yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

レシラムとゼクロム(20200619)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は昨日か一昨日ぐらいでしょうか、ポケモンgoゼクロムがついに実装されましたね♪

ポケモンgoをプレイしいる皆様はもうゲットしたでしょうか?

 

yutan17.hatenablog.com

 以前、こちらの記事で書いた通りポケモンgo もリモートレイド(遠隔レイド)のおかげでだいぶ楽しく遊べるようになりましたね♪

僕もリモートレイドのおかげで日頃、超がつくほどまったりポケモンgoでして、運よくレシラムをゲットできました♪

まぁ僕の住む場所はやはり総体的な人口が少ないのか、基本的に僕の周りにボスレイドがあったとしても人が集まりません😓

それは遠隔レイドができるようになっても同じ事でしたね💧

だからレイドするなら結局、人が多い駅に行くか、まだ遠隔レイドで人が集まりやすい所に住んでいる婚約者の家に行かないと、レイドができません😓

さて、レシラムとゼクロムですが、この2匹はポケモンマブラックとホワイトで実装された伝説のポケモンです( ・∇・)

超個人的にポケモンブラックとホワイトは元々、ポケモンの全体のビジュアルが生理的に受け付けず、そこまで楽しんだ思い出がありません😓

しかし、ポケモンのパッケージを飾るこの2匹は超個人的にカッコいいと思ってます⭐️

特に炎タイプ好きには炎とドラゴンのレシラムはカッコ良すぎます(๑>◡<๑)

f:id:yutan17:20200608224212p:plain

レシラム

特にポケモンgoは立体的でレシラムのカッコよさが際立っていると超個人的に思いますね✨

 

でっ、そのついとなるゼクロムもブラックの色がカッコいいですよね( ・∇・)

あっ、冒頭で述べたように人が集まらず僕はまだゼクロムをゲットしてませんので、画像がないのです(´-ω-`)すみません💧

 

さて、レシラムとゼクロムはゲームだと良い悪いは置いといて、ゲームでの特別なレシラム専用技とゼクロム専用技がそれぞれありまして、

レシラムはクロスフレイムゼクロムゼクロムクロスサンダーという専用技がありまして、クロスとつくだけにそれぞれの専用技が後から出すと特別な演出がされるんですよね♪

例えば、クロスサンダーの後にクロスフレイムを出せば、技の威力が上がり演出がカッコよくされます( ・∇・)

これが個人的に超かっこいいなぁとブラックとホワイトをプレイしてて唯一良かったと思う点です(笑)

後、確か当時、D Sでムービーが入っていたはずでして、それがまたカッコ良かった思い出がありますね( ・∇・)

さて、そんなカッコイイ伝説のゼクロムが只今、実装されていまして、こないだポケモンgo好きの友達と会話をしててふと思った事です( ̄◇ ̄;)

まず、このポケモンgo 好きの友達はポケモンgo からポケモンを知った為、基本的にポケモンの知識が皆無です😓

まぁそれでもポケモンgo は僕よりはガッツリしてますし、多分、僕よりは色々ポケモンをゲットしていて、強いですね( ・∇・)

でっ、ゼクロムを相手にしてて有利なポケモンがわからないって話題になりました( ・∇・)

まぁ確かにゼクロムってタイプが2タイプあるし、組み合わせも少し珍しいから、ポケモンgo から入った友達がわからない❗️というのもなんか納得かなと( ・∇・)

そして僕はポケモンgo攻略サイトを見ててふと思った事があるのですよ( ̄◇ ̄;)

攻略サイトポケモンって最近始めた子や久々な子は持ってないポケモン多くね?

うん、ずっとやってきた人ならオススメの何匹いれば、そこそこの人数でもレイドクリアーできるし、まぁオススメのポケモン達は基本的に強いから最悪少人数でも何とかなるでしょう( ・∇・)

でもね、さっき言ったオススメを持ってない勢はどうするの?とふと思ったんですよ⭐️

せっかくレイドするならオススメじゃないやつでも戦えるポケモンはいないのか?と僕はふと考えてました(´-ω-`)

あっ、ちなみに某サイトからオススメのポケモンを参考に下記に書きますね❗️

パルキアレックウザディアルガボーマンダ、レシラム、オノノクスカイリューガブリアスグラードンドリュウズラティオスドサイドンランドロス【けしんフォルム】、サーナイト」ってなってます( ・∇・)

 

 

さて、レシラムは前回までだからまだ持っている方もいるでしょうから良いし、まぁ少しの間、ラティオスも実装されていたのでまだイイとして、他のメンツは人によってはない!ってのはある可能性がありますね(´-ω-`)

まぁこの中でそこそこ出現してまだ集めて作りやすいのはドサイドンですかね( ・∇・)

ただ、ドサイドンサイドンシンオウの石がいるので少し難易度が高めかなぁと超個人的に思います(´-ω-`)

まぁ少し救済があるならドリュウズが星4のレイドで確か今はゲットできる事でしょうか⭐️

だからなるべく即戦力で集めやすいのは超個人的にドリュウズかな?と思います⭐️

では、ここ以外にオススメというか少しでも戦えるポケモンはいないのか?

はい、僕が語りたいのは今日はここです❗️

とにかく初心者でも戦えるポケモンはいないのか?

