月入っていつもどれくらい使用したかの表示がリセットされる設定にしていたのに、されずあれ?って思っていた矢先の今回の出来事💧

うーん、特にモバイルWI-FI自体は普段、外に持ち出さず家に置いてあるだけだから壊れる要素はないと考えれますが、とにかく現在のままだとネットが全くできません💧

そうなるとiPad AIRMacBook AIRが全く機能できません(´-ω-`)

 

それで契約会社のネクストモバイルに昨日、電話してみました( ・∇・)

ネクストモバイルの電話のオペレーターさんの対応としてはまず、電波がちゃんとついている事、電源もちゃんとつくことからまず故障の可能性は低いとの事です⭐️

でっ、対応策としては電源を切ってバッテリーを外して、SIMカードを外してやってみてください❗️で、電話を切られました!

まぁ電話切られる前にデータ制限の可能性があるとも言われて、多分それはないって言ったのですが、念のため調べてくれると言うのでそれはお願いしたのですが結果が分かるのは17日以降だとか(´-ω-`)

まぁここまでのやりとりを見て頂いたら分かると思いますが、全く解決策がない状態です💧

僕の考えとしてはこのデータ使用量の結果を見てそれで問題なければ再度、電話をしてみますが、これで同じような対応なら、ネクストモバイルの評価を考え直さないとダメかもしれませんね(´-ω-`)

しかし、ネクストモバイルにしろ、他社のポケットWI-FIは一度、契約すると約2〜3年の契約があり、それまでに解約すると高い解約料金が発生するので現在は契約してまだ全然だし下手に解約もできない( ̄◇ ̄;)

そもそも、来年大阪に帰る手前、下手にネットを引くもできずからの理由で、ポケットWI-FIなんですけどね💧

さて、本当にどうしよう💧

まぁ最悪、ネット制限ならまだ我慢して来月の反応を見るになりますが、そうでないなら、なんとかしてもらわないとマジで困る💧

これでお金だけ支払ってネット使用できないとかネクストモバイルの今後の評価が変わり、下手したらオススメしてましたが、やめておきましょう‼️ってなると思います💧

まぁそんな訳でしばらくネット環境がないのでブログの更新も控えておきます(´-ω-`)

 

 

そしてこの結果の続きはまた後日、記事にして書いていこうと思います💧

 

とりあえず、少し前からリモートワークの発達か、ネクストモバイルも新規受付を終了しているみたいですね⭐️

それで一気に使用する人が増えてパンクなども考えれるなぁ(´-ω-`)

さて、ネクストモバイルってネットでも遅いって評価は割とよく見ますがそれでオススメする人もいる訳で( ・∇・)

まぁ僕も今回の件までは割とオススメしてたので、残念な形にならない事を祈ります✨

ではまたです(^ω^)

 

追加

先程、新しい記事として更新しましたが、今回の速度が急に遅くなった原因が、本日きたネクストモバイルのメールでわかりました!

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁここでも書いているように結局は「速度制限」って事でしたが、今回の件で安易に20GBにしたのは正直、失敗だったなと思いますね💧

言うても30GBとの差額はそこまでないですし、もっと探せば良いポケットWi-Fiもあったのでは?と思います(・Д・)

まぁどのポケットWi-Fiが良いのか?は難しい所ではありますが💦

 

僕は今回の件でドコモのプランを変更する事に踏み切りました!

このプラン変更の感想があった方が良い方はTwitterFacebookでもイイね頂けると書いてみようと思います⭐️

正直、今回の記事は久々に読まれている方が多くて書く意欲がでましたが、読み手が少ないとモチベーション低下に繋がるのも事実ですね😅

まぁ言うても自己満足で書いてるのがブログとも言えますが、考え方によっては書きてと読み手があってこそとも言えますので、まぁ何かしらのここのブログでプラスになったなら、反応はくださいな⭐️

僕は正直に使用した出来事を書いてますので、そうゆうのが言い方にはプラスにもなると思いますので😑

 

ではまたです( ´ ▽ ` )