yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談27〜婚活疲れ〜(20201109)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

少しプライベートでバタバタしてましてそれで久々のブログ更新になります☆

てっか、最近、ずっと書き続けている僕自身が今の婚約者に出会うまでを書いているこの「婚活体験談」ですが、近頃、余り反応がないからマッタリ書こうとしていたらいつの間にか約1ヶ月も更新してなかったとは( ・∇・)笑

 

さて、本日の内容はタイトル通り「婚活疲れ」です★

この婚活疲れは婚活をしている方なら誰しも一度は通る可能性が大いにあると思いますね❗️

特に長い事、婚活をしてそれが成果として現れない人ほど、婚活疲れに陥りやすのかなと思います😓

 

僕自身は完全に前回の体験談が決め手になりました💧

元々、ここで書いたこの記事⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 この二人目の元カノを引きづりながら、次に気持ちを切り替えて行こう❗️と前向きな気持ちでとにかく動いてた訳ですが、それがそもそも間違いだったのかな?と今にしたら思います☆

 

これは男女それぞれでありまた考え方も十人十色なので、一つの考え方と捉えて頂ければ良いのですが、まぁやっぱり好きで付き合った子の突然の別れの気持ちの整理がそう単純に切り替えできる訳がないんですよね😓

だってそんだけ「好き」だった訳であり、また、それが例え3ヶ月だったとしてもそれは僕自身にとってかけがいのない時間だった訳です✨

それを新しい子で切り替えるとか頭では理解できても気持ちはそうはいきませんね💧

 

また、僕自身はずっと婚活パーティーや謎解き婚、そしてネット婚活でかれこれ10年ぐらいはしてるはずです(苦笑)

でっ、ずっと今の婚約者に出会うまで、婚活をやってきたからこそ感じたのは誰か知らない相手とやりとりし続ける!って事は想像以上にエネルギーを必要とする!って事ですね( ̄O ̄;)

しかも、LINEなどでより親しくなってそこからやり取りが始まると余計にそのエネルギーを消費します😅

何ていうか、心の何処かで「嫌われたくない」みたいなのが、やり取りを通してどんどんと高まるですよね☆

まぁ僕の場合は一人目も二人目も彼女できるまで、割とメッセージスルーから既読スルーを何度も何度も味わってきたので、余計に自分自身が傷つきたくない!ってなるのだと思います😓

 

まぁそう言った色んな要素を含めてとにかく婚活は想像以上にエネルギーがいるです☆

まぁ単純に考えてもそうですよね!

だってネット婚活なら本当に1からお互いに何も知らない状態からやり取りして会うとい言う過程を通して、そこから会えても次に繋がるまでの過程の道のりってとても大変なんですよ💧

まぁ人によってはスムーズに会えるもあるかもしれませんが、僕自身は徳島で人も少なく、そこからマッチングして会うまでがとても大変だったんですよ💧

だからこそ、ようやく会える人はとても大事であり貴重な訳で、それがうまくいった時は何とも言えない気持ちになるですよね✨

その中で前回、書いたような体験がどうも僕の中で苦労がまるでスッと一瞬で消えて何か僕の中で今まで張り詰めていたものが、消えました💧

その瞬間、何もかも無気力になりまた、今まで我慢できていた既読スルーにもとても落ち込むような状態でした☆

あの頃はとにかくネット婚活がしんどい‼️って気持ちがとても強かった気がします★

 

何故、僕自身はこんなしんどいのネット婚活をしているのか?何故、こんなに辛いのに誰かとやり取りする必要があるのか?

とにかく疑問と葛藤としんどいが先行してきてしまいにどうでもよくなってきました😑

 

この状態だともうね、何事もマイナス思考です💧

まさに「負の連鎖」でしょうか☆

ネット婚活で相手探す→メッセージするor既読スルー→自分の何処が悪かったのか?考えて自己嫌悪→未来に不安になる→また落ち込む→何とか踏ん張ってまたネット婚活再開って形でこの「負のループ」でしんどくなってました☆

 

これが酷くなると仕事やプライベートでもネガティヴ思考になってこれはまた大変です💧

 

でっ、しばらくこういった状態の時にふと、思いました☆

何故僕自身はこんなにしんどい思いをしてまで「結婚」したいのか?

そのふとした疑問からこのしんどさを自身で考えるようになりました★

 

それを当時、ブライダルネットのブログで書き出した思い出があります⭐️

ブログってこのとき凄く思った事ですが、自身の気持ちをこうやって文字にして書く事により自分自身の気持ちの整理ができるですよね✨

 

まぁそこで結婚の意味ついて考える事にしました★

そもそも、結婚って何故するでしょうね?

だって結婚=幸せの定義ってなんか曖昧だなと超個人的に思った訳です☆

原点に返ってもう一度、自身の結婚の意味を見つける為にしばらくネット婚活を一度、無料に戻してゆっくりする事にしました✨

その間は割とネット婚活のログインもするも相手のブログを見たり、音楽を聴いたりとにかく好きな事をして過ごしてましたね⭐️

 

そうこうしてしばらくして自身の中でふと「答え」がでたのが婚活再開でもあります★

今までの僕自身は何となく周りが結婚して幸せが羨ましい!って気持ちで動いてました☆

しかし、ふと、僕自身の中で感じたのはそう言ったものを全て取っ払って残ったのが、誰かと長く楽しい時も苦しい時もそれを共有していける存在がただ欲しい!って思った訳です✨

 

だから、当時のネット婚活でこんな感じで書いていた思います☆

だいぶ前なので一部間違いあるかもですが、確かこんな感じです☆

「初めまして大阪出身の現在、徳島在住のyutan17です、ネット婚活を通じて末長く楽しいことや苦しい事を共有できるパートナーが欲しいと思い婚活してます。ネットのプロフィールだけだときっとわかる事やわからない事も多いと思います。まずはプロフを一通り見てフィーリングが合うなぁと感じたならまずは話す事から始めてみませんか?」

とまぁ、割と今まで自身の音楽の趣味などを長々と書いてたのを、そこそこシンプルで書いたような気がします☆

 

まぁこうなったのは前回の香川の子が長々とやり取りしてやっと会ったとしても駄目な時は駄目と理解したので、とにかくこのシンプルな形に近い子で合う子なら何とかなるかも‼️と感じた訳です✨

まぁプロフを割とシンプルにして婚活していくうちに繋がったのが二人いてそのうちの一人が確か今の婚約者になります★

だいぶ前の話でうろ覚えではありますが、とにかく婚活疲れの時に無理しての活動は良くないって事と自身を見つめ直すって事が大事だと思いましたね✨

まぁボチボチと長くなってきたのと今日のブログの反応を見てまた続きを次回、書こうと思います( ・∇・)

では今日はこの辺りでまたです( ´ ▽ ` )