その視点で戦えそうな奴を超個人的にピックアップしてみましょう( ・∇・)笑

 

まず、ゼクロムのタイプをおさらい❗️

電気とドラゴンですね❗️

でっ、次に電気とドラゴンに弱いのが「地面、氷、フェアリー、ドラゴン」ってなりますね( ・∇・)

ドラゴンに強いのは基本的にフェアリータイプで電気に強いのは地面です♪

さて、地面とフェアリーの複合ポケモンポケモンgo に実装されていればいう事はないですが、残念ながら今は実装されてませんのでここは諦めましょう😓

ポケモンサンとムーンならフェアリーでも強いポケモンがいるので、実装されていれば良かったのですけどね💧

まぁいないものはしょうがないですね(´-ω-`)

でっ、ゼクロムと対戦するならフェアリータイプor地面or氷orドラゴンという選択肢になりますね😊

ただ、ドラゴンたいドラゴンはお互いに弱点を攻撃し合うので、人数が多い時は良いですが、そうじゃない時は相手がドラゴン技ならすぐ倒れるというのは頭の片隅にでも置いといてください⭐️

では、フェアリータイプはピクシーやプクリン、理想はサーナイトですが、まず、現在のポケモンgo でフェアリータイプは一番技に恵まれてませんね😓

技が弱くて個体値が微妙なフェアリーをサーナイト以外使用は個人的にやはり微妙です💧

いや、本当にもうそろそろ、フェアリーに救済の措置をポケモンgo にくださいな😓

 

さて、残るは氷タイプと地面です⭐️

ここでまず候補に上がるのが両方のタイプを持つマンムーです( ・∇・)

マンムーは攻守ともに割とバランスが取れてますので個人的にオススメの一体です♪

ただ、マンムーも進化にシンオウの石が必要なのと、そこまでイノムーが野生で見かけにくいので、作りにくいかもしれませんね💧

後、氷タイプでオススメに上がるのはルージュラとグレイシアあたりですが、ここも出現率は低めなので厳しいかな😓

 

ただ、グレイシアは少し課金になりますが「アイスルアー」を焚いて、イーブイがいれば作りやすいのはオススメかもです( ・∇・)

レアでいけばキュウコンのアローラの姿がフェアリーと氷で、火力もそこそこあってオススメですが、今から作るのは難しいかな💧

 

では、後は地面タイプ!

地面タイプはドサイドンが無理なら続いて候補に上がるのはドリュウズ

でっどっちも無理ならドンファンゴローニャ辺りが候補に上がると思いますね( ・∇・)

どちらも地面タイプ単体ですからゼクロムが電気だけなら少しは個体値で負けたとしても戦えるはずです😊

でっ、色々現在の実装をされていているポケモン後の中で僕が一番オススメするのがこの子‼️

ドダイトス‼️

とりあえず、ゼクロムが電気技構成前提ならドダイトスはオススメですよ😊

f:id:yutan17:20200619233321j:plain

ドダイトス

何故ドダイトスなのか?

そう、ドダイトスは草と地面という複合タイプを持っています❗️

でっ、草が原作のゲームでも電気技は効果がいまひとつなんですよね( ・∇・)

これはポケモンgo でも同じ事が言えました⭐️

だから、草で電気半減の地面も半減という事は、多分、そこそこ耐えれると思いますね⭐️

まぁ原作でも耐久性は高いポケモンでしたし、ポケモンgo でもそれなりに耐久性があるでしょう( ・∇・)

そして技構成❗️

噛みつくはポケモンgo では技の初動が早いので地震のケージ技が溜めやすいと思います⭐️

そしてドダイトスは御三家で技解放も砂と飴が負担なく作りやすいかなと思いましたね⭐️

後、ナエトルは割と見かけやすいので今までの奴よりは作りやすいと超個人的に思います⭐️

 

まとめですが、まず自分の手持ちで相性が良いポケモンを見つけましょう⭐️

続いって上記の参考に作りやすいポケモンで構成すればそれなりに人数が少なくても勝機はあるはずです😊

 

まぁ総合的に電気とドラゴンを効果はいまひとつにできるのは、個体値のバランスもよく鋼と地面を持つドリュウズ一択になりますけど( ・∇・)

 

最後にドリュウズは鋼と地面ですから、炎、水、格闘、地面タイプに弱いですが、耐久性があるので、人数は多めで挑む事をオススメします⭐️

 

まぁゼクロムについて遅くなりながら考察してみました( ・∇・)

参考になったや好評なら次回は早めに記事にしてみても良いかもしれませんね⭐️

 
 
良ければ応援も込めてFacebookTwitterでイイネなりあると記事を書くモチベーションに繋がりますので、宜しくお願いします😊
 
ではまたです(^ω^)
 
おまけ、万が一、ドラゴン構成で少しでも耐えれるポケモンを挙げておきます⭐️
ドラゴンに効果いまひとつがとれる鋼タイプ❗️
でっ鋼と岩のボスゴドラはタイプ不一致ですがドラゴン技を覚えます⭐️
でっ耐久性もあるので、ボスゴドラに技1をドラゴン技、技2を鋼or岩構成にして大人数で最悪挑むもありと思いますね( ・∇・)