yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

今期の2020年の4月のドラマ(20200416)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

先週から「ピーナッツバターサンドウィッチ」と「レンタルなんもしない人」と言うドラマを録画してて見始めました( ・∇・)

まず前者の感想からいきます!

このドラマはメインの女性が4人いてましてその4人の婚活模様を描いていくドラマみたいです😊

で、その一人一人がこれまた個性的でしてそれぞれに口癖があります♪

1人目は堀田茜さん演じる片桐沙代は「普通でいい」

2人目は瀧本美織さん演じる森本晴は「このままでいいのかな」

3人目はNikiさん演じる松岡茜は「退屈なのよね」

4人目は筧美和さん演じる山下美和は「喜んでくれるかな」

でこの4人を調査する伊藤健太郎さん演じる小林・矢作穂香さん演じる椿・伊藤修子さん演じる権田所長

以上のメンバーを中心にお話が広がっていきます( ・∇・)

原作の漫画は知らないですが観ててなんか思わずツッコミたくなるぐらいなんかおもろいドラマ‼️って感じです( ・∇・)笑

例えば主に調査にこの椿が常にこの婚活女性の4人の近くにいるのですがその距離感で気がつかないこの4人組だったり、この4人組の口癖もなんかわかる!わかる!ってのあったりなんか共感できるけどそれは無理だろう❗️って言いながら観てます(笑)

特に片桐沙代の「普通がいい」は大いにツッコミたい‼️笑

この「普通がいい」に関してドラマ中でも森本晴が言ってましたが本当に「普通」って婚活において難しいですよ😓

僕も婚活体験談でも書いてますがその経験談から言わせて頂くと普通ほど難しい事はないですね‼️

元々、普通が何故難しいか?を書き出すとなんかドラマを紹介するのがものすごく脱線しそうなので、今日はあえて書かず後日、機会があればまた書きます( ・∇・)笑

で、このドラマでいつでもこの4人を調査してる椿を演じる矢作佳穂香さんですが、僕も最近、ちょこちょこドラマで見かけるようになりようやく顔を覚えてきた女優さんなんですが、なんかこの女優さんの声は個人的に好きなんですよ(笑)

まだバラエティ番組で見たことがないので日頃の素の姿がどんなのかはわからないですが、なんかとにかく元気いっぱいでどこかマヌケな感じのキャラクターは凄く似合ってるイメージです😊

特に今はコロナ影響で憂鬱な日々が続いてますからこう言う明るい女優さんは好きですね♪

てっか第二話で以前まで仮面ライダージオウの主人公をしてた俳優さんが出てなんか笑った(笑)

仮面ライダージオウでは恋愛とは程遠いキャラでしたのになんか初回登場からウブそうでけど積極的なキャラクターが前回とのギャップで笑いました(^ω^)笑

さて、後半のドラマは今日、観たんですがこれはなんとも不思議なドラマと言うのが正直な感想です( ・∇・)

出だしからうん?始まってる?からトントンと話が進みそこで第一話のゲストで志田未来さんが出てきて話がトントンと進みます⭐️

主人公はジャニーズですかね、増田貴久さんが演じてます!

とにかく1人だとどうしてもできない事などをこの主人公が交通費と接待費だけを支払ってくれたらいい!みたいな感じで、主人公は本当にそこについてきてるだけみたいな存在らしい( ・∇・)

多分、物語の進行と同時に何故、主人公がこのレンタルなんもしない人をする事になったのかの?謎は解けるとは思うのですが、まだ原作も調べてなく第一話だけですしとにかく観ててなんか不思議な感じのドラマでした(´∀`)

それよりもですよ、ゲストの志田未来さんが可愛い‼️笑

もし、僕が同じ主人公立場ならこんな可愛い子とお出掛けとか変に舞い上がると思いますね(笑)

しかしこのドラマ、比嘉愛未さんも出演してるんですね♪

この女優さんもなんか雰囲気が好きなのでそれだけで楽しく観れそうです😊

しかし第二話のゲストも岡山天音さんとゲストが旬な方々な気がしますし楽しくは観れそうな気はします( ・∇・)

さて、色々と書いてきましたがドラマは脚本も当然大事ですが自分が好きな俳優さんや女優さんがいるだけで楽しくなりますし、考え方を少し変えてこのコロナで空いた時間を使って好きな方の作品を探して観てみるのも良いかもしれませんね✨

では長くなってきましたので今日はこの辺でまたです(^ω^)

 

追加記事

 

yutan17.hatenablog.com

 なんかしばらくしないうちに記事が増えたので、関連の記事をここに貼っておこうと思います( ・∇・)

冒頭に述べた「普通」に関して、超個人的に感じた事を記事にしてみました⭐️

 

 

yutan17.hatenablog.com

 レンタルなんもしない人はなんだかんだで、感想をずっと書き続けています( ・∇・)

最初はボヤッと観てましたが、回を重ねるごとに色々と考えさせれる良いドラマだと思いましたね(^ω^)