yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

2021になったので今年の目標でも( ・∇・)(20210102)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

皆様、新年あけましておめでとうございます(^ ^)

今年もよろしくお願いいたします♪

さて、新年に入りましたので、早速、一発目のブログを書いてみようと現在書いてますが、新年の一発目って何を書くべきか?正直、色々と迷いました(笑)

せっかくなので珍しく目標的な内容でまずは書いてみようと思います( ・∇・)

まぁ、正直、目標ってどこか堅苦しい感じが個人的にはして苦手だったりします(笑)

まぁしかし、新年でせっかく、新天地で新しく初めていく訳なので、その目標的な事を書くのもアリなのかな?考えてみて現在書いています⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 ここにでも書いてますが、まず、最初の目標は「鍼灸の開業」を無事にする!ですね( ^ω^ )

まず、これをしていかないと、始まりにもなりませんからね(´⊙ω⊙`)

そして、それができた上で、続いての目標はその鍼灸院をなるべく生活できる程度に持っていく!って事ですね( ・∇・)

僕自身はお金持ちになりたい!などの欲が強い訳ではないですが、楽しく生きていく上で最低限どの収入はやはり必要ですからね💧

そう考えるとある程度の安定は必要になってきますね(°_°)

 

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも書いてますが、ぼちぼち、続編を後日書いていきますが、今の婚約者との結婚式を年内と言わずとも、来年ぐらいは結婚式を婚約者の為、自身の為にしていきたいですね✨

 

ここからは目標というか願望ですが、やはり「移動」をスムーズに考えた際に車はやはりあった方が良いと思いますので、またいつかは欲しいですね❗️

まぁ車を買うなら、正直、これから開業する場所は中型のバイクを駐車するのが難しいので、結局は駅前に駐車する事にしたのですが、それはそれで何処か心配な訳なのでマイホームがあれば!ってのはありますね(笑)

まぁこれはまだまだ先な話というか実現可能?と疑いながら願望だけ持ってます(笑)

 

せっかくなので新年に入っての欲しい物!

仕事関係で去年、インテル製のMacBook Airを購入しました( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

それには現在、凄く満足はしてますが、やはりノートパソコンを購入したら、デスクパソコンも欲しいなぁってのが正直な所です( ^ω^ )

そして去年、Appleは自社製のM1って言うノートパソコンを販売しましたので、ボチボチ、iMacもいつか販売されるはず♪

個人的にそれは欲しいなぁって考えてます( ・∇・)

まぁいつ発売か?は謎ですが、物欲は注がれますね(笑)

ついでにApple関連で言えば、今現在所有している無印のiPad第六世代とiPad Air第3世代のうちのこの、第六世代のiPadがまもなく購入して2年経とうしています☆

割と今でもサクサクは動くといえば動くのですが、なにぶん、ストレージが32なんですよね💦

この32が近頃カツカツすぎて、勉強している際に使用しているアプリがよく落ちたりしてストレスになっているですよね💦

まぁそれを踏まえると何処かのタイミングで買い替えもアリなのかな?と考えています⭐️

今のiPadも初めてのiPadと考えるとどこか愛着はあるのでその辺は難しいところではありますが(°_°)

 

 

yutan17.hatenablog.com

 物欲関連でせっかくなのでもう一つ!

ここでも書きましたが、割と近頃、SONYの製品を購入していくうちに僕自身は割とAppleも良いけど、日本製のSONYも良いなぁと考えてまして、それで少し前に壊れたコンポを新しくしたくて、今、その製品をSONYでいこうかな?と考えてます( ^ω^ )

まだ、どれにするかは?悩み中ですが、候補としてはSONY orパナソニックのどちらかで予算が1〜2万前後で検討中です( ・∇・)

これに関してはまた購入が決まりましたらここで書いてみても良いかもです♪

 

話が変わりますが、新年を迎えてもう明日で3日なんですね(°_°)

普段の仕事開始で行けば残りの休みもあと1日と考えたら、時の流れの速さを実感しますね💦

まぁ仕事は以前書いた通り、僕は弟子を卒業したので本来なら4日なっても仕事開始は関係ない訳ですが、4日はいよいよ、予定通りいけばようやく鍼灸院の改装工事の準備のズームでのミーティングができる訳です( ・∇・)

この辺りは別記事でまたどうなったか?を後日、書きます☆

また、今回は引っ越しの荷造りをする為とコロナも含めて、徳島で初めてずっと過ごしています★

その引っ越しの荷造りですが、割とちょちょこしてますが、引っ越しの作業って地味に疲れるなぁとここ何日かしていて思いますね😓

なんか、どこから始めて良いのか?わからず、とりあえず、できる範囲でやってますがそれでも気がつけばこんな時間!?ってのがここ何日かありますねΣ(゚д゚lll)笑

 

でっ、今年はせっかくこっちにずっといる訳なので、昨日から婚約者の家でお泊まりしてます(^ω^)

