yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ピーナッツバターサンドウィッチ第2話から5話までの感想(20200501)

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

こんにちは( ・∇・) yutan17のブログへようこそ♪

さて、このドラマは個人的には楽しく観てる訳ですが、どうしても回を重ねる事に面白いドラマだと個人的に思います( ・∇・)

そして前回、紹介した各個性的な4人の女性に対して本当は各々、つっこんで書きたいのですが、それはある程度、話が完結する辺りで僕なりに感じた事をまた、機会を改めて書きたい❗️って感じです😊

今日は細かく書くよりはざっくりとした感想です♪

さて、このドラマでまず面白く感じたというのは割とどーでもいいと思えたキャラが後々出てきて重要な役割を果たす所でしょうか( ・∇・)

例えば、第一話で堀田茜さん演じる片桐沙代が酔って潰れて後輩(?)の家に仕方なく連れて行かれて朝起きてビックリする所から2話はスタートします😊

会社にてその後、後輩と昨日のことを喋るな!と片桐沙代と会話してる所に一人の女性が来て、片桐沙代が恋する忍成修吾さん演じる笹山巧に呼ばれてると伝言を伝えるシーンがあります⭐️

まぁ最初の時点で片桐沙代がこの先輩の笹山巧と付き合う展開になるとは予想してなかったんですけど、まず、片桐沙代がフラれる瞬間、笹山巧から婚約を約束してる女性がいると言われます( ゚д゚)

まさかその相手が少しのワンシーンで出てきたその伝言を伝えにきた女性だったんですね(笑)

伝言を伝えにきた時にやたら巨乳キャラを印象付けてたと思ってたんですけど、ちゃんと意味があったんですね(笑)

続いてNikiさん演じる松岡茜は何故か、今までとは違う男性と食事に行きその理由が学生の時の同級生と事実がわかります⭐️

この同級生、濱尾ノリタカさん演じる五十嵐修と良いムードでお似合いでなんか応援したいなぁーという良い所にそれをぶち壊す男が登場します❗️

その男がまさか第一話で松岡茜が自ら口癖で「退屈なのよね」という理由から連絡取らなくなった男なんですよね(笑)

いや、確かにこの男、ワンシーンと言えるぐらいほんの数秒出てたけどこの良い場面を崩す重要な所で起用されるとはビックリしました(๑>◡<๑)

僕は出てくるなら新キャラ辺りを考えてましたので(笑)

細かい所から繋げるドラマは僕は大好きです♪

特に筧美和さん演じる山下美和のとにかく胸糞悪いセフレ男が結婚をするという相手の女性が本当にチラッと出てきて、そのチラッと出てきた女性がまさか第4話の終わりにちゃんと出てきてビックリしました(笑)

いずれまぁセフレの関係ですしゴチャゴチャするのは目に見えて分かってましたが、前振りがその少しからすぐ出るとはビックリです(๑>◡<๑)笑

そしてこの四人の中で瀧本美織さん演じる森本美晴、以前、仮面ライダージオウを演じている奥野壮さん演じる時田優斗と良いムード( ・∇・)

僕は4人の中で仮面ライダージオウを演じてる方が出てきてこの回の話は個人的に凄く楽しい♪

仮面ライダージオウの時とはまた違う奥野壮さんの味がでて良いですね♪

しかし、森本美晴の現彼氏が浮気疑惑から今回の5話最終話で黒と確定‼️

まぁよく飲みに行ってるという伏線は確かにあったけどまさか❗️これでより今後、どうなるか気になります( ・∇・)

多分、この現彼の浮気相手も割とピックアップされてたし後々の伏線なのかなぁ〜と想像するだけで楽しい♪

でっここまでの4人を観察するのに常にいる矢作穂香さん演じる椿が凄く良いですね‼️

基本的に立場が1番下な訳で上の指示に従う訳ですが、時より納得いかない時の悪態つく態度が可愛くておもろい(笑)

特に松岡茜が落ち込んでいる時に着ぐるみきて接近してて、落ち込んでる松岡茜を元気つけるシーンが良いですね( ・∇・)

最初は松岡茜の男を選ぶような性格に嫌いな態度から、松岡茜を知って反対に「何か力になりたい」行動の現れが凄く素敵ですね😊

演技してるのが矢作穂香さんというのもありますが、凄く良いキャラで僕は観てて楽しい♪

さて、ドラマはいよいよ第6話に入る訳でこれから最終話に向かって色々と変化があると思いますがこの4人がどうゆうフィナーレを迎えるか楽しみです(^^)

それにしても僕も婚活を苦労してきたから大なり小なり大変なのはわかるんですよ⭐️

女性を主にして進めるのも良いですが超個人的に男性も同じように大変なので、できれば男性バージョンもやらないかなぁーと超個人的に思います(笑)

それでは長くなりましたのでそれではまたです(^ω^)