yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ピーナッツバターサンドウィッチ第6話から最終話までの感想(20200530)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、なんかこのドラマの感想を書こうと思いましたら、なんかタイミングを逃していつの間にか終わってました( ゚д゚)笑

てっか元々、このドラマって尺も他のドラマより短いきがしてましたが、話数も少ない気がしますね😓

まぁ内容的にこれ以上続けるのも難しいのかもしれませんが💧

最終話まで観て率直な感想❗️

綺麗にみんな良い形でハッピーエンドと言える形で終わりましたね( ・∇・)

まぁ個人的にもう少し踏み込んでその後を後1話ぐらい追加してやってみても良かった気がします( ・∇・)

特に僕は今回のメインの4人の中では最終的に堀田茜さん演じる片桐沙代が一番好きなキャラですね♪

最終話までは割と瀧本美織さん演じる森本美晴も良いなぁと思いましたが、やはり最後に友人を支えた片桐沙代の姿がとても良かったですね♪

なんかこの2人についてはなんか別件で思う事が色々とありますので後日また別の機会で書こうとお思います⭐️

またNikiさん演じる松岡茜と筧美和子さん演じる山下美和の2人についても別件で書こうと思います✨

このドラマはこの短い尺から考えると凄く上手く纏まっていて、内容もテンポよく進むので観ていて楽しいです♪

何より全話数を通じて矢作穂香さん演じる椿のキャラクターが見てて凄く可愛らしくて良いですね♪

特に山本美和が絡む占い役のシーンとか凄く最高‼️

なんか伊藤健太郎さん演じる小林に頼まれて占い師のふりをする事になり、山下美和の前に登場するシーンでして、その時の演技から占い師の事が終わってひと段落するまでのシーンまで凄くケラケラ笑いながら観てました(笑)

いやーこのドラマのメンイヒロインをこの4人とするなら主人公にしても良いと思うぐらい、椿の‘’キャラクタは最後の最後まで良かったですね♪

その次に友人をサポートする片桐沙代もいい感じのポジションでした✨

最後の最後にこの椿を含めての調査対象とドラマの締めで言ってましたし、まぁそう考えると主人公ともいえるのかな( ・∇・)❓笑

このドラマは総合的な感想で言えば凄く短い尺の割に纏まっていてテンポよく各話数が進みますので、良いドラマだと個人的に思います‼️

ただ、少し不満な所を上げるならやはり、話数が短いとちょっと駆け足でみんなをハッピーエンドにしすぎな所でしょうか😓

まぁ話の話数が少なく尺も短いなら仕方がないとも言えますが、各4人の女性の話のテンポが早すぎるとも言えるんですよね💧

もう少し森本美晴が特にじっくり話を進めていたなら他のキャラクターも同じぐらい掘り下げてくれればより深く楽しめたと個人的に思います( ・∇・)

ネットを観てますと、原作とドラマでは終わり方が違うって書いてました⭐️

原作ならもう少し深く掘り下げて尚且つ、いい感じのエンディングなら原作も気になりますね⭐️

でも、このドラマの原作は確か少女漫画では?とふと思う訳で、もしですよ、これが少女漫画ならそれを購入する自分が純粋にキモい気がする(笑)

少し買う姿を想像しただけでなんかキモいと思いますわ( ・∇・)笑

何より恥ずいかも(笑)

まあどこかの機会でネット検索すれば誰かが原作の感想の記事があるかもしれませんので、それを探そう♪

総合的には先ほど書いたとおりテンポよく各キャラクターも個性があり面白いドラマだと思いますね✨

ただ、各話数ごとに感想書くには詰め込みが凄すぎてどこから書こう❗️ってなりまして、気がつけば最終回迎えてる〜みたいな感じでした( ゚д゚)笑

まぁこのドラマは4人ですが結局は総合的に細く繋がってるので、まあ片桐沙代&森本美晴と松岡茜&山本美和の形で各超個人的に観てて思った事を後日、書きます❗️

なんか楽しく観てたドラマが終了するのはなんだか寂しいものがありますね😓

まぁしかし、楽しいドラマが終わればまた、楽しいドラマがやるとも言えますが⭐️

今の所、「レンタルなんもしない人」もずっと観てますが、この記事も割といつもアクセスが定期的に沢山あり、こちらも書いていて楽しいです( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 今後も何か気になるドラマがあれば書こうと思いますので、また他の所でも遊びに来て頂けると書く気力が湧きます⭐️

 

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

 

https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=03

 

Facebookはブログ用に新しく作りました❗️

Twitterは元々、ポケモンgoでずっと使用してるアカウントです( ・∇・)

まぁフォローなりして頂くとブログの通知も分かりやすいと婚約者曰く言ってましたので、よければフォローしてみてください( ・∇・)

それではまたです(^ω^)