yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談29〜和歌山の子との観光案内〜(20210122)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば婚活体験談を書くのは物凄く〜久しぶりに書いています(笑)

割とここを始めた当初は書く内容が思いつかないのと、割と自信がこの内容で書いていて楽しかったって事もあり、定期的に書いていたのですが、すっかり他の記事を書いているうちに疎かになり気がつけが新年を迎えてたので、そろそろ書こうかなぁ〜的なノリで現在書いています( ・∇・)

さて、本日の子は婚約者に出逢う前の最後の女性ですね☆

初っ端ら書いておきますが、最初、この子とお互いに顔写真を交換した後、僕自身はそこまでこの子に惹かれる要素はなかったんですよね💧

ただ、少し前に書いた婚活疲れになってから、だいぶ回復してきたのもありせっかくの形で繋がったこの和歌山の子との縁を大事にしたかった!って事もあり、それで連絡を続けていました☆

まぁ、ずっと婚活をしているとあるあるかもしれませんが、ほんと、ネット婚活って「いいね」を送って、そこからマッチングして、LINE or電話番号を交換して、出逢って、そこから晴れて付き合う!って過程において、僕自身はこのマッチングに悪戦苦闘してました😓

だからこそ、LINEや電話番号を交換できるお相手ってのは、何処か僕の中で大事にしたい!って気持ちが強いですよね☆

 

まぁそれもあってこの和歌山の子も顔は決して好みではないけど波長は何処か合う気もするし、やり取りを通じて仲が深まればって気持ちでやり取りをしていました☆

確かこの和歌山の子は確か介護職をしてたはずです☆

で、趣味も景色をみたり美術館が好きって言っていたと思います( ・∇・)

でっ、どうった流れでこの展開になったのか、すっかり前なので忘れたのですが、やり取りの流れで徳島には「大塚美術館」って言う有名な美術館があるですよね★

でっ、やりとりの中でまだ僕は徳島にいた時にその有名な美術館には行った事がなく、それでこの和歌山の子のススメで行ってみても良いかも!となり、それで観光もかねて、この和歌山の子が二日間にかけて徳島に来る!という流れになり、この二日間を和歌山の子をエスコートする流れになりました☆

まだ、この当時は僕はまだ車があり運転もだいぶ慣れてきた!って事もあり、ガッツリ二日間車を乗りまくった!って思い出があります(°_°)

 

でっ、和歌山の子が来る当日、駅までお迎え、でっ、その子を乗せていざ、大塚美術館へ!

 

知らない方の為に話すと大塚美術館は本物の展示品がある訳ではなく、全部レプリカの物を置いているそうで、その為、美術館の中は写真撮影可能!ってなっています(°_°)

美術館の撮影可能だけでもビックリなんですけど、個人的に一番ビックリしたのが入場料❗️

僕自身のこれまでの美術館の経験と言えばこれまた軽いノリで適当に入った中之島って所にあった美術館です☆

ただ、この時の値段も1000円いくかいかないだったと思います( ・∇・)

しかし、大塚美術館は違います!

大人3300円!

いやー、映画館よりも高いΣ(゚д゚lll)笑

最初、エスコートするし、美術館だけでお相手ぶんを出してあげたかったが、弟子時代の金銭事情はほんと悲しいものなので、自身の分だけでもカツカツなのです(´Д` )笑

 

大塚美術館ですが、感想としてはとにかく広い!

これは他のレビューでもある通り、ほんと広すぎて一日ここで過ごせる!って言われている通り、ここで1日は過ごせますね(^_^)

まぁ、僕自身、そこまで美術館に興味ある訳ではなく、そんな僕でも色んなものが見れる事もあり、それを気軽に写メれるのは割と楽しかった思い出があります♪

丁度、このこの頃ぐらいになんか趣味を少し増やしたい!って事もあり、何が良いかなぁ?と考えてた時に、元々、風景などを携帯で撮るのが前から好きでしたので、写真に少し興味をもちデジカメを購入したですよね( ・∇・)

本格的なカメラだとこれまた何十万というお金がかかりますが、デジカメは物によっては1〜2万で購入できますからね(^ω^)

そのデジカメで色んな写真を撮ってました☆

美術館で色んな物を見ながらお互いの現在の状況や今後の夢を話した思い出があります☆

割と話を聞く限り、和歌山の子は家庭内でなんか悩みがあったそうです😅

 

