yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

初心者も復帰勢も今ならポケモンGOは楽しめると超個人的に思う!(20200428)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

僕自身は近頃は任天堂Switchのどうぶつの森が楽しくて、ポケモンもそこまで最近はしてませんでした❗️

それでもポケモンgo はちょこちょこしてましてそれでもコロナの影響により外にも出る気が起きずポケモンgo もやる気が一時期下がってました😓

そんな僕だからこそ思う最近のポケモンgoのシステムの変更は超個人的には素晴らしく楽しめるものになってきたと思うのでその理由を書いていこうと思います⭐️

まず、全くポケモンgoを知らない方、どういったアプリかといいますと僕は自己満足の中でポケモンを集めるゲームだと僕は思います(笑)

基本的に今のポケモンgo は人対人のいわゆる対人戦もあるのですが僕自身はシステムが合わずそこまで楽しくないです( ・∇・)

でっ、自己満足で何が楽しい?と思われる方もいるかも知れませんね😓

ただ、ポケモンgo のグラフィックは割とよくできてると思うんですよね✨

それを凄く体感したのが最近実装された世代のポケモン達です😊

ポケモンというのは初期は151だったのですが人気と共にシリーズがでて(今なら剣と盾ですね)それと共に種類が増えています❗️

今は確か第8世代にあたるはずなので(ちょっとウロ覚えですみません)、今のポケモンgo はブラックとホワイト(確か第5)の世代が実装されたのが少し前の話です( ・∇・)

 

でっ当時、僕は各シリーズをずっとしてきた中でこのブラックとホワイトの世代のポケモンのビジュアルが非常に嫌いでした(笑)

なんていいますかどれも愛着が湧くような好みのビジュアルがなかったんですよ(笑)

そういった事もありブラックとホワイトの世代は集める気がなくなる&コロナも重なりこのままポケモンgo も辞めるのもありぐらいの気持ちでした❗️

所がです❗️いざ、ブラックとホワイトが実装されて捕まえてみると当時ほどの嫌悪感がそこまでない(´⊙ω⊙`)

でっここで考えてみました❗️初めてポケモンgo をした時も思いましたが、ポケモンgo   のキャラって立体感もあり可愛く見えるんですよね( ・∇・)

多分、このブラックとホワイトもきっとそれらの影響で当時ほど不細工には見えずむしろ愛嬌ある感じに見えるんですよ(^ω^)

それにポケモンgo はお気に入りのポケモンと遊べる機能が少し前に実装され、それをするとペットと戯れる感じで楽しめる機能がありこれはよくできたシステムだと思いますね♪

ポケモンgo といえば常に歩いて探すゲームでした!つまり家では特にする事がなかったのが少し前です😓

まぁそれを改善する策かレッツゴーピカチュウイーブイがあります❗️

ただ、これはあくまでポケモンgo からこのゲームに送るという仕様と任天堂Switchがないとできないというので、やれば楽しめる❗️けどない方は結局は楽しめないというのが僕の評価ですね⭐️

まぁだから家でポケモンgo を開いても手持ちを「星の砂」と「飴」で強化するしかやる事がなかったのが少し前の話です😓

でっこの強化に関しての「星の砂」が基本的にポケモンを捕まえてちょこちょこ溜めるですけど、ポケモンが強くなるに比例して物凄くこの「星の砂」を消費するんですよね💧

その量がやばくて正直、バランス悪いし個人的に微妙に感じてました😓

しかしです❗️コロナ影響により少し前にシステムに変化が起きました‼️

このシステムの変化が今からポケモンgo を始める人も復帰勢も楽しめるポイントだと超個人的に思います( ・∇・)

まず、コロナで歩けない人ように家の中でもGPSが働き以前よりポケモンの出現率が格段に上がり家で開けても捕まえる事ができる❗️

そして先程の強化にも調整が入り以前ほど大量に消費する事が軽減されました♪

そしてポケモンgo にはボスをみんなで倒そうというシステムがありこれは基本的に星が3以上からは人数がいる仕様です!

そして伝説のポケモンの場合は1人は無理でありみんなで協力して倒す仕様なのですが、少し前はそのボスが現れる場所の付近にいないと駄目でした😓

でっ僕の現在の住まいは徳島なのですが、徳島は駅前に行ってようやく人は揃いやすいですよ💧

今はコロナで余計にいけませんよね💧

そんな中、有料ではありますが遠隔からそのボスバトルできる仕様が実装されたんですよね(´⊙ω⊙`)

ほんとこの機能は素晴らしいと思いますよ( ・∇・)

特に有料といってもポケモンgo は今はコロナ対策で1コイン(一回だけ)でアイテムのも入手できます‼️

まぁ基本的にポケモンgo って自分がどこまで楽しむかでよるので、課金もするしない考えていけばだいぶ抑えれる良いゲームだと思いますね✨

ちまちまとなりますが、ポケモンgo を最初にする時にチームカラーを選べまして(ジム)、同じカラーのジムに6体までポケモンを置いて少しずつでもコインは貯めれないこともないです😊

現に僕の彼女はそれでまったりと楽しめてますからね(笑)

最初に言ったようにポケモンgo って自己満足なゲームな気もしますが楽しみ方は幅広いのも事実です😊

ポケモンを集めるもよし、対人戦を楽しむもよし、お気に入りのポケモンと戯れるもよしボスポケモンを少人数で倒すのもよしとまぁ楽しみ方は色々あり、コロナの影響で最近のポケモンgo の仕様の変更は凄く良くなったのもあり僕自身はそれもあり、また楽しめるようになってきた感じです♪

ちなみに少し前まで色違いは興味なかったですが最近は集めてると割と楽しい(笑)

f:id:yutan17:20200428231802p:plain

ポニーたの色違いです♪

これは今日、奇跡的にでてきたポケモンで炎タイプのポニータっていいます😊

元々の色は炎タイプなので赤色なのですが色違いはこんな感じでめちゃくちゃ綺麗だと思いませんか?

とまぁ色違いも今はほんと沢山いて原作のゲームより出現しやすいのはポケモンgo ならではと思いますね😊

長くなりましたが、今は歩かずとも集めやすいというポケモンgo の本来の良さを堪能できる使用ですのでこのゴールデンウィークの暇つぶしの一環にしてみるのもアリかなと超個人的に思います( ・∇・)

まぁ良ければこれを機にポケモン好きが増えてくれたら個人的に嬉しいと思いますね✨

では、長くなりましたのでまたです(^ω^)