yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

「12月に突入しましたので、雑談ブログ」(20211209)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、何だか近頃、ネタがないけど、ブログを書きたいって際にこのタイトルでブログを書いている気がします(笑)

しかし、前回書いた雑談ブログからもう1ヶ月が経過したんですね💦

 

yutan17.hatenablog.com

でっ、もう今年も1ヶ月を切ってきた!って考えると、物凄く早いですよね💦

世間では本当にクリスマスムードですよ(°_°)

こないだ、妻と一緒に梅田のロフトに手帳を見に行ったんですよね!

その際も梅田付近は本当にイルミネーションが綺麗に光ってまして、まさにクリスマス❗️って感じでしたね( ・∇・)

f:id:yutan17:20211207185138j:plain

梅田のイルミネーション

これがその時に撮影した写真です♪

世間はまだまだコロナの影響で暗いですし、僕自身もこないだのブログに書いた通り、鍼灸院が思うようにいかずで不安の中、こういった外出は良い気分転換になりますね⭐️

f:id:yutan17:20211207185643j:plain

梅田のイルミネーション

割といっときの緊急事態宣言中の事を思えば、梅田もだいぶ、活気が戻ってきた気がしますね!

私の地元の寝屋川も、以前に比べて飲食店が夜遅くまで営業している所が増えている気がします( ・∇・)

まぁ、活気が戻る事は非常に素晴らしいと思うのですが、近頃、酔っ払いの方もちらほら、見ますが、その中でマスクを着用してない人もいたりで、何だか複雑な心境にもなったりします😓

まぁ、マスク強制でもないですけど、最低限の行動とマナーってある程度、守る事も大事だと個人的には思うですけどね💧

まぁ、今まで抑圧された鬱憤もあるって考えると、私自身も気持ちわかりますので、そこまで強く言えず、まぁ結局、こうゆう時って真面目な人ほど損するのでは?とふと考える今日この頃です☆

 

そー言えば、世間のブームに関わらず、私自身は小学生の頃にゲームボーイポケモンをずっとプレイしてきましたので、今回のポケモンダイヤモンドとパールのリメイクを購入してプレイしてみました( ・∇・)

今回は今までは好きなポケモンを育成しつつ、それでさっとクリアするって流れだったんですが、今回、今まで違うプレイ方法って考えた結果、色違い厳選をしてみようと、伝説のポケモンに手を出したのですが、凄く〜後悔をしています(笑)

うん、確率が低い!低いって聞いてましたが、本当に全く出ませんねΣ(゚д゚lll)笑

その影響で本来なら既に全部クリアしている段階ですが未だにそれができず、このまま続投して粘るか?それとも一層諦めるか?近頃、めちゃくちゃ悩んでます(笑)

ちなみに、私個人のゲームの感想をいい機会ですので、答えますと、多分、ポケモンダイヤモンドやパールを当時、好きで期待した人ほど、ガッカリするゲームだと言えますね😅

 

私自身もダイヤモンドとパールは当時、両方購入して、そこからプラチナも購入してプレイしている訳ですが、今までのリメイクから考えると、確かに全体的にボリューム不足ですし、所々、惜しい!って所はあります💧

ただ、それでも当時から考えると育成とシステム面は、ある程度、前作のポケモン剣と盾の部分を引き継いでますので、だいぶプレイしやすいですし、何よりポケモンがかなり可愛らしく見えるのは超個人的には良いと思いますね( ・∇・)

 

まぁこれを良しとしてこれからのリメイクもこのクオリティなら多分、購入しないとも言えます😓

多分、次回のリメイクが出るとしたら、ポケモンブラック&ホワイトなんですが、私自身はこのシリーズは凄く苦手なんですよね💦

主な理由は好きなポケモンがほとんどいないです💦

どうもこの世代のポケモンって超個人的にはビュジュアルが好みではないです💦

(この世代が好きな方はすみません💦)

だから、今回のようなクオリティでリメイクが出ても多分、買わないって言えます💧

まぁ今回の賛否両論をどう受け止めて、今後、どのようなリメイク作品が出るのか?気になる所ではありますね( ・∇・)

 

そー言えば、今、うちの妻が特にドラマ、「アバランチ」を気に入って視聴しているのですが、アバランチを私も見ていると、何処か今の世間の状態を表しているような気がしますね。

今週で、アバランチが今までは正義のヒーロー的なポジションだったのが一変して、犯罪者orテロ組織として、世間から幻滅されるシーン、まるで今の世の中のようだと個人的には感じます💦