大塚美術館は広すぎる故に僕自身としては長時間いると人の多さとその広さでなんか疲れた思い出があります☆

 

美術館をある程度見た後、お互いに疲れた!って事もあり、そこを後にした後、ご飯を食べに行きました☆

その時はラーメンを食べたはずです(笑)

ラーメンを食べた後、日も少し暮れてきましたが、せっかくなので車で鳴門の渦潮を見に行き、そこで景色を満喫して帰宅したのが1日目の出来事( ・∇・)

二日目は和歌山の子が四国のお遍路巡りでお寺に興味があるって事で、まぁ近場でいける範囲ですが徳島中を巡りました☆

その中の一つに前回、婚約者と初詣に行った「徳島眉山天神社」も含まれてました☆

多分、僕自身が人生中で一番運転した日ってこの和歌山の子の時がとても多かったと思うですよね☆

元々、僕自身は車の運転自体はそこまで好きではないです😅

車よりはバイクや自転車でブラブラする方が好きですからね☆

ただ、苦手でも男がするのは下心と好きな人の為の時には頑張ってやる訳ですね!

まぁこの時は下心ですけど(笑)

ただ、ずっとこの二日間の会話で僕自身は仲良くなる為に距離を縮めようとするのですが、割と和歌山の子からは何か見えない壁みたいなを貼られている違和感がありました☆

例えば、僕が好きな人と手を繋ぎたいやここに来てみたい!的な会話をすると、私以外の誰かといつか来れたら良いねやあなたならいつか良い人見つかる的な会話で返されるですよね😓

 

一応、この時はまだ婚約者に出会う前なので、僕としてはやり取りを唯一してたこの和歌山の子と上手くいくような気持ちでぶつかってたのですが、なんか完全にスルーされた訳です(笑)

後、何でかは忘れましたが、お互いの意見の食い違いが割と度々あり、なんか向こうがムッとするのでこちらもムッとした思い出があります☆

 

まぁこう言った事で二日間の徳島の観光自体は一応、僕自身が色んな場所に行った事もあり、割と満足したみたいです(^^)

ただ、最後に別れた後、こっちからなんか連絡とる気もせず、案の定、向こうからも連絡なかった事もあり、それ以降、元気にしているのか謎でした!

ただ、数ヵ月後ぐらいでしょうか、確かFacebookのメッセージでいきなり向こうから友達申請とメッセージ来たんですよΣ(゚д゚lll)

内容は「覚えてますか?和歌山の〜です、この前は徳島の案内、ありがとう、Facebookは始めたので良ければよろしく!」的な内容だったはず(°_°)

まぁ、友達を断る理由は特にないですが、LINEではなく何故かFacebookできたのはビックリなんですけど、まぁそれ以降は連絡を全く取ってません( ・∇・)

てっか、僕の中でもう終わった人なので、興味もないですしね☆

 

ただ、強いてゆうなら、別にこっちに全く興味ないなら何故、二日間も同じ時間を過ごしたのか?がすごく謎でした☆

確かにネット婚活って連絡のやり取りをして会う=付き合うではないとは考えれますが、超個人的には会う時間を割くということはそれなりに発展を望んでいると僕は当時も今の考えてしまうですよね😓

だから、そこまで興味ないなら、どんな理由でも良いので二日目は断ってくれても良かったですけどね💧

まぁ、ここは男の下心の弱いところのなのか?どうも、なんかチャンスが全くないでも頑張れば何処か行けるのでは??的な根拠ないものでついつい、頑張ってしまったんでしょう(笑)

うん、なんか書いていて男って我ながら単細胞だなぁと思います( ̄◇ ̄;)笑

 

まぁただ、今になって思えば顔も性格や感性が違うってのは、もし付き合う→結婚ってなってもっ無理な気がしますよね😅

これは僕自身がもうすぐ入籍するからそれらをより思います✨

僕も婚約者もお互いに良い部分と悪い部分は互いにわかっていて、それでいてよく喧嘩もするのですが(笑)、ちゃんとありがとうとごめんなさいが言える関係だからこそ、結婚できるのかな?と思う訳です✨

まぁこの辺りは次回の婚約者の出会いのパートで書いてみても良いかも?

 

まぁだいぶ前の事なのですが、和歌山の子との思い出をざっと思い出すとこんな感じですね( ・∇・)

本日もここまで呼んで頂きありがとうございます♪

ではまたです( ´ ▽ ` )