婚約者の家では我が家よりネット環境が整ってますので、気軽にアマゾンプライムを視聴したり、ゴロゴロと正月らしくだらけた生活を過ごしています♪

でっ、本日はせっかくなので、婚約者の両親の家で晩御飯を頂いてきました♫

割と一人暮らしした事ある人ならあるある!で理解してもらえると思いっますが、一人だと刺身や温かいご飯ってほんと素晴らしいものだと改めて実感しますよね( ・∇・)

一人だとこれは人によりけりな所もありますが、どうしても日々の「食」は何処か手抜きになりますからね😅

そうゆう意味でも温かい食事はやはり良いものだと実感する訳です✨

しかし、婚約者の両親とっ今日みたいにごく何事もなく食事は実は初めてでは?と思います(笑)

何故かと言いますと、これまで婚約者のご両親に会いに行った際は1〜2回はまず、婚約の承諾の為に会いに行きました☆

でっ、その次は仲良く今度こそ会えるのかな?と安易に考えていたら、鍼灸の開業の現在のありのままでいいので経過報告をして欲しい!と呼ばれたのがつい数ヶ月前のお話です😅

その時も流石に気軽にお話しともいかず💧、しかもその前後で婚約者と喧嘩したりで割とバタバタしていた思い出があります(笑)

まぁそんな訳で本日の婚約者の両親との食事はようやくそういったものを一切なしした気軽に話せる食事会と言えます( ・∇・)

f:id:yutan17:20210102232850j:plain

婚約者の両親の家で食べたケーキ

これが最後に食べたケーキとコーヒーです♬

元々、甘いものは母親の影響で好きな方ですが、一人暮らししたりとか今の婚約者と付き合うになるまでは、中々食べる機会がないので、たまに食べると美味しいし良いですよね♪

また、この一人暮らし関連でいけば、普段、僕はお酒は割と好きなのでたまに飲みたくなるのですが、それでも一人でチビチビ飲むのって何処か寂しさがある気がするので、滅多に一人で宅飲みはしなかったりします( ・∇・)

そうゆう意味でも今はコロナで仕方がない訳ですが、僕自身はみんなでワイワイと飲むお酒の場方が好きだったりするので、本日みたいに誰か「相手」いるってのはやはり良いものだと感じた本日の食事会でした( ^ω^ )

まぁ、何処か緊張して気疲れも大なり小なりあった訳ですが、それでも誰かととる食事はやはり良いもであり、そういった温かさをどこか心が求めて僕自身はネット婚活をしんどい時期もあったけど継続していたとも考えれると思います⭐️

今の所、結婚式の時期はまだ未定なのですが、入籍自体は今月末あたりにはできそうな流れにはなっています( ・∇・)

 

さてさて、弟子生活を卒業して年末年始に突入して現在、まだ、卒業した!って実感が正直ありません( ̄◇ ̄;)笑

なんかフワフワしたようなこの感覚(゚o゚;;

けれど、今までなら月末になれば給料頂いていたのがもうない❗️って事実はどこか恐怖でもありますね😅

けれど、焦ってことを動いてもダメ❗️とどこか冷めた自分もいたりで色んな「僕」がいて、その全ての感情を含めて「僕」な訳で、そんな僕自身が今後どうなるのだろう?と素朴に考えながら呑気に現在、ブログを書いています♪

3月の末ぐらいで丁度、ここ、「はてなブログ」を初めてまもなく一年が経とうとしています⭐️

割とブログ自体は近頃は反応もあったりで好きに楽しく書かせていただいてます( ・∇・)

このブログ活動もまだまだ活動していくつもりですが、個人的、以前から考えていたのがブログを2つ分けて書いていこう!とは考えてます⭐️

現在は苦手意識でまだ手をつけてない「かわい鍼灸院」のホームページ制作なんですが、それができたらここのブログはブログで書くとして、もう一つ別枠で、かわい鍼灸院用のブログはブログとして書いていきたなぁってのは前々から考えるんですよね(°_°)

以前、何処かで書いたかもですが、僕は鍼灸を良い形で世間に広まって欲しいという思いがあります✨

ただ、それはそれ専用のブログであった方がわかりやすくて良いかなぁと思う訳です( ^ω^ )

今、現在のここのブログは婚活体験談、かわい鍼灸院の開業への道のり、ポケモン関連、日々の自身の感じた事、鍼灸関連と割と雑食ブログになってますからね(笑)

まぁせめて鍼灸だけは別枠にしたいなぁと考えてる今日この頃です(°▽°)

まぁその為にも苦手なネット、ホームページにも優先してそろそろ向き合わねば(´Д` )

てっか、総合的に考えて、まず、ホームページを作る!が一番の目標な気がしてきましたね😓

まぁ、マイペースに行こう♪

 

さて、今年の目標でなんか脱線しつつもこんな感じで今現在の自信を見つめ直すも含めて書いてみました⭐️

どこまでできるのか?謎ですが、本年度もこんな感じでまたブログを書いていきますのでよろしくお願いします( ・∇・)

いつもここまで長々と読んで頂きありがとうございます✨

少し前に痛めたギックリ腰もようやく、違和感なく動けるぐらい無事に回復しました♪

ではまたです(^∇^)