 

割と今の世の中はネット普及により、本当に色んな情報が手に入れやすいと言えます。

また、これは前回の記事でも書きましたが、ブログやYouTubeなどから、個人情報も本当に気をつけないと、情報がダダ漏れな世の中だと言えます。

 

yutan17.hatenablog.com

でっ、アバランチでも記者の方が、色々と自信の手で調べた内容から、今回の件はアバランチの仕業ではないかもって考えに至る訳ですが、世間はそうではありません。

ニュースやネットの情報を鵜呑みにした結果、アバランチは悪って決めつけた!訳ですね。

 

正直、客観的に見てアバランチが正義か悪か本当に難しいと思います。

ただ、これはテレビで視聴している人は、これまで客観的にアバランチの行動を見てきたから、そう考えれる訳ですね⭐️

 

けれど、ニュースやネットだけで鵜呑みすると、これを客観的に考えるって割とできそうでできないと思います⭐️

 

けれど、この客観的に考えることって本当に大事だと思います⭐️

 

なんでもそうですが、自信の価値観や物の見方ってこの広い世界で考えれば本当にちっぽけなことだと個人的には思いますね⭐️

 

ドラゴン桜でも言ってましたが、本当に頭の賢い人が、この世の中を操作しているのでは?と時に考えます☆

 

なんでもそうですうが、一つの考え方や一つの情報だけで、それが善か悪かの判断って本当に恐ろしい事だと個人的には思います☆

私自身もまだまだ多角的に考えるのは、得意とは言えませんが、ただ一つの情報だけでそれがやばいや大変って言う決めつけは、本当に恐ろしい事だと思います💧

 

特に日本人は、世間の流れに逆らうものは、敵としてしまう傾向がありがちな気がしますが、本当にそれって正しいのか?大丈夫なのか?もう少し、それを客観的に自信で考えて行動する事が大事ではないでしょうか?

 

アバランチを例で言えば、アバランチはテロではないですが、彼らのやり方は非合法なやり方です⭐️

ここにきっと賛否両論の意見が出ると思います⭐️

でもちゃんと考えて行動するって意味では、個人的には非合法でも私自身はアリだと思います⭐️

けれど、これを全く知らずで決めつけるのが、一番怖い事だと思います💧

 

今回のドラマはまさに今の日本人の一部の闇を表していると言えるのかな?と個人的には思います⭐️

 

まぁなんか小難しい事を書いてしまいましたが、とにかく言いたい事は何でも一つの情報だけで判断する事はよくないって事ですね⭐️

 

また、実際に体験しないと分からないことが多い訳です⭐️

だから、もっと体験談的なフィクションなしの内容を、テレビやニュースで伝えてくれると、個人的にはもっとテレビを見ようってなりますね😓

 

さて、今年も本当に残り僅かです☆

寒いのが苦手な私は、近頃、テンションがちょいっと低めです( ̄◇ ̄;)

おまけに自営業の事で余計にそれに拍車がかかっている感があります(苦笑)

 

ただ、大変な時こそ、考えてできる事を探してやれる事をするしかないって思います💧

まぁ、院の ブログやサブブログがどれくらいの影響があるのか?今は謎です⭐️

ただ、書いていると反応は大なり小なりあるですよね✨

何でもそうですが、反応があるっていう事は本当に有り難い事ですね( ・∇・)

 

ここの趣味ブログもかれこれ1年半以上書いている訳ですが、近頃は初期の頃から比べると、読む人が出てきている気がします⭐️

まぁそのおかげで書き続けれるのも事実ですね🎶

 

継続は力なりって言葉を信じて、まぁ挫けそうな今日この頃ですが、何かしらのこの現在の種蒔きが、いずれ満開の桜を咲かせると信じてまぁ本日も院のブログを更新して、息抜きがてらここのブログを書いています(笑)

 

やっぱり自由に書けるここは便利ですね( ・∇・)

WordPressアメブロはどうもたまに使い勝手が悪く感じます😅

特に最近、アメブロは個人的に一番、使いにくいって思います💧

ここみたいにもう少し、画像のはっつけができれば良いですけどね(°_°)

まぁ年内はあと、ここはどれくらいブログを書くのかは?謎ですが、まぁいつも通り自由気ままに書こうと思います( ・∇・)

では本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

最後に一言、お金がない時ほど物欲が高まるのは何故でしょう(笑)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