yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

超個人な考えからのレア体験

今週のお題「激レア体験」

 

こんにちは( ・∇・) yutan17のブログへようこそ♪

これから書く事が果たしてレアと呼べるのか謎だしどちらかといえば亡くなっている方もいるのでレアというよりはあり得ない体験談で書いていきたいと思います⭐️

もし、気分を害した方がいたならすみません

僕というよりもう「国」で言える事ですが今回のコロナのゴールデンウィークは僕や国のほとんどの方が体験したこのない事態だと超個人的に思います

誰が去年のこの時期にこの事態を予測できただろう?

誰がついこの2〜3ヶ月前にこれほどの事態になると予測できただろう?

僕は現在、33歳ですがこの三十三年間においてこの出来事は初めてでとても信じ難い光景と言えます

僕の去年のゴールデンウィークといえば実家が大阪なので、大阪に休み前に帰り久々に会う家族や友人と楽しく過ごして、ゴールデンウィークが終わるめに帰るというのがこっちの徳島に来てからのゴールデンウィークの過ごし方である

当然、今年も同じような事を考えつつ今年は僕が長く勉強させて頂いた勤務先を卒業して独立開業を大阪で考えていた

そして現在、付き合っている彼女と結婚する為、自分の親に合わす予定も組んでいた

しかし、このコロナで全てが一から計画を練り直すぐらい狂った💧

それはほとんどの方が言える事だと思われる

ゴールデンウィークと言えば長期的な休みがある人はいて去年でいえば10連休あると友人からきいてびっくりしたものだ‼️

それが今年の現在はどうだろうか?

感染を防ぐ為と言われれば仕方がない訳だかそれでもこの自粛による大ダメージがほとんどでこれまであり得なかった出来事だと僕は思う

この状況で正直、オリンピックが流れるのは仕方がないというか無理なのはわかる

しかしまさか学生において1番大事といえるインターハイの中止

僕が学生ならこれほど絶望的な通知は想像できないほど悲しと考えられる

仕事に関してもコロナで危機もしくは本当にヤバイ人はいる

僕は幸いにもまだ普段通り働けるのはこの働けないのニュースなりを見てると本当にありがたい事だと思う

しかしこのコロナによる今後の経済はまさに未知でどうなるかさっぱりわからない

これほどわからないと言う事は恐怖といえる

今までも当然、震災やウィルスで大変なことはあった

しかし、身近に外出制限からインターハイ中止、コロナで知ってる芸能人が亡くなる出来事から何から何まであり得ない事がここ現在進行形で起きて正直、混乱である

肝心のトップの方々をアテにしたいところだか残念ながら僕の現時点の個人的な評価では残念と悲しくなるぐらい情けない行動ばかりが悪く目立つ

有名な観光地がこれ以上、コロナを広げて欲しくなくて「来ないでください」というニュースを見た

本来なら観光地なので他から来て欲しくて、本来なら来てください❗️と逆の事を言わないというのはなんとも悲しい事である

しかしそもそもその発端の原因の一つといえるのが仕事と言いながら実は遊びで来てたのがトップの立場と言える人なのだからなんとも頭が痛い

まぁ僕自身は元々、好きでない芸能人だから批判されようが知った事なくむしろ皮肉を込めておめでとう‼️とだけ言っておこう

ただ、その方のせいでいらん被害を受けたホテルとゴルフ業界の方々は本当に最悪な迷惑であり得ない出来事だと個人的に思う

ここまで世界を巻き込む出来事は僕はこれまでない体験で驚き・不安・混乱と今は色んな感情に支配されているぐらいなかった体験談である

 

一応、僕自身のレアな体験を少しだけ書いておきます⭐️

僕が独立しようとしてるのは鍼灸院である

ただ、鍼灸院というのは非常に難しい業界である

まず、人治せる腕がいる

そして自費治療なので軌道に乗るまでが大変なのである

保険治療と言うのは誰もが受け入れて良い反面、それを請求して懐に入るまでは大変であり、安定を望むなら懐の収入が少ない為、人数がいる

そこはメリットとデメリットがそれぞれ発生するのでどれが良い悪いは正直判断しにくい

ただ、鍼灸は自費治療でそれなりの金額は頂くのだがその分、一人一人に対してしっかり診れるのが良いとこだと僕は思う訳です

ただ、それには最低限の腕が必要である

しかし鍼灸院で個人経営してる所はその厳しい環境の中、一人でしてる所がほとんどで人を雇う余裕がないのがほとんどだ

それでも伝統的な鍼灸を伝える為、「弟子」という形で最低限の収入で働く環境がある

簡単にいえば「修行」だ‼️

この「修行」で働く事に理解ある親というのはなかなか難しい

なんせ、公務員なり一般的な所ならゆとりある収入があって当たり前という考え方を変えるのは難しい

それ故になかなか修行という形でどこか自分の子供が出ていくのを応援する所は少人数である

 

だから、鍼灸院で勤務するという、さらにちゃんと自分自身がしたい治療スタイルで働ける人というのはなかなか難しいのが現状である

現に今でも僕の親は徳島に行くのを認めたがそれイコール理解してるかは別である

未だに鍼灸で働くのは難しい❗️と思われている

実際、難しいのは難しいのだかまず、それを実現さす為にも腕を磨くのに今現在の環境は僕にとってベストの環境である

そしてこれらの話からいかに理想の鍼灸院で働くのが難しいのかが少しでも伝われば幸いである

その難しさの中、僕は「縁」があり今の環境にいるのはなかなかレアな体験だと言える

 

なんせ、働きたい!気軽に理想の場所に誰でも入れる訳ではないからである‼️

僕は徳島に来て初めての一人暮らしから兄弟子と同居生活となかなか同じ歳の子とは違うレアな体験をしてると超個人的に思います( ・∇・)笑

それではなんか長々と書いてきたので今日はこの辺りで終わりたいと思います♪

それではまた(^ω^)