yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

「ネットの便利さと恐さ」

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日はだいぶ前にも似たようなテーマで書いたこともあるかもしれませんが、ここ最近、改めてネットを通じてネットが便利だなって感じた瞬間とその恐さに関して、書いていきたくてこのテーマで書いています☆

 

まず、ここ最近は気分転換も込めて、ポケモンのリメイク作品にあたる、「ブリリアントダイヤモンド」を購入してプレイしています( ・∇・)

久々にポケモンをまたしてますが、やっぱりすると楽しい!ってのが正直な感想です♪

まぁ今回はここのレビューはまた気分が向けば書くとして、ポケモンって本当に私が小学生の頃から考えるとゲームの進歩と共に凄く便利になっています( ・∇・)

例えば、通信交換!

これは当時のポケモン初代をしていた方ならわかりますが、昔のポケモンは通信ケーブルってものを使用して、ゲームボーイゲームボーイ同士を繋げてポケモンを交換する訳です(゚ω゚)

 

いや〜今でこそ、ネットを繋げれば世界中の誰とでも交換できる訳ですから、本当に凄まじい進歩ですねΣ(゚д゚lll)

でっ、私自身は昔も任天堂DSでポケモンダイヤモンドをプレイしてますので、少し今回は違った形でプレイしようと初の色違い厳選ってのに手を出しました!

 

ポケモンを知らない方の為に説明しますと、ポケモンって普段は決まった色があるのですが、たまに色違いで別の色がそれぞれのポケモンにあります★

例えば、リザードン

リザードンは基本色は赤色をベースの色なのですが、色違いでは黒色がベースになります☆

 

まぁ良くある質問で、色違いだから特別強いのか?って言えば、全然、強さは普段の通常色と変わりません(°_°)

ただ、ポケモンを出す際の演出だったり見た目がカッコイイ❗️

まさにロマンのポケモンだと言えます( ・∇・)笑

 

でっ、珍しく今回はロマンを求めたくて、初の色違いを探しています!

それがブリリアントダイヤモンドのメインポケモンディアルガ

 

そう、数ある通常のポケモンでさえ色違いが出にくい!って言われている中、無謀とも言える伝説ポケモンの色違いをここ最近は探して、ずっとやってます(゚ω゚)

 

この作業がとても〜とても大変でして、一人で作業していると心が折れそうなんですよね(笑)

一度、ロマンを求めるとどうにも手に入れるまで頑張りたくなる(笑)

そんな魅力がポケモンにはある訳です(°▽°)

 

ただ、この作業が一人だとしんどい!って事で、同士をYouTubeで探すと、これはこれは沢山いる訳ですΣ(゚д゚lll)笑

 

YouTubeライブ配信ではライブ配信者を中心にチャットを通じて、色んな方とお話をすることが可能なんですよね☆

そこで色んな方とこの「ネット」というツールを通じて、お話しできるので、本当に今の時代は凄いと思う訳ですね✨

 

割と最近は息抜きの一環として、このライブ配信で仲良くなっている方がいます( ・∇・)

そのかたの一人がだいぶ前にここのブログでも紹介した遊戯王デュエルリンクスのyoutubeの方だったりします(^ ^)

 

ネットを通じて、同じように苦労している方とコミニケーションを取りながら、同じ作業をしていると割と苦痛な事もマシになるので、これはネット様様な気がします(笑)

 

ただ、ネットが便利になればなるほど、ふとネットの恐さも感じるのも事実です(°_°)

例えば、私自身は普段はそこまで人を嫌う人がいないのですが、それでもたまに嫌いになります💧

まぁ嫌いにならないようにその人の事を知ったらマシになるかと、近頃、嫌いながらもその人のブログを覗く訳ですが、その人のブログが色んな意味で凄いですよね💦

 

ここでは流石にプライバシーの事から書きませんが、ただ、その人自身のブログで余りに身内情報を書きすぎてるですよね💧

また、ブログを書く上でマスクをしているとは言え、子供の顔写真なども公開してますので、そこから家族構成からその人の大まかな年齢、出身から私生活が丸見えなんですよね💧

 

まぁ本人自身は身内しか見ないって事でかそれとも別の考えで書いているかは、正直、わかりませんが、ブログ一つでここまで名前から年齢、家族構成などなどわかるネットって単純に恐くないですか?

 

私自身は自身の鍼灸院を開業するまでは、そこまで自身の名前などを出すって事はないです☆

今は自身の鍼灸院を知って必要な人に来て頂く為にも、信頼ってものを得るためにだいぶオープンには色々と自身の事を書いてはいますが、それでも自身の周りの家族や友人関係の名前等は当然、ほぼ出さないように気をつけています★

まぁ本当、今回のようにブログから名前知って、そこからまさかの出身校が、私と同じ場所か!って事をネットから知った時は、衝撃とネットの恐さを改めて再認識した訳です⭐️

 

今はネットで調べれば本当に情報の真偽は一旦置いておいて、何でも調べれます⭐️

それは何か知らない事、情報を得るって点に置いてはとても便利であり素晴らしい事ではあるのですが、こう言った一人ひとりのプライバシーが、自身のブログやインスタの投稿の内容の一つ次第で、色々とわかるのは便利だけど、裏を返せば恐くないですか?って事をなんか書いてみたくで、今回、この内容で書いてみました(°_°)

 

まぁ、本人の情報をブログやSNSで書くのは自己責任ですからまだ良いとして、それ以外の家族なりの情報が筒抜けのそこはどうなんだろう?って思いつつ、まぁ最近、その人自身は嫌いなので、あえて言いませんが、将来的に何かあってもそれきっかけに巻き込まれる家族は溜まったもんじゃないなって思いますね💧

まぁ、これを何かのきっかけで読んだ方、多分、何かの縁でしょう⭐️

是非、SNSでの投稿は気をつけましょう✨

 

最後に、まぁ、なんか最後の最後に少し暗めの内容になったかもですが、それでもこれをどう使用するかは最終的に「人」なんですよね⭐️

だから、冒頭に述べた、ゲームなり情報を得るなどで上手に使用すれば、やっぱりこんだけ色んな事を調べれる今の環境って凄いことですよね✨

 

別記事でもまた書くかもですが、最近、仕事の関係上、ついにPayPayを導入したのですが、これも使い方次第では凄い便利な道具ですよね✨

道具を上手に使用して、自分の身と周りを守って快適なネット生活を送るきっかけがここで得れたなら幸いです✨

 

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