yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

映画;名探偵ピカチュウ!(20200522)

 

yutan17.hatenablog.com

 

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今日は本来、婚約者に頼まれたネタを書く予定でしたが、急遽、先ほど地上波で観たポケモン之実写感いついて無性に書きたくなり書いてます(笑)

ポケモンは凄く熱心に対戦に向けてガッツリするというよりは、どちらかと言えば僕自身はポケモンの世界観をまったりと楽しむスタイルです⭐️

まあポケモンは好きなのでポケモンgoもそういった感じでまったりプレイしてます( ・∇・)

で、その世界観を壊すイメージというか偏見でポケモンの実写化とかない❗️と思い、当初は興味なかったポケモンの実写、その名も「名探偵ピカチュウ」✨

そしてずっと観ずにいてましたが、今日は地上波初放送と知りただで観れるならとりあえず観てみるか❗️的な軽いノリで観ました(笑)

正直、想像してたより良かったです(笑)

てっか、日本の声が西島秀樹さんって豪華( ゚д゚)笑

そして個人的に合ってる‼️笑

ピカチュウが何故、喋れる?の設定も最後にちゃんとわかったりしてストーリーも割としっかりしてる( ・∇・)

何より、ミュウツーの設定をちゃんと活かしてる所が割とこの映画を作成した方のポケモン愛を個人的に感じました✨

原作でもミュウツーは人によって人工的に作り出したって所を映画も上手く取り込めていて良かっと思います♪

後、ポケモンの実写化もここまでリアルならアリですね( ・∇・)

この絶妙なリアルさでピカチュウも可愛い(笑)

可愛いけど声はおっさんという設定で渋いからまたこのギャップが良いですね(笑)

 

他のポケモンも声がアニメの声を採用してる感じがしてそれがなんかアニメを観てるものとしては親近感が湧いて良かったです😊

特にたまにピカチュウの鳴き声が入りますが、僕の間違いでなければ大谷育江さんでしょうね( ・∇・)

ピカチュウの声もアニメではすっかりお馴染みですが、やっぱり声がすごく良いですね♪

ネズミが僕は嫌いなのでどうもピカチュウも敬遠してましたが、アニメで声を聴いてるうちにピカチュウだけ例外になりました(笑)

今回の実写でなお、良かったと個人的に感じたのは後は技の表現ですね♪

ちゃんとピカチュウの専用技と言える「ボルテッカー」これもちゃんとカッコよく表現できていて良かったです( ・∇・)

何より、原作でもこの「ボルテッカー」は命中率が百の威力120の強い技なのですが、相手の与えたダメージの少しを自分もくらうまさに諸刃の剣の技❗️

映画でもボルテッカーやエレキボール、10万ボルトとアニメと同じピカチュウの技を選択してる辺りや、このボルテッカーを使うと痛いから嫌だというピカチュウのセリフから、ちゃんと原作を知ってる者からしたら思わずニヤリとする細かい設定が好感触です♪

後、ゲッコウガドダイトスウォーグルピジョンフシギダネコダックリザードンゼニガメカメックスドードリオ、プリン、ヒトカゲと割と沢山の世代から色んなポケモンをだしていたのもなんか楽しかったです♫

個人的にポケモン、ブルーがすごく可愛くてお気に入り(笑)

 

実写の映画って滑る時は滑りますがたまに本当に良いのありますね✨

ポケモンもこれは一つの作品として考えると細かい設定もちゃんとありますし、楽しめる作品だと観てて思いました( ・∇・)

ポケモンを可愛がって楽しむ!という観点の方なら割と楽しく観れる映画かな?と個人的に思いますね(^ω^)

 

ここからは少し、ポケモンgoのお話❗️

 

yutan17.hatenablog.com

 以前、こちらで書いた通り最近のポケモンはお家でも十分、楽しめるいいアプリになってると個人的に思います( ・∇・)

何より遠隔でボスと戦える使用のおかげで気軽に楽しめる幅が広がりましたね⭐️

最近のイベントも自宅でいてもなんとかなるので、楽しめ使用も好感触です♪

現在はホウエン地方ポケモンで言えばヒコザルポッチャマナエトルが最初のメインとなる第四世代が出現しやすくなってます😀

このイベントは各世代だけがよく出てますので、割と普段見ないポケモンも見つけやすくなっているのも良いですね( ・∇・)

今はブラックとホワイトの第五世代までポケモンgoは実装してますが、それもあってなかなか見ないポケモンも多いですからね😓

こうゆうイベントは個人的に良いと思います♪

特に今の世代ならポッチャマやグレックルは日頃はよくみる訳ではないので、今のうちに飴を集めておいて損はないと思いますね( ・∇・)

 

まぁ個人的に後はドラゴンタイプの出現率をもう少し上げて頂くと嬉しいですね😃

キバコ、フカマルなど本当に見ませんので( ̄◇ ̄;)

後はそろそろ、道具の交換や遠隔でポケモン交換の一つでも実装されないかな(笑)

それかドラゴンタイプだけ出るイベントとか面白そう( ・∇・)

炎タイプが僕は一番好きなのですが、その次にドラゴンタイプも好きなのでできればそいうタイプ別のイベントも欲しい‼️

今回の期間限定で決められた内容のミッションをクリアーするとクレセリアが手に入るみたいです( ・∇・)

クレセリアって実装された時に僕はあまりに動作がなくて微秒に横移動する為に、捕まえにくく💧、結局は持ってなかったので個人的には嬉しいですね(^ω^)

今年はコロナで甲子園が中止になったりで本当にコロナで子供は特に可哀想だと思いますね

一応、自粛も解除になる方向ですが、なるべく良い形に向かえばと思います⭐️

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)