yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

携帯のゲームのでき(20200608)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

なんか僕自身は小さい頃から何か一つ夢中になると、ひたすら飽きるまでそれをずっとやってしまう傾向があります( ・∇・)笑

最近の携帯のゲームの内容というのは本当によくできてますね( ̄◇ ̄;)

僕が以前からずっとしているポケモンgo ❗️

これもグラフィックから遊びの内容もしっかりしていて飽きない仕様になっています♪

f:id:yutan17:20200608224212p:plain

レシラム

このポケモンは炎とドラゴンの複合の「レシラム」ってポケモンです♪

炎タイプが大好きな僕としてはこのグラフィックだけでも十分にカッコいい‼️

なんか個人的にこの世代のポケモンは全体的にダサいイメージが正直ありまして、好きか嫌いかでいけば嫌いでした( ̄◇ ̄;)

しかし、このグラフィックを見てるうちにだんだん最近は好きになってきてます♪

ポケモンgo の少し前の良さについてはこちらで書きました( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 でっ、近々、どういった仕様になるかはまだ謎ですが、レイドバトルにフレンドを誘える機能が実装されるみたいです‼️

その機能が実装されれば遠隔のレイドもできるかも❓って事なので、もし、本当に実装されてできたならまたワクワクする仕様に個人的になると思いますね✨

ただ、個人的にここまで遠隔的にできるなら、遠隔でもう少しフレンド同士の交換を個人的にできる仕様も欲しいかなぁと個人的には思いますね( ・∇・)笑

世界は無理でもせめても少し距離を伸ばして交換ができたら楽しいのになぁと思いますね♪

 

最近、久々に「パワプロ」という無料野球ゲームをプレイし始めたのですが、この野球ゲームの出会いは僕が高校時代の時ですね( ・∇・)

ずっとポケモンをしてましたが(笑)、たまには別のゲームをプレイしたくて友達に勧めれてしたのが、確かこのゲーム❗️「実況パワフルプロ野球」です♪

当時は確かPS2でずっとやってましたね😊

まぁ元々、現実でもゲームでもスポーツは得意ではないのですが、上手くホームランを打てた時ってなんか気持ちいいですよね😀

でっ、下手ながらもよくプレイしてた思い出があり、最近、無料の漫画を読む際に広告CMでこのパワプロのゲームを見る機会がありまして、なんか久々にしてみたくてダウンロードしたのが昨日のお話です(笑)

でっ、早速、昨日からプレイしてみて分かった事ですが、ゲームの出来が凄く良い❗️って事です( ゚д゚)

無料って事で割と舐めてました💧

実際に打つシステムから投げるシステムまでちゃんとできてますね✨

まぁこれを指で操作する‼️がどうしても僕は難しく💧、タッチペンがないと僕は全くプレイできない気もしましが😓

僕はApple pencilがありますので、それで主にこのゲームはプレイしてます❗️

まぁそれでもタイミングをとったりがド下手でまだまだ苦労はしますが、ちゃんとキャラ作りも楽しくできてストーリーもなんか懐かしさもあって凄く楽しいです♪

しばらくはこのゲームを熱中してやると思われます(笑)

 

そー言えば、Switch版の「あつまれどうぶつの森」をどうしてもいっときブームでしたくて、ただ、ソフトが手に入らず携帯版のどうぶつの森をダウンロードしたんですよ( ・∇・)

そしたら割といっとき面白くて婚約者を巻き込んでプレイしたら、いつの間にか僕はSwitch版をしててプレイしなくなりましたが、婚約者がどっぷり携帯版にハマってましたね(笑)

 

近頃は無料から課金を用いて楽しく遊べる携帯ゲームの普及によりみんな、何かしらのアプリゲームをガッツリしてますね( ・∇・)

確かに僕も手軽にできる❗️という事から何か気がつけばSwitchよりアプリゲームを熱中してしてる事が多々ありますね😊笑

手軽に寝る前についついプレイできるのは携帯ゲームならではで、それがタブレットAndroidなどいつでもどこでもできるゲームの普及は「必然」とも言えますね( ・∇・)

