yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

緊急事態宣言延長に関して超個人的に思う事(20200502)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今から書くことは超個人的に書く事で各々良い悪いもあると思いますが、あくまで超個人的に思う事だと思って読んで頂ければと思います⭐️

とりあえずこの感染の流れをニュースで見てても元々の緊急事態宣言が延長するのはやっぱりかぁ〜って感じです

まぁニュースの中でも市民の方が言ってた下手に解除してまた再度爆発してまた制限を中途半端にかける事を考えると今はこの形がベストというのも頭では理解はできるし仕方がないと思います

ただ、僕は一つ気になるというかイライラする事

トップが我慢!もう少し我慢やらと言ってましたが、完全に下の立場を考えてないような態度になんかイライラを抑えきれない

そりゃ、今、下手に規制を緩和してここまでの我慢を無駄にするのは僕もよくないと思います

しかし、やはりこの我慢の中で明らかやばい所はいる訳で、宣言するにももう少し言い方はどうにかならないか?てっかそもそも我慢❗️我慢というのならまず、一番の上からその我慢の姿勢を見せてくれよとコロナのストレスから思う訳です

 

お金がないなら仕方がなく、それで現金給付が遅れるは仕方がないにしろ、なんかまずは上が我慢してる姿勢として自分の取り分を減らすみたいな姿勢はないものなのか?

正直、経済的な事ははっきり言って無知ですしあんまグタグタ言うのは好きではない

しかし、言葉だけで人はそこまでついてこないと思います

だって、苦しくてどうしようもない時に我慢!我慢!と言われても先が見えないゴールに上がしんどい様子もなく、言葉で我慢を訴えられても僕は全く響きませんね

まぁかと言ってもあまりにここぞって時にトップがあたふたするのは頼りなくて困る訳ですが、しかしなんか、今のままだと本当にヤバい訳で、期間限定でせめて消費税を元に戻すなり形ある行動が見えないと、我慢するにも限界がありその限界は目に見えなくても確実にヤバいところまできてそうな気がして、それを考えると凄く不安でしかない訳です

 

ただ、以前から言ってますがこのトップを選んだのは大なり小なり日本国民というのは忘れてはならない訳で、今回のが事が落ち着いたら本当にトップを選ぶののは重要な事と再認識が必要だとは思いますね

それを踏まえて各々が僕も特に苦手ですが、少しは政治に興味を持っておかないと駄目だとは考えてしまいますね

それを踏まえて年配者は下に若年者は上から色んな情報を得る事が重要な気がして、特に各々が身近な所にでも「政治」を伝えるというのが重要な気がしますね

まぁ僕自身、ここまで書いていて正直、具体的な案も解決策もないですが、なんか今のトップと認めるのはあまりに「危険」かと言って僕一人があーだーこーだ言っても仕方がなく各々が「意識」する事が重要な気が個人的にします

でっここまで割と悲観的な意見を書いてきました

僕自身は元々、周りからはそうは見られないと言われますが割とネガティブな体質です

ただ、昔、これでしんどい時期があり「考え方」を変えて視点を変えて気持ちを上向きにするようにしてます

ここからはまた、人によっては都合良すぎやもしかしたら気分を害す方もいるかもしれませんが、冒頭にも述べたようにいち個人的な考え方です

そこを理解してお読みください

 

まず、今回の状況はピンチですが少し視点を変えて「ピンチをチャンス」に変える手段は果たしてないだろうか?

例えば、マスク!割と日本は輸入が多くてそれで成り立ってる訳ですが、今回みたいなパターンでそれに頼りがちだといざって時に困る

なら、日本だけでどうにかならないものか?

他のことにしても観光も外国人だけに頼るのではなくもっと日本人に来てもらうような仕組み

当然、その為には各々、日本人に1人1人が日本の良さを理解する訳だが、それを伝える人は必要な訳である

それを人気のユーチューバーや芸能人が言ってくれたら何か変わらないかな?

僕自身視点でいけば、前から言ってるかもしれませんが鍼灸がもっと良い形で広がればと思います⭐️

その為に鍼灸の良さをここで書いていきたいが僕一人では当然どうにもなりません

だからそれを協力してくれる人が欲しい

まぁ大多数が自分が一番大事なのは仕方がないが、こうゆう時こそ各々の得意分野や周りが協力し合う形でこのヤバい環境がどうにかならないか?って少し夢見がちですが考えてしまいます

世の中、悪い人は当然いますがそれに比例して良い人もまだまだいると思う訳です

こうゆう時こそその小さな形でも何かしらの助け合いでなんとかならないものかとも思います⭐️

このブログがどこまで影響あるか僕は全然わかりません

ただ、僕は書くことで僕が具体的に伝えれない事を別の誰かが良い形で伝えてくれたら嬉しいとは思いますね

元々、僕は堅苦しい内容は正直苦手です

だから、僕は基本的になるべく僕が経験談から僕なりの考え方とたわいもないドラマや趣味についてこれからもなるべく書くので、それが誰かにとって楽しいブログになれば幸いかと思います✨

では、長くなりましたのでまたです(^ω^)