 

でっ、これらの無料のアプリゲームでも少し課金する?、ガッツリ課金する?も無課金でいくも❗️それは人それぞれですが、無料でも十分に楽しめるクオリティがある‼️というのは正直凄いと思いますね( ゚д゚)

僕自身はポケモンgo遊戯王デュエルリンクスも少し課金して楽しんでますが、婚約者は割と無課金を貫いてまして、それでも楽しくプレイしてます(笑)

その時の集中力は凄まじいものです( ゚д゚)まぁ個人的にそれを見てて、小さい携帯でプレイしてて目がお疲れになってるので、絶対にタブレットiPad)が、手に入れば世界観も変わるし、目の疲れも減ってより快適にゲームができるのでは?と個人的に思ってます( ・∇・)

まぁ今は本人が頑なにiPadが必要ない❗️って事で無理強いはできませんけど😓

ただ、確かにiPadも多分、近々新モデルが噂されてますね⭐️

現時点のiPadは第七世代のコスパ最強と言われたモデルです( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 こちらでも少し触れた事がありますが、今の第七世代のiPadも少し機能が古いチップを使用してるとの事ですが、普段のネットサーフィンやYouTubeを観るなどの普段使用ならそこまで問題になりません( ・∇・)

ただ、これも発売されたのが2019年でして、最近のネットニュースで第八世代の発売の噂が出てきてます😀

この

第八世代の性能がどこまでなのか?は今は謎ですが、第七世代が発売された時は、僕の現在使用してる第六世代のiPadより安く発売されました( ゚д゚)

てっことはですよ!第八世代も同じ流れで安くなるのでは?と個人的に思います❗️

だから、婚約者に今は無理強いして今すぐiPadを購入するよりは、この第八世代が発売されて値段の様子をみて購入するのもアリだと思います✨

ただ、最近、この新発売はどうやらiPad Airやminiもリーク情報がありまして、確かにここ何日かYouTubeでもみんな取り上げてますね( ・∇・)

超個人的にその影響で整備済みのiPadが大量に出てるのは、新機種前に在庫を売る為なのかな?と思えるぐらい最近は整備済みのiPadが普段の値段より安く販売されてます( ゚д゚)

個人的にもし、iPadのスペックをそこまでこだわりなく、とにかくiPadを安く❗️早く❗️体験したい❗️という方がいますなら、今、整備済みで発売してるiPad第6世代を選択するのもありかな?と個人的に思います( ・∇・)

もう少し出せるなら約4万円代でiPad第5世代のminiか五万だしてiPadAIRの第3世代もオススメです♪

 

このiPadの第6世代は僕が日頃、ブログを書くときに使用してるiPadであり、一番最初に購入したiPadでもあります( ・∇・)

第七世代との主な違いは画面サイズ、専用のAppleのキーボードが使用できるが主な仕様の違いですかね( ・∇・)

個人的にチップは第六も第七も一緒みたいでして、普段、使用してても確かにそこまで動作が遅い❗️と感じる事はないですね( ・∇・)

でっ少し古いという事もあり、この整備済みで値段が3万以内で購入できるのは個人的に魅力的だと思います✨

まぁ今は購入しても大なり小なり後、2〜3年はアップデートはしてくれると思いますし、機能的に第七世代とほぼ、同じならよりコスパ重視で購入もありだとは個人的に思いますね😀

例えば、専用のキーボードにしろAppleペンにしろ、良い値段がしますので、今は安く購入して浮いたお金でApple pencilなり購入するが、一番賢い買い物だと僕も最近、Apple製品を使用しててより思いますね⭐️

Apple製品って使用したことのある方なら誰もが納得してしまいますが、連携機能がマジで神‼️

この楽さを体験すると他が確かに使いにくくなりますね😓

 

まぁこの整備済みは本当に早い者勝ちで一瞬でなくなりますので、安さ重視なら第6世代で、少し良いものならiPad miniの第5世代でもありかな?と超個人的に思いますね✨

では、長くなりましたのでまたです(^ω